最終更新:

87
Comment

【4508857】男子東大生や男子医学生の母親は

投稿者: フォルテシモ   (ID:hYagFVmyen6) 投稿日時:2017年 03月 24日 00:22

ずーっと息子に粘着している気がするのは私だけでしょうか?
習い事や塾決めはいたしかたないとしても、彼女や奥さんになるお嬢さんについてまで口出しする人が多くないですか?
父親なら同性として分かりますがいつまでも母親が・・・・と呆れてしまうのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4509159】 投稿者: るんるんRun  (ID:7gbdqGKhjSY) 投稿日時:2017年 03月 24日 10:15

    オンナの自分が一番オンナを信じてないのかな(笑)

    付き合うのでも、どこが好きなのか気になるわ。
    大学名で選ばれてたら嫌だなぁ。

    三低ブームなら大学名でという子は少なくなったの?昔は3高だったんだけどね。

    言いなりという部分は、素直なだけに当てはまる、、、心配。
    これからもっと口出ししまーす!

  2. 【4509189】 投稿者: 口が減らない  (ID:syodW6zIW7A) 投稿日時:2017年 03月 24日 10:43

    >東大生は賢いので、なかなか親の言うことを聞いてくれませんから。
    >それから、5年ぐらい経っていますから、さらに向こうは論理武装しています。

    大いに同意。
    旧帝医ですが、もう口では絶対叶わない。論点を持ち出してきますからね…
    。面倒くさいので用事がない限りこちらから話はしません。また向こうから話しかけてくると延々自分の話ばかりしている。ママ友だけじゃないんです、こういう人。

    >でも、息子の見る目がなかったと
    >諦めるしかないないのかしらね。

    逆です。うちはモラハラな上に損したくない性質、さらには契約結婚しようと持ち掛けたいそうですからお相手の女性が心配。スポーツマンでアイドル並みの顔でお笑い大好き筋金入りで面白いと来ている。来るわ来るわ・・・。医学生だからと目をくらまされず男性を見る目を持ってね(老婆心)。

  3. 【4509220】 投稿者: 息子さんの意向  (ID:SKa0TvwJi7g) 投稿日時:2017年 03月 24日 11:14

    でも息子さんご本人が まずは母親のお眼鏡にかなう女性がいいならいいんじゃないですか。嫌ならよしてくれっていうでしょう。
    結婚やお付き合いの定義って人それぞれですよね。例えばまず仕事が第一で二番に結婚でその結婚も世間が結婚しろ結婚しろとうるさいからする、という場合、
    自分の好みより親の好みでいいとなるんじゃないですか。
    物足りない部分は浮気やアイドルを応援することで消化。
    もちろん相手の女性もそれでいいならですよ。

  4. 【4509236】 投稿者: ここはエデュ  (ID:WQVpO35ueDw) 投稿日時:2017年 03月 24日 11:29

    東大や医学生だという理由だけで寄ってくるような賢くない女子は
    エデュ層には少ないのではないかしら。
    エデュママの娘なら、母親に操られているような男子やモラハラやケチな男子なんてすぐに見抜けるはず。

  5. 【4509279】 投稿者: るんるんRun  (ID:NMKb1QqcERE) 投稿日時:2017年 03月 24日 12:17

    母に操られてる息子なんているの?

    親の思考をわかっているって意味?
    それなら大学とか医学部とか関係ないでしょ?

    親の目は行き届いてるとは思うけどさ。
    それはそれは大事に育てたわよ♡

  6. 【4509377】 投稿者: そうね  (ID:V3VlF2Z7Lss) 投稿日時:2017年 03月 24日 13:33

    >父親なら同性として分かりますがいつまでも母親が・・・・と呆れてしまうのは私だけでしょうか?

    そうね、冷静なアドバイスなら父親がすればいい。
    母親は姑根性で同性を感情でけなすだけでは?
    息子の結婚の邪魔にしかなってない人が多い。
    結婚して共稼ぎなら家事と育児は分担しなさいよ、とか女性の味方のアドバイスなんてしないはず。
    特に母親が専業主婦だった場合、息子には家事をさせてないから、高依存、高リスクになるね。

    三低で女性が選ぶと言われてるのは、男性から追いかける習性があるから。
    魅力満点の身軽な男子で女子から追われまくりなら、自分が選べるよ。
    それは、今や東大や医学部が高得点ではないって話ね。

  7. 【4509436】 投稿者: ぴこみ  (ID:Sv5xTDdUr5s) 投稿日時:2017年 03月 24日 14:17

    ここ盛り上がってますねぇ

    雅子様じゃないですが、あたしは男の子を産めなかったので…ズバリ養子に入っていただきたいのです☺︎

    先日やってた、さんまと東大生のやつで
    ずっと研究していたいから『ヒモ』になりたいって言ってたコがいたけど、そういう方は多いのですかね

    男子のお母さんたちに質問です
    養子、どう思われますか?
    ちなみにコンツェルン組むほどの大資産家ではありません⤵︎

  8. 【4509461】 投稿者: うーん。。。  (ID:GW2LVBd0Ueg) 投稿日時:2017年 03月 24日 14:44

    >特に母親が専業主婦だった場合、息子には家事をさせてないから、高依存、高リスクになるね。


    そんなの決めつけじゃないの?
    うちの夫は専業主婦の子でしたけど、家事はなんでもしますよ。私の給料も当てにしないでいてくれているし(それは専業主婦の子だからかな)
    友達の家のご主人は 共稼ぎだったお宅の家の息子さんですけど、家事は何にもやらないって聞きました。友達のお父さんが、忙しい娘夫婦に代わって庭掃除してくれているのに、それ見ながら煙草ふかしているって、ぼやいていました。家庭科の先生の息子なのに。

    また、私はどっちかというと、息子よりも息子の奥さんの肩を持つだろうな。
    うるちゃい息子だから、早く独立してほしい。

    最近は 少子化で子煩悩パパ モンペにもパパが多いと聞きますから、男親だから冷静ってことないと思いますよ。
    手塩に掛けて育てた息子に彼女ができて 彼女に嫉妬したお父さんの話も聞いたことがあります。
    それこそ、息子可愛さで お嫁さんを貶すジジが出てきそう「うちの息子に何をする」って。そういうお宅では、なだめ役がお姑さんって感じになりそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す