最終更新:

1
Comment

【3166748】同志社で旧家のご家庭

投稿者: あん   (ID:suq3wffIjK6) 投稿日時:2013年 11月 05日 12:32

同志社中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

小6の息子が広々としたキャンパスと教科センター方式に憧れ、同志社中学校を志望しております。

在学中の方にお伺いしたいのですが、私の時代には同志社中学校といえば京都の旧家のご子息が行かれる学校と認識しておりました。今でもそのようなご家庭のご子息、ご息女は多いのでしょうか?

親としては大学附属ではなく進学校をチャレンジして欲しかったのですが、我が家はこの地域では古い家で(いわゆる旧家)同志社で似たような価値観を持つお友達に巡り合えたらいいな、とも思います。何より息子が同志社に惚れ込んでおりますので、息子の希望を最優先に考え、統一日には同志社中学校を受験するつもりでおります。

個別相談などでご家庭のことを聞くのははばかられ、こちらで伺うことにしました。情報を頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3230965】 投稿者: お商売  (ID:eu2uxbbRSY6) 投稿日時:2014年 01月 07日 02:20

    京都でいうところの「お商売」をされているご家庭が、二代目の人脈作りで
    通わされるパターンが基本形です。

    何をもって「旧家」と定義するかなんでしょうが、サラリーマンのご家庭とか
    親御さんの代で京都に出てこられたような方は少ないようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す