最終更新:

36
Comment

【2893566】関西大学中・高等部の生徒 迷惑です

投稿者: 困ってます   (ID:FPjZugChT2g) 投稿日時:2013年 03月 11日 17:43

JRの線路を越えて信号を渡り、一通の道路に入って
阪急高槻方面へ帰る生徒さん、全員が悪いわけではありませんが
マナーがなっていません。


一通方向の狭い道路を友達と横一列になって歩く子、車が通れず
やむなくクラクションをならすと、蹴るしぐさで威嚇したり怒鳴ってきます。
しゃべりながらゴミを平気で道に捨てて、そのゴミを見てニヤニヤしたり・・・
理解できません。
当然、学校側にも連絡して注意を促してもらうこともしましたが
一向に改善されません。


同じ高槻にある、高槻中・高も、酷いありさまですが、一応
警備員さんが誘導されておられます。
関西大学中・高等部にもJR側には警備員さんがいらっしゃるようですが
阪急側では見かけたことはありません。


このスレを見られた保護者の方や関係者の方、どうか改善の為
警備員の配置などの対策を講じて下さるように学校側へ進言お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4133490】 投稿者: 盛るとしても  (ID:mgKVG58JzOo) 投稿日時:2016年 06月 02日 13:03

    そういうのって難関校に対してでしょう?

    この学校にやっかみとかあるかなあ?

  2. 【4134909】 投稿者: 別の学校の近隣ですが・・・  (ID:tlzxjLUWBDs) 投稿日時:2016年 06月 03日 18:41

    どこの学校の生徒さんもそんなもんじゃないですか?
    近所だと特別目につくのでは?

    高級住宅地と言われる町の住民です。
    近くに私立の中高があります。
    ご近所の方でも、その学校の生徒さんを悪く言う方多いです。
    「道に広がって歩く」「ゴミを道路に捨てる」「話し声がうるさい」など。
    挙句の果てに「アホばっかり」「偏差値が低いから」とか。
    聞いてて悲しくなります。

    あまりにも酷い迷惑行為は学校側に電話すればいいだけの話。
    子どもは別の私立中に通っていますが、ご近所や電車会社からの苦情があるたび、全校生徒に指導があるそうです。
    車内でうるさいとか…中高生ですよ!
    スマホしているより元気があって良いと思うのは私だけでしょうか?

  3. 【4135318】 投稿者: はぁ…  (ID:s9dLJi.VDeo) 投稿日時:2016年 06月 04日 04:02

    基本的に学校レベルが低くなれば、マナーも低いです。
    でも灘でも、近隣から苦情が来るそうです。

    スタジアムやライブ会場や花見や花火大会時の側の公園やショッピングセンターでも、多くの人が通行したり集えばごみや大声などマナーは最悪。
    大人も子供も関係ないですよ。

    目に余るようなら学校に苦情を入れ、一般社会的に許容範囲ならスルーするのがいいです。
    細かく気になされるなら、そういった場所の側には住まないことです。

  4. 【4137210】 投稿者: 見えない  (ID:9iFT3shXCWA) 投稿日時:2016年 06月 05日 20:23

    子どもの実態はさておき、公共のマナーを生徒に指導できる学校、学校のメンツだけにこだわって生徒に圧力をかける学校、生徒指導がこれに限らずしないできない学校があるでしょうね。
    いずれにしても、子どもは悪くないですよ。
    いい学校は、偏差値でも世間の評判でもないことは確かです。でも、なかみはなかなか見えないですね。

  5. 【4177528】 投稿者: どこも一緒  (ID:Z2orBr4R/wU) 投稿日時:2016年 07月 11日 18:27

    どこでも学校がある近所に住んでいたら、子供はそんなもん。スレ主はクレーマーみたいだ。保育園児が日中うるさいとかクレームするんじゃ?

  6. 【4519704】 投稿者: 怒る  (ID:mLbBHN44knw) 投稿日時:2017年 04月 01日 17:16

    TVで
    相手を見て怒るそうです。
    年齢が低い中学生
    まだ学生で社会人ではない青年

    これが徘徊しているお祖父さん
    街を彷徨う浮浪者だとスルーする?
    怒る?

    ここに書き込みしないよね。

  7. 【4712838】 投稿者: 同じです  (ID:/BTXn.5V8c2) 投稿日時:2017年 09月 23日 07:45

    そこの系列の大学近く近くに住んでいるものですが、大学生になるともっと酷いです。場所はS市ですが。道なんてあけてくれません。警備員さんが立っている時のみですが、警備員さんが声を張り上げてようやく道を開けてくれている状態です。新しい道が出来たので、そっちを本当に本当に歩いて欲しいです。最近は警備員さんも見て見ぬ振りだと感じます。
    毎日正門通りは汚物が必ずあり、ゴミが散乱してます。よく道端に寝ている学生もおります。そこまで酒を飲ませる店にも問題があるかと…。夜は夜で奇声をあげたり大声で騒いでます。なんでこんなにマナーが悪いかと思ってましたが、これが成れの果てなんですね。
    勉強ばかりで、きちんとマナーを教えられてない子の集まり集団のようで…。
    某国立大学の近くにも住んだ事がありますが、そちらはこのような事がありませんでした…大学の対応などにもよるのかな。こんな子どもが増えているのは悲しい限りです。

  8. 【4712862】 投稿者: S市◯大前  (ID:DEt8dUmMxPU) 投稿日時:2017年 09月 23日 08:26

    >勉強ばかりで、きちんとマナーを教えられてない

    という大学のレベルでもないと思う・・・
    勉強頑張ってないからこその、この大学では。


    ここの生徒さん、駅前コンビニで食べ物を買って、電車に乗り込んだとたんに食べ始めるのやめてほしい。
    おでんとか、豚カツ弁当、唐揚げくん、女子も普通に立ったまま食べてます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す