最終更新:

1
Comment

【238293】帝塚山学院小学校

投稿者: まいママ   (ID:4V4UBLK4.Ok) 投稿日時:2005年 11月 30日 21:49

帝塚山小学校から 中学校に進学(泉が丘も含め)は、どれくらいの割合が進学できるのでしょうか・・。それなりに 塾通いなどして、中学受験まではいわないにしても、かなり成績が上位でないと内部進学ができないのでしょうか。その後も 高校もありますが、内部の進学はむずかしいのでしょうか・・どなたか教えてください。やはりみなさん塾などに通われてるかたが多数なのでしょうか・・。私は塾などには通わなくて他の習い事に専念しながら それなりに勉強して、エスカレーターであがって欲しいと思ってるのですが・・実際は甘いですか・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【238929】 投稿者: 少し・・  (ID:FlU.oO/OdY2) 投稿日時:2005年 12月 01日 16:30

    姪ッ子が帝塚山に行ってますが今は小学校です。
    日々の授業についていく為、殆どのクラスメイトが塾へいかせています。
    遅れてからでは遅いから、だそうです。。。
    内部進学であっても授業にしっかりついていけてないと大変なので
    中学校受験のためにも小学校低学年からいかせてるみたいですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す