最終更新:

131
Comment

【4222363】息子さんには女の子の接し方のアドバイスはされていますか?

投稿者: 親として   (ID:.JadPcxzRNE) 投稿日時:2016年 08月 23日 16:37

今日、有名な女優の息子さん(22才)が女性を乱暴しけがを負わせて逮捕されました。
あの女優さんのことですからしっかり事実を受け止めて謝罪されることと思います。
大学生ぐらいの息子さんがいらっしゃるお母様は、女の子と交流を持つことにあたって息子さんに注意していることってありますか?
知り合いのお母様は「優しくしないともてないよー」とか「女の子は大切にするのよー」と息子さんに言っているようですが。
エデュの息子さんがいらっしゃるお母様はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国公立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 17

1. 【4227222】 投稿者: よくある事  (ID:srweib6zPvc) 投稿日時:2016年 08月 28日 08:26

ふふ・・・さん、それ逆もありです。
    男子は怖いと言っている母親の娘に限って男の子のお尻を追いかけまわしていることありますよ。知らぬは親ばかりなり。

さて、私の知っているパターンです。
    近所の神経質で変わり者と知られていたAちゃんママ。
    下校途中の信号待ちでBくんに車道に押し出されそうになったとカンカンに怒って学校に訴えた。
    学校は慌ててよく確認せずにBくんママに連絡、Bくんママは息子に確認したが否定されて、「怒られたくなくて嘘をついているのかもしれませんが、学校でもう一度確認してもらえないでしょうか」と返して、自分でも近所の集団下校で一緒のお友達に聞きに行った。
    ところがCちゃんがはっきり「BくんはAちゃんを押したりしてないよ」と証言した。Cちゃんは普段から正義感が強く、BくんよりはAちゃんと仲が良いのでBくんを庇って嘘をつく理由もない。
    学校でも信号待ちを見ていたシルバーさん(昔でいう緑のおばさん?ボランティアの方)からの証言で、そういったことがなかったことがわかり、双方の親に報告した。
    Bくんママは「もしかして、ランドセルか何かぶつかってAちゃんが勘違いしたのかもね。あなたも気をつけようね」と一応注意した。
    ここで終われば問題はなかったのだけれど・・・・

その後、Aちゃんママが「Bくんに押されて危なかったんだけど、シルバーさんがBくんに怒ってくれたのよ」と近所の人に嘘を触れ回っていたのがBくんママの耳に入り、Bくんママが学校に連絡して、話し合いの場が持たれた。
    学校側はもう一度事態を確認し(騒ぎはなかったのでシルバーさんがBくんを怒った事実もなし)、Bくんママは「何故そんな話を近所の方におっしゃったのですか。二度とやめて下さい」と釘をさした。
    Aちゃんママは先生の前で弁明もできず、謝ることもせず、黙って悔しそうに下を向いたままだったそう。
    こういうの、結構あります。

2. 【4227231】 投稿者: よくある事  (ID:srweib6zPvc) 投稿日時:2016年 08月 28日 08:33

連投失礼します。
    そろそろさんはスレ主さんですか?
    あれだけ脱線したり、まともにレスした人が変に突っ込まれていたのに介入せず、今頃何故登場されたのでしょう。

まずはご自分の事をお話しされては?
    男の子の親ならご自身はどうなのか。
    女の子の親なら、何故このスレを立てたのか。
    スレ主さんがちゃんとしていないとスレもちゃんと機能しませんよ。

3. 【4227248】 投稿者: 息子に言っていること  (ID:ZCc589cRoUY) 投稿日時:2016年 08月 28日 08:48

中高と男子校だったので大学で共学になるのが楽しみだったようですが、
    入学してすぐに憧れていた女子像がすぐに崩れ去ったと言ってました〜
    一番鬱陶しかったのは細かいことにごちゃごちゃ煩いこと、理屈っぽいこと、自分の思い通りに行かないと最後には泣くこと。
    一言で言うと「面倒くさい」らしい。

