最終更新:

6
Comment

【2610944】奈良学園大学?

投稿者: 5年生母   (ID:ntrwwmughE.) 投稿日時:2012年 07月 09日 14:08

別スレッドで出ていましたが、大学や短大をまとめられるのですか?
登美が丘キャンパスにできるのでしょうか?
通われているみなさま、どんな説明が学校からありましたでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2611246】 投稿者: 在校生母  (ID:7eKcABVCrC2) 投稿日時:2012年 07月 09日 19:25

何もありません。
    中学在学中ですが、短大の存在を意識したことはありません。
    食育関係で近畿大学の調査や他研究所の実習などありますが、附属の短大が関与する講座はありません。

2. 【2611313】 投稿者: トミガオカに新設では?  (ID:CaaOUWnKsHg) 投稿日時:2012年 07月 09日 20:40

看護か保健科学か体育系か、要するに関西科学大で予定していたものがトミガオカにできるんですよね。
    新設学部があると今の短大だけよりもキャンパス内人口が増えますよね?

益々、奇奇怪怪なキャンパスになってしまいます。

12ヵ年一貫 とか 4+4+4 とか言ってるけど、
    いつのまにか3+444 とか言ったりしておられますし。

しかも、中学入学生(6年一貫生)の12ヵ年生に対する割合が、
    コオリヤマの高校入学生の6年一貫生に対する割合よりも大きいのではないですか?

幼からも
    小からも
    中からも
    入ってくる生徒がいて
    そして
    学園グループ内の大学の学生さんとキャンパス共用。 

コオリヤマの高校入学生が2年間は別クラスで、ようやく内部進学生に追いついて一緒に組分けされるのが高3なんでしょう。
    4+4+4の真ん中の4に飛び入りで入った中学入学生が学力的に主になるようでは、小学校からの入学は意味がないし、そうじゃなかったら、中学からの入学も意味がないし。

開校の方針がどっちつかずだったという風にしか見えてこず、敬遠しています。

どうなっちゃうんでしょうね。
    不安しか見えてこないですが・・・。

3. 【2624541】 投稿者: やめてほしい  (ID:umlUw8eZAvI) 投稿日時:2012年 07月 20日 23:25

奈良産業大学で懲りているはずなのに。
    奈良県が笑いものになるような学校は、これ以上作らないでほしいものです。
    そんなお金があるなら、既存の学校に使ってほしいと思います。
    既存の学校も、まだまだ不満だらけですから・・・

4. 【2633635】 投稿者: 推測ですが  (ID:90y4zFp7YX2) 投稿日時:2012年 07月 29日 13:41

あくまでも、推測ですが、大学はもうつくらないのでは?

大学構想がストップした時点で方向を転換したのでは。

奈良学園小学校を開校し奈良学園中高を郡山から登美ケ丘キャンパスに移そうしたけれど、奈良学が郡山キャンパス閉鎖に反対をしたので、奈良学園登美ケ丘中高を新設したとか…本当か嘘か知りませんが一度聞いたことがあります。

いまさら大学をつくっても赤字が見えてるし、系列校だからといって奈良学・奈良登美から誰一人奈良産大にも奈良文短にも進学していないのでは?

話は別ですが、帝塚山も中高と大学では大きな学力差があると思うのですが…そのまま進学される方がいるのは、昔のお嬢様学校時代の考えの保護者がいるのでしょうか?常々不思議に思っています。

昔は帝塚山の幼稚園から女子短大まで内部から進学するのがお金持ちのステータスみたいな時代がありました。偏差値的にもったいない気がしているのは私だけ?

5. 【2724606】 投稿者: 同感です  (ID:AjHpsBqA.u.) 投稿日時:2012年 10月 15日 09:19

私もやめて欲しいと思います。
    郡山の保護者ですが、正直、登美ヶ丘の小中高も行き掛かり上で作ったと聞きました。
    どこにあんなにお金があるのでしょう?
    郡山は幼稚園も小学校もなくても充分充実してる
    し、おかしな大学や短大など
    いらないからよかったね、と皆で話していますよ。
    グループ内に入れてもらわないほうが、学校の印象は良いんです。
    郡山本校は、人気もあるので単体で充分やっていけます。

6. 【2732380】 投稿者: 偽郡山の保護者様へ  (ID:HVuZWwgheEk) 投稿日時:2012年 10月 22日 00:27

奈良学の保護者の方は「郡山」とはおっしゃりませんよ。わざわざ、奈良登美スレまできて、このような書き込みをされる行為…奈良学の良識ある保護者は絶対にされないと思います。違和感を感じました。
    奈良登美・奈良学園の保護者は、最近の奈良登美、奈良学スレでの一連の書き込みを見て…何かおかしいな…と気づいております。
    奈良登美と奈良学園を貶めようとする外部の存在に気づいております。そのやり方も、奈良学保護者(関係者)を装って、奈良登美を攻撃&奈良登美保護者を装って奈良学を攻撃パターンが多く。このパターンでは、どうやら挑発して2校の保護者を対立させることが目的のようです。
    奈良学・奈良登美の保護者は良識のある者が多いのでそのような挑発にはのりません。両校の保護者とも学校に誇りを持っていますが、他校をけなさなければその誇りが保てないようなレベルの低さは持ち合わせていません。
    自分が保護者だからよくわかるのですが、コメントを読んでいると本物の保護者かそうでないか…よくわかるんですよ。

登美ケ丘は新設校でまだまだ手探りの部分があり、変更も多いです(行事ごとに毎回アンケートを取って保護者の声を吸い上げてくださって下さるなど、学校を良くしたい先生・保護者の試行錯誤から来る変更です)が、私は、自信を持って奈良登美に子供を通わせて良かったと申しあげられます。
    もちろん、本校である奈良学園も立派な学校です。奈良学園に信用があればこそスタートできた奈良学園登美ケ丘です。敬意を持っていないはずがありません。

外部の方へ。
    最近の奈良学・奈良登美のスレを読んでいると、悪口の書きこみと、必ずさりげなくある学校を褒めるコメントが多いことに気づいてしまいました。怖ろしい話です。所属の学校を自作自演で褒められるのは結構ですが、他校をおとしめることはお辞めいただければと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す