最終更新:

33
Comment

【4096268】不自然すぎませんか?

投稿者: 匿名   (ID:GgimxtAia2M) 投稿日時:2016年 05月 04日 00:35

なぜ校長教頭が一斉にやめられたのですか?
名誉校長は学校に残っているのに...

今の校長は、言い方が悪いですがあまりパッとされない頼りない方じゃないですか。
なんといっても校長としてのオーラが全くありませんし、卒業生の私から見てとてもじゃありませんが校長に適任とは思えません。

女の教頭先生は卒業生から評判もよく、1人の教師としての能力もかなり高いです。
また掃除や給食を共にし、頻繁に授業をご覧になられるほど児童に親身になって接しておられました。
元校長先生も教頭先生同様卒業生からの評判も高く、ノートルダムの英語の第一人者といっても過言ではないくらい学校に貢献していらっしゃいました。

そのような先生方を一気にやめさせるなんて、とても正気の沙汰とは思えません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4110690】 投稿者: 校長先生  (ID:SNPpD71x19E) 投稿日時:2016年 05月 14日 18:01

    校長先生はどちらへ行かれたのでしょうか?

  2. 【4111566】 投稿者: なんともいえませんが  (ID:wU7VK5BO8Xk) 投稿日時:2016年 05月 15日 12:20

    今年入ったので、前校長教頭のことはよくわかりませんが、状況から言って、辞められた3人が悪いこともしていないのに突然辞めさせられるってことは理解しがたいです。

    何か不祥事が表沙汰になって、社会的に責任を取る形で、直接悪いことはしていなくてもトップが辞任するってことはありえるでしょうが、今回は何か新聞沙汰になるような不祥事もないので、やはり何か悪いことをしたから辞めさせられたのではと考えてしまいます。
    何か表沙汰になる前に責任を取らせて辞めさせたのかもしれませんが。

    これからノートルダム学院小学校をご検討されている方には、はっきりとしたことは言えませんが、悪いことをした人たちが出て行ったのだから、ある意味膿が出たと考えてはどうかと思います。正直、私自身こう思わないとおさまりがつかないので。
    現場の先生方は非常に熱心だと思いますし、プールや校舎やグラウンドなどの設備面も充実しているし、いい面はたくさんあると思います。上級生の方との交流も盛んで、うちの子はこんなに小学校が楽しいと思わなかったと言っています。子どもが楽しく通っているのを見ると、前向きに考えないとなと思います。

  3. 【4111790】 投稿者: 人権侵害では?  (ID:ZcNaH4nlDlM) 投稿日時:2016年 05月 15日 15:48

    スレ主様にではありません。

    悪いことをされた方が
    他校の校長、副校長になれません。
    何か情報があるのでしょうか。
    投稿マナーを守りましょう。

  4. 【4112411】 投稿者: わかりません  (ID:ZcNaH4nlDlM) 投稿日時:2016年 05月 15日 22:55

    調べても出てきません。
    もうお年はお年ですから
    退職されたのかもしれません。

  5. 【4155721】 投稿者: 匿名  (ID:wh9b0P3o02o) 投稿日時:2016年 06月 21日 19:56

    校長は関東の小学校に行かれたようですね。

  6. 【4155783】 投稿者: 本当のことは分からない  (ID:i2f3uofxzbk) 投稿日時:2016年 06月 21日 20:38

    前校長は英語教育において非常に評価された先生でした。副校長先生も任せて安心の実力者でした。

    こちらの学校では先生の引き抜きがよくあります。大抵保護者からとても評判の良い先生が移られます。当然ですよね、引き抜きですから。
    前例では、評判が良かったとはいえませんがやり手の教頭先生が、学校説明会では熱心にノートルダムの良さを語っていらしたのに、4月に突然他の新設の小学校の門の前で教頭先生として「おはよう」と挨拶されていたこともあります。

    こちらの小学校は保護者間の噂を封じるために、3月時点でのお知らせはありません。全て変更は4月の始業式です。クラス分けも厳密に情報は漏れません。保護者からの要望が殺到するからです。

    それでも毎年きちんと学校運営は為されて、子どもたちはしっかりと育っていきます。学校人事は学校内で行われるもの。不安な気持ちは理解できますが、新体制を信じて任せるしかないのではないですか?

  7. 【4159065】 投稿者: 卒業生  (ID:uUDmLo2f7h6) 投稿日時:2016年 06月 24日 20:39

    卒業生の中で噂になったりしているのですが、どうやら元校長の金使いが悪かったみたいです。
    創立六十周年を記念して校舎の建て替えやグラウンドの人工芝化などなどで相当の額がかかっているらしいです

  8. 【4164314】 投稿者: スレッドを立てたものです  (ID:LZpzmuLk7Po) 投稿日時:2016年 06月 30日 02:24

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    私は卒業生でもあり今現在ノートルダム女学院高校在籍、そして妹がノートルダム学院小学校に通っています。

    ここまでノートルダムの事がよくわかる環境にありながら、未だに理由は全くわかっていません。
    父母の会役員の方々も理由はわからないと口々におっしゃっているみたいですし...
    女性の教頭先生が堺市の校長になられていたことも初めて知りました。

    今度親しい小学校の先生に聞いてみようと思いますが、ここまで情報がでてこないということはきっと答えてくださらないでしょうね...

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す