最終更新:

16
Comment

【3573740】東山中学

投稿者: プーさんママ   (ID:s7Sa/cbjh7I) 投稿日時:2014年 11月 07日 09:01

小学6年生男の子の母親です。子供の希望で中学受験をします。ずっと西京高校附属中学を受験予定だったのですが、東山中学のオープンスクールに行ってかなり惹かれてどちらにしようか悩んでいるようです。親的にも好印象だったのですが、身近に東山に行っておられるかたがおらず、情報がない為色々教えていただけたらと思い書き込みました。
生徒さん、先生の雰囲気、息子は国公立大学を目指している為教育面など教えていただけたら嬉しいです。
不慣れで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東山中学高等学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4014475】 投稿者: 1保護者  (ID:0L8Mo13r6rI) 投稿日時:2016年 02月 25日 16:02

中学と上の子供が高校におりますが高校から入学してくる生徒の方が多い為、普通科コースの生徒はわりとゆるい感じですが、中学生にはそんなに乱れた感じは無いように思います。高校からのコースでも特進の場合はやはり国公立大学を目指していますし。
    中学からの一貫生は確かに医師など裕福なお子さんもたくさんいらっしゃいますが普通のサラリーマン家庭のお子さんも多いですし、そのように派手に遊んでいるというのはほんの一部のお子さんではないでしょうか?
    エースやユリーカの生徒さんは中学から勉強はしっかりしていますし、目標意識も高い生徒さんが多いので仮に産金甲龍・・を最初から望むなんてほとんどの場合は無い様に思います。我が家のように商売をしていてもやはり国公立大学を目指しているし、医歯薬系や国公立を目指している生徒さんはかなり多いと思います。少なくとも周りではいないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す