最終更新:

17
Comment

【3937221】新大学入試は実現するか?

投稿者: 爪あと   (ID:wcyqvbhvjww) 投稿日時:2015年 12月 23日 11:39

新国立競技場は何とか2020年に間に合いそうだけど、
こっちは頓挫しそうな予感。

記述式問題は、各大学の個別試験で課せばいいんじゃないの?
なんで50万人が同じ記述式問題を解かなきゃいけないの?
主役は誰? 目的は何? 文科省のため? 有識者のため?

さっぱりわからなくなってしまいました。
どなたか教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3944423】 投稿者: 爪あと  (ID:wcyqvbhvjww) 投稿日時:2015年 12月 31日 07:26

    本題から逸れてしまうのですが、
    三大角福中の時代は、首相に「重し」があったような気がします。ところが竹下以降、日和見主義でどんどん軽くなっているような気がするのです。
    △beさんはいろいろと目立つことをやっていますが、私は最近「△hoだからできるのかな」と考え始めています。
    彼は何も考えないで、思いつきでものを言う。駄々っ子のようにただ「やれ!」と指示する。彼は考えない、というより考える力がない、あるいは考えることを知らない。冷静に考えれば、実現性とか、対外的な影響とか、とてもできそうもないことを、考えないから平気で言える。それを官房長官やら、大臣やら、官僚やらが何とか現実的な落としどころを探るから、結果として物事が前に進む。そして付け上がる。
    今の日本は相当やばい状況にあるのではないでしょうか?

  2. 【5437762】 投稿者: 大丈夫なのか新制度  (ID:s.qYrtEpL1g) 投稿日時:2019年 05月 15日 21:32

    新しい大学入試は大丈夫なのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す