最終更新:

33
Comment

【4096268】不自然すぎませんか?

投稿者: 匿名   (ID:GgimxtAia2M) 投稿日時:2016年 05月 04日 00:35

なぜ校長教頭が一斉にやめられたのですか?
名誉校長は学校に残っているのに...

今の校長は、言い方が悪いですがあまりパッとされない頼りない方じゃないですか。
なんといっても校長としてのオーラが全くありませんし、卒業生の私から見てとてもじゃありませんが校長に適任とは思えません。

女の教頭先生は卒業生から評判もよく、1人の教師としての能力もかなり高いです。
また掃除や給食を共にし、頻繁に授業をご覧になられるほど児童に親身になって接しておられました。
元校長先生も教頭先生同様卒業生からの評判も高く、ノートルダムの英語の第一人者といっても過言ではないくらい学校に貢献していらっしゃいました。

そのような先生方を一気にやめさせるなんて、とても正気の沙汰とは思えません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4221821】 投稿者: 朝ごはん  (ID:0IDMsX4dH5g) 投稿日時:2016年 08月 23日 06:38

    申し訳ございません
    誤って書き込んでしまいました

  2. 【4269702】 投稿者: NEW  (ID:yWyse0c2WCk) 投稿日時:2016年 10月 02日 18:21

    ナぜ知っている?

  3. 【4273263】 投稿者: がおー  (ID:SvX/xBlGUXY) 投稿日時:2016年 10月 05日 09:35

    こんな憶測が飛び交っていたとはビックリです。
    うちの子の担任の先生(昨年度)は普通に「校長先生の任期終了」と説明されてましたよ。規模は知りませんが、それに伴う校長選があり、現校長が選出されたらしいことはある方(他校の理事クラスの方)から伺いました。
    教頭については選挙だったのか、現校長かその他の方々による人事なのかは知りませんけど。
    少なくとも他校関係者にはそのような説明とご挨拶があったらしいのに、保護者や在校生、卒業生に一切の説明がないことはとても残念に感じています。
    この問題に限らず、学校全体が防衛的で、何事も率直に語り合えない雰囲気は常々感じています。色んな保護者や子どももいるご時世ですから、ある程度は無理からぬことなのでしょうけど。先生方だって、仰りたいことぐらいおありでしょうにね。

    で、現校長先生のお手並みは、まだ拝見しているところですが、正直言って前校長はすごい方ではありませんでしたよ。前の教頭先生方も冷たい方々でした。ちょくちょくそういう場面に出くわしていましたから、私は嫌いでしたし、そういう方が周囲にも少なくないのが事実だと思います。ご本人方の弁解できない場でのこれ以上の書き込みは控えますが、少なくとも今の教頭先生の方が、私は信頼できます。

  4. 【4309433】 投稿者: トート  (ID:sF9DFpaJ.rg) 投稿日時:2016年 11月 03日 21:57

    私はこの小学校の卒業生で、妹が現在この学校に通っているため、比較的内部事情に詳しいものです。
    前校長や教頭、現校長や教頭、教務主任の方々と接点もあります。

    接点があるために贔屓目で見てしまっている部分もあるのでしょうが、少なくとも前校長や教頭も教育熱心な方々でした。
    私の同級生からの評価もかなり高いです。
    現在の管理職の先生方も十分良い方々ですし、どちらが良いともいえません。

    ただ卒業生としては、親しくさせていただいた先生方が突然退職されて驚きを隠せません。

    賢明学院というのは、元ノートルダムの教職員の方々が流れているみたいですね。
    小中高問わず。
    ネットが盛んになった今、少しでもほころびがあれば明らかになるのですから、全てとは言わないまでも、情報が明らかになって信頼を失う前に情報開示をもう少しすべきだったと思います。

  5. 【4350349】 投稿者: 匿名  (ID:BFl1gmyR1z6) 投稿日時:2016年 12月 06日 09:30

    一年生の男子が松ヶ崎の地下鉄の階段でトイレ(大)をしていた。とんでもない子が居ます。一緒に帰っていた児童が担任へ報告したらしいですが…地下鉄の職員さんも大変迷惑がられていたそうです。

  6. 【4350363】 投稿者: ⬆  (ID:UpfH2rnk6wY) 投稿日時:2016年 12月 06日 09:44

    ただのお漏らしか、精神障害児じゃないですか?

    ここで校長の悪口を広大にいうスレ主の方がとんでもない人。
    この学校がエデュと繋がってたりすると、管理者からプロバイダを通じて身元が調べられる恐れもあるのに。
    公表はダメだけど、個人的に調べるのは自由だから調べてる人もいるというのに。
    よその掲示板では個人名とか誰かに暴露されてたね。
    こんな不特定多数が見る所でわかる個人を中傷する人って、やはり世間知らずか命知らずと書かれてたの本当だなと思った。

  7. 【4353175】 投稿者: 代弁  (ID:8l6BkRR435I) 投稿日時:2016年 12月 08日 14:47

    どうしても我慢でけへんかったんや。堪忍して。

  8. 【4405991】 投稿者: 今頃ですけど  (ID:54Yu5cvDKM6) 投稿日時:2017年 01月 20日 16:59

    別の地方のカトリック学校の保護者です。
    今更ですけど、賢明のテコ入れにノートルダムの先生が多数異動という噂が流れてきました。
    賢明のレベルがわかりませんが、ノートルダムはとてもレベルが高くて、賢明もそのように…。という噂です。
    同じ修道会ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す