最終更新:

39
Comment

【115713】城南短大付属小学校について

投稿者: 教えて   (ID:Xd1lc6BWhBk) 投稿日時:2005年 06月 20日 23:58

長女を受験させようと思いますが、学費、お母さん達の様子、学校の様子など
いろんな情報を教えて下さい。またいい幼児教室などあれば教えて下さい。
大阪市内南部です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「城南学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【116029】 投稿者: 通りすがり  (ID:7N5hkMGxv4Y) 投稿日時:2005年 06月 21日 12:22

    バスガイドとして働いていた時、よく城南短大付属小学校のお仕事に行きました。
    遠足や校外学習でバスをよく使っていただいておりました。独身の私から見ても
    しつけのきちんとなされたお子様達が通われていると感じました。
    公立の小学校の遠足や校外学習の仕事とは、比べ物にならないくらいでした。
    帰りに地下鉄の駅でも一緒になる事がよくありましたが、とてもお行儀が良いお子様が
    多いと感じました。ただ、中学、高校と上がるにつれて、いい印象は持てなかったです。
    情報じゃなくてごめんなさいm(__)m 

  2. 【116243】 投稿者: 城南ママ  (ID:zM1HPO4P3wQ) 投稿日時:2005年 06月 21日 17:47

    教えてさまへ
    城南の学費は、私立にしては比較的お安いです。
    月5万ぐらい?一括納入ではなく分納なので
    いつも「安いな〜!」と感じております。
    保護者の雰囲気も庶民的な感じです。
    確かに車での送迎は、ベンツ・BMW・国産高級車なども
    ありますが、普通の軽四・ワンボックスなどもありです。
    なので、私立なのでお金がかかる・付き合いが大変などとは
    無縁の学校です。
    今年から校長先生が変わられ、進学校として実績を上げようと頑張っていくよう?です。
    幼児教室ですが、城南の内部の子供たちは、昭和町の大阪プレイスク−ルに通われてたようです。大阪プレイスク−ルは城南専門(城南に強い)塾のようです。

  3. 【116544】 投稿者: 子供が卒業生   (ID:yAhpgVSdsTY) 投稿日時:2005年 06月 22日 00:25

     
     通りすがりさん

     >公立の小学校の遠足や校外学習の仕事とは、比べ物にならないくらいでした.

      おっしゃる通り   1年生から毎年お泊りがあり
                郊外学習も多いです。

     城南ママさん

     >月5万ぐらい?一括納入ではなく分納なので
     >いつも「安いな〜!」と感じております。

       そう思います それに寄付(学債)はいりません。

     
     学校のホームページを是非参考に   http://www.jonan.ac.jp/shou/

  4. 【116668】 投稿者: ☆  (ID:zay.dZVuFZ.) 投稿日時:2005年 06月 22日 07:59

    後は喜連の薬師寺塾が強いのでは。

  5. 【117206】 投稿者: 教えて  (ID:Xd1lc6BWhBk) 投稿日時:2005年 06月 22日 20:38

    通りすがり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > バスガイドとして働いていた時、よく城南短大付属小学校のお仕事に行きました。
    > 遠足や校外学習でバスをよく使っていただいておりました。独身の私から見ても
    > しつけのきちんとなされたお子様達が通われていると感じました。
    > 公立の小学校の遠足や校外学習の仕事とは、比べ物にならないくらいでした。
    > 帰りに地下鉄の駅でも一緒になる事がよくありましたが、とてもお行儀が良いお子様が
    > 多いと感じました。ただ、中学、高校と上がるにつれて、いい印象は持てなかったです。
    > 情報じゃなくてごめんなさいm(__)m 


    貴重な体験談ありがとうございます。参考にさしていただきます。

  6. 【117238】 投稿者: 教えて  (ID:Xd1lc6BWhBk) 投稿日時:2005年 06月 22日 21:11

    城南ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 教えてさまへ
    > 城南の学費は、私立にしては比較的お安いです。
    > 月5万ぐらい?一括納入ではなく分納なので
    > いつも「安いな〜!」と感じております。
    > 保護者の雰囲気も庶民的な感じです。
    > 確かに車での送迎は、ベンツ・BMW・国産高級車なども
    > ありますが、普通の軽四・ワンボックスなどもありです。
    > なので、私立なのでお金がかかる・付き合いが大変などとは
    > 無縁の学校です。
    > 今年から校長先生が変わられ、進学校として実績を上げようと頑張っていくよう?です。
    > 幼児教室ですが、城南の内部の子供たちは、昭和町の大阪プレイスク−ルに通われてたようです。大阪プレイスク−ルは城南専門(城南に強い)塾のようです。
    >

    ありがとうございます。とても詳しく感謝いたします。 

  7. 【117279】 投稿者: 123  (ID:tQjODudkNI2) 投稿日時:2005年 06月 22日 22:01

    たしかに校長先生も良い方だし、進学校めざして頑張ってきていますが、1クラス40名は多いとは思いませんか?
    校内見学させて頂きましたが、後ろや端の方の子供は、全然算数の勉強を参加していませんでした。先生も見回っていましたが、やっていない事に気づかないで、授業がおわりました。駅では、城南の中学と高校生がいましたが、びっくりしました。
    制服もみだれてすごいし、悪の代表という感じでした。
    隣同士の敷地で、通学環境には良くないなあと思いました。
    私も、子供を受験させようと思い説明会に行きましたが、考えてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す