最終更新:

21
Comment

【4505346】国立後期合格

投稿者: マナ   (ID:WobEc0rrmH6) 投稿日時:2017年 03月 21日 14:27

一年浪人して本日第二志望へ合格しました。
長かったです。 私立も5大学受験しました。 受験方法は複数選択しました。
安全校には合格しましたが、本人手ごたえのあった私立大学も落ちてしまいました。 つらかったであろうに最後までがんばりました。 本当にあきらめずにがんばりました。 この大変さを分かち合えないかと探してみたのですが、あてはまるスレッドがみつからなくてこちらに記入してしまいました。  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4506772】 投稿者: 子育て卒業  (ID:rNsjETws.Ag) 投稿日時:2017年 03月 22日 12:57

    息子のは(新幹線で行く距離)入学式も卒業式も出ませんでしたが、
    娘のは(都内)両方とも出席しました。
    息子は来てほしくないタイプ、娘は来てほしいタイプです。
    どちらも会場で写真撮ったりしましたよ。前後に一緒に食事したり。
    まあ、正直どちらでも、という感じですね。
    子供の「行事」はこれが最後なので、行けて良かったかな。
    子育て卒業です。

    スレ主様、おめでとうございます。
    私も幸せな気持ちになりました。
    明るい春がやってきますね。ほんと良かったです。

  2. 【4507289】 投稿者: マナ  (ID:WobEc0rrmH6) 投稿日時:2017年 03月 22日 21:07

    引き続き、皆さま書き込みありがとうございます。
    下宿先も決まり、後はインテリア、家電、スーツなど次々と決めねばなりません。
    息子は不動産の契約も付き合ったので「疲れた~」と言いながらも本人楽しそうに、ネットで探してます。 明日も量販店に見に行くみたい。

    入学式についていろいろコメントいただきありがとうございました。
    私自身は「来なくていいよ」タイプ。 ですが母は来たような気がします。
    息子の入学式は更年期中の諸症状のため参加できる自信がなく、主人には欠席すると伝えました。 保護者会はなさそうですので、それはよかったです(^^)
    主人はお祝い事だから俺はいこうかなと言っています。 それでも私に気を使ってか、たいしたことはしないと思うけどね~と。
    明日の私のタスクは振込で~す。

  3. 【4512568】 投稿者: 同じく!  (ID:MDILcPso5G6) 投稿日時:2017年 03月 26日 21:01

    うちも一浪で前期残念でした。
    昨年は同じところを前期後期受けるという特攻でしたが、
    今年は前期に落ちるとは思わず・・ホントに精神的に追い詰められました。
    さらに、昨年は受けなかった私学も一校だけ受けたのに、偏差値的には大丈夫だったはずのところに落ちてしまい・・二浪の文字もちらつきました・・

    結果的に中期後期合格いただき、手続きは明日です。
    うちはとりあえず自宅から通えるところなので下宿の心配はないのですが、
    それでも大学生となると色々決めなきゃいけないことが多くて大変ですね。
    そして、日程的にも忙しすぎて色々忘れてそうでふわふわします・・

    お子さんが楽しい春を迎えられますように。お互い頑張りましょう♪

  4. 【4514393】 投稿者: マナ  (ID:WobEc0rrmH6) 投稿日時:2017年 03月 28日 13:04

    同じく!さん、コメントありがとうございます。
    気づくのが遅くなってしまい、失礼いたしました。
    合格おめでとうございます。
    そうなんです。 精神的ダメージがすごかったです。 試験前の週と発表前の週。
    一月からなんどもストレスフルな週がありました。

    たいていのことは準備できました。 はい、頑張りましたっ。
    これからもいろいろ決めることはあると思うのですが、うちの子はもうすでに楽しそうですょ~。 

  5. 【4516022】 投稿者: 桜咲いたね。  (ID:cEQUwMF75cE) 投稿日時:2017年 03月 29日 18:09

    お疲れさまでした。
    昨年うちも同じでした。前期不合格の翌日新幹線で後期校へ。合格いただいてから前期不合格のつらさが吹き飛ぶくらい2週間本当に忙しかったです。仕事の都合上入学式は欠席しましたが、一夜漬けネクタイ結びが不安で、そのまま首に掛けれるよう結んだものを1本置いてきました。1年たった今は回りの皆さんに助けられながら、大学生活を満喫しているようです。
    マナさん、その他の皆様も気が抜けたあとの体調お気をつけくださいね。

  6. 【4516119】 投稿者: マナ  (ID:WobEc0rrmH6) 投稿日時:2017年 03月 29日 19:36

    桜咲いたね。さん、コメントありがとうございます。
    そう、前期不合格のつらさが吹き飛びましたっ。
    後期合格発表前の二分間がすごく長くて緊張しました。

    ネクタイの結び方、一夜漬けです。
    もう引っ越してしまいましたので、家の中は落ち着いています。

    寂しいと思いました。 でももうグチを聞いてよりそってあげたり、夫との考え方の違いに双方のクッションにならなくて済む、と思ったらいつも頭を悩ませていたものがなくなって、おおらかって言われてた自分に戻れるのかな~とちょっぴり嬉しくなりました。 まだ下の子がいるので、子育ては終了していませんが、自分と向き合う時間ができるようになるので、何をしようと考えると穏やかな気持ちになれます。

    今はまだ自分の緊張状態(疲労)は続いているので、早くリラックスしたい。 気が抜けたい。 そして、草むしりとか野良仕事に精を出したいって思ってます(農家なわけではなく、今まで後回しにしていたいろいろなことをしたいです)。
    ちゃんと体調を気を付けますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す