最終更新:

34
Comment

【61688】京都聖母学院小学校

投稿者: かず   (ID:IHdyvxLPaSo) 投稿日時:2005年 03月 17日 17:09

今年の4月で年長さんになる、男の子の母です。
京都聖母の方針に興味があり、受験をの経験がないので、細かな情報でもいいので
  教えてください。  国際コースに、入れたいと考えています。

費用などの面も、教えていただければ、うれしいのですが

よろしくお願いします。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2881174】 投稿者: 女子  (ID:AXY368qN3So) 投稿日時:2013年 03月 01日 10:16

みなさまおはようございます。25年度の新1年生の入学者数がかなり少ないようなのですが実際のところ何名入学されるのでしょうか?それによっては、新2年生のクラス数が1クラス減ると言うことを聞いたのですが・・・。知っていらっしゃる方がおられましたら教えて頂けますでしょうか。

2. 【3042194】 投稿者: 聖母好き  (ID:nALiQTFHZLE) 投稿日時:2013年 07月 16日 13:23

女子様、少し以前の ご質問ですが…
    そうなんですか!
    今年の新入生のクラス数は存じ上げませんので解答ではなく失礼致します。
    娘が聖母卒業、他中学進学です。
    下の息子は市内の大学附属小に通いましたが、この子も他中学進学、勿論こちらの小学校も良い所沢山ありましたが、何度も聖母に しておけば良かったと、思いました。
    我が家は、二校の小学校の事しかわかりませんので、他校にも良い学校があるかと思います。
    娘は国際クラス出身ですが、その当時は総合クラスに比べて成績が劣っている教科はないと聞いていました。確か上の学年でもそうだと言われていたと思います。
    英会話教室に行かれるより、国際クラスに通われる方が、それはそれは上達しますよ。
    聖母のスレに懐かしく拝見いたしましたが、新入生が減って居られるのは、とても残念です。

3. 【3058192】 投稿者: 子供の頑張り次第  (ID:OdLGVNmEek6) 投稿日時:2013年 07月 30日 11:31

書き込み拝見致しました。色々あるようですが、国際コース出来立てから2~3年は、学校サイドも必死だったんじゃないでしょうか。当時に入学なされたお子様を持つ親御さんも不満山積みだったでしょう?お陰様で今は、かなり良くなってきてるとききます。中学受験に英語は関係ないとのお話もございましたが、知り合いのお子様は、英検3級を取ってお受験の時に面接時の話で英検の話をしたら、立○草津 の校長先生が、素晴らしい!是非入学してください。とおっしゃったとか。 これは、立○草津が出来て初年度の入試の話ですがね。  嘘か本当かは分かりませんが、やはり無いより有る方がよいと思いませんか?それに、なんだかんだ言っても、結局、塾などに通わせてるなら学業の心配はないかと。 学校の先生方は、素晴らしいとも聞いて居ます。もちろん、良いこと、悪いことあるでしょう。でもそれは聖母さんだけでしょうか?同○国際も出来てまだ2年目?でしたか、色々不満も言っておられる親御さんから聞きます。(勿論、良いところも) 要は、皆様で良い学校に変えていってあげればどうでしょうか?親が学校とサポートして子供に良い環境を作ってあげて、頑張ってもらう。簡単なことじゃないでしょうが、子供の頑張り次第なんです。頑張れる様にしてあげましょ(^_^)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す