最終更新:

10
Comment

【106017】奈良の帝塚山小学校について

投稿者: ままちゃり   (ID:Z0k/nKn4IpI) 投稿日時:2005年 06月 08日 12:15

こんにちは、はじめまして。ただ今年長の娘を持つ親です。
奈良の帝塚山小学校について詳しい事をご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけますでしょうか?
内部の幼稚園からの進学や兄弟姉妹、コネが有力と聞いたことがあります。
なかなか外部からの入学人数が少なくて、入り難いとも聞いたことありますが・・・。
初めてのことで、解らない事があったり、周りのお子様はお受験はされないようなので
情報が入ってきません。どうぞ、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝塚山小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【109642】 投稿者: ままちゃり  (ID:Z0k/nKn4IpI) 投稿日時:2005年 06月 13日 09:20

    うる覚えですが様、色々と情報ありがとうございました。
    編入はないとのことなので、上の子は諦めます。(涙
    当方は、奈良県内に在住ですので大阪のお教室は
    なかなか通うのに時間が掛かりそうです。
    今からでも受け入れてくださりそうなお教室を考えてみます。
    かなり遅いかもしれませんね。
    皆様、たくさんのご意見、情報ありがとうございました。

  2. 【110175】 投稿者: マリーゴールド  (ID:3gMuLmXiwyY) 投稿日時:2005年 06月 13日 21:11

    ごめんなさい、閉めておられる様なのですが少し書かせて下さい。現在、幼稚園に通わせている父兄です。幼稚園からは全入となり、女の子はほとんどそのまま進学する事になります。したがって、外部受験はかなり厳しいものとなるようです。今月22日に説明会がありますので、行かれてはどうでしょうか?幼児教室は奈良、生駒の教室に帝塚山を目指しているお子様が多く通われています。父兄はどこでもそうですが小学校になりますと幼稚園ほど親の顔が見えなくなりますので親同士のお付き合いを気にされることもないかと思います。幼稚園から上がられている方が多いのでグループが出来上がっているのは確かな様です。でも、幼稚園でもそうですがいろいろな方がおいでになりますので見極めたうえでご自分から積極的にお友達を作ろうと働きかければみな受け入れて下さいますよ。ご安心下さい。ままちゃりさまのご検討を祈っております。

  3. 【112387】 投稿者: ままちゃり  (ID:Z0k/nKn4IpI) 投稿日時:2005年 06月 16日 11:15

    マリーゴールド様
    こんにちは、レスありがとうございます。
    色々な方々から帝塚山の入学で外部でしかも女子はかなり厳しいと
    お聞きしていますので、内心「どうしようかなぁ」と思っております。
    内部のお子様がかなりいらっしゃるのは、付属の幼稚園がある
    学校ならどこでもあるのでしょうね。
    22日の説明会には出向くつもりおります。
    また、解らない事があれば、是非とも教えていただきたく存じます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す