息子へのアドバイスとしては、女性の言うことは先ず聞く姿勢を見せること。
    言うこと聞く聞かないは関係なくね(笑)

ほんと、女性っていう生き物はエデュでも分かるけど主義主張が激しくて感情的。
    自分の言ってることが一番正しいと思っている。

4. 【4227322】 投稿者: よくある事さんへ  (ID:l/VwsMUJexc) 投稿日時:2016年 08月 28日 10:15

スレ主さんはバカンスでエデュをご覧になっていないのかも。
    管理人さんがきちんと削除する部分は削除されていますので特に気にされることはないと思いますよ^^

>こういうの、結構あります。

ぜひ他にもお聞かせ下さい!

5. 【4227589】 投稿者: 憂国の士  (ID:r5ZTZP/w96Q) 投稿日時:2016年 08月 28日 13:55

逮捕されたインカレ東大生のその後に注目しています。
    マスコミは売り上げを伸ばすために「傲慢なエリートの転落」という扇情的な物語をでっち上げていますが、もうこれも飽きられていると思うから、真実の究明に舵を切ってほしいと思います。
     昨今、痴漢の冤罪が増えています。満員電車の中で女の近くに位置していた男がやってもいない痴漢の嫌疑で犯罪者にでっち上げられてしまう事件です。これは女の証言を過剰に重視する昨今の風潮に起因しています。韓国の慰安婦問題にもつながることですが、被害者(あるいは被害者を装った者たち)は、打算と取引や愉快犯的な動機から、嘘をつきます。弱者という立場を演出して、相手を陥れようとします。
     誤ったメッセージを発して、こういう風潮を蔓延させてしまったら、男たちは今に、満員電車には手を挙げて乗車しなければならなくなる。

6. 【4227597】 投稿者: こわいですね。  (ID:Qxv0aNwjN1k) 投稿日時:2016年 08月 28日 14:02

今まで性犯罪が起きると、そんな事態を招くような女に落ち度がある、と必ず女の責任、もしくは女の方も悪い、とどっちもどっち論がでるのは男性の論理だと思ってました。

でもここを見て、女が悪いと責めるのは同じ女なのだと言うことがわかって、うすら寒い思いがします。

7. 【4227616】 投稿者: あの…  (ID:iFs5ivND8hc) 投稿日時:2016年 08月 28日 14:13

まともな書き込みにも、「それっぽい事言ってるけど」「調子いい」と突っ込みや悪口が返されるスレで、自分の家の教育方針を詳しく書く人なんていないでしょう?
    それに、男子を育てている人のほとんどが、「乱暴はダメ」と教えながら育てているでしょうし、あまりに当たり前過ぎて、あえてここで書く事でもないです。
    ただ、男女で差はあれど、「暴力がダメ」なのは共通だと思います。

子供が小学校高学年時に保護者会で女性の担任の先生がおっしゃった事ですが、「力の暴力はもちろんいけない事ですが目に見えやすい。今特に気をつけていただきたいのが女子の言葉の暴力です。目につきづらく、傷も見えない。女子の保護者の方、今一度子供が人を傷つけるような言葉を使っていないか話し合って下さい。」と。

もちろん、男子にも口が達者な子供はいますので男子母にも口の利き方に注意をしている人は多いですし、ほとんどの女子のお母さんはきちんと注意している事と思います。

ただ…このスレにいらっしゃる、おそらく女子母と思われる方は、その書き込みを見る限りはご自身の娘さんに「言葉の暴力」に関して注意されていないように見受けられます。

ご自分の書き込みを娘さんに見せられますか?

8. 【4227638】 投稿者: そういえば  (ID:/rpAQvIMTXE) 投稿日時:2016年 08月 28日 14:25

女性から男性へのDV(言葉の暴力も含めて)が年々増加しているそうです。
    男性は 女性からのDVを外に明かすと、「彼女との関係や家庭内のこともうまく制御できない」とみなされ、出世に響いたり、下手すると離職する事態になりかねないので、表ざたになりにくいとのこと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す