最終更新:

2
Comment

【4032018】放校について

投稿者: 疑問   (ID:BlZMCC51Vx.) 投稿日時:2016年 03月 11日 09:21

東山中学は放校とかをされることはあるのでしょうか?
子供は担任の先生が、全員高校に上がれると言いますが、噂では
ほかの学校に行った方がお子さんのためとか通知されると聞きまして。
いったいあるのかないのか、どんなお子さんがそんな対象にあてはまるのか、
ご存知の先輩方がおられたらお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4063793】 投稿者: goe  (ID:dISgXmdcDnw) 投稿日時:2016年 04月 05日 20:13

    高校生の子供の母親です。私自身はあまりよく知らないのですが、子供が言っているには、問題を抱えているお子様、不登校傾向のあるお子様はやはり違う高校になっているようです。でも、これはR☆でも、気が付いたらいないお子様がいらっしゃる、というお話を聞いています(友人がPTA役員でした)のでどこの学校でもあるのではないかと思います。学校が放校する、というより、学校やお友達から本人が離れてしまう、といった風ではないでしょうか?
    逆に成績が少々落ちても前向きのエネルギーがあって日常生活を元気に送れるお子様であれば、(クラスのチェンジはあるかもしれませんが)東山高校に受け入れていただけるようです。個人的には中高生といっても子供ですので、やっぱり大事なのは、朝は決まった時間に起床して、朝食を摂り、きちんと登校することなのかな、と思っています。

  2. 【4065462】 投稿者: 疑問  (ID:BC6G7K1qf7k) 投稿日時:2016年 04月 07日 11:21

    goe様、ありがとうございます。
    フェードアウトされるお子様は、入学式しばらくしてからおられたのは
    知っていました。
    そしてもう一人進級に際してフェードアウト者がいると子供から
    聞きました。
    成績で少し心配してましたので。どうかなっと。
    元気にクラブも楽しく行っているみたいなので、大丈夫かな。。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す