最終更新:

17
Comment

【2717650】小学校1年生の生活について教えてください

投稿者: ai   (ID:6yyBfi0Gp3s) 投稿日時:2012年 10月 09日 17:46

 来春の入学を楽しみにしております保護者の一人です。

 私が仕事を持っていることもあり、来春からの生活について
早めに心積もりや準備をしておきたいと思っております。
そこで在校生をお持ちの方にいろいろ教えていただきたいのですが…

・1年生の下校時間は何時ごろでしょうか。
  曜日によって早いといったこともありますか?

・低学年クラブとは放課後かと想像しますが、週何回、
 何時頃まであるものでしょうか。

・下校途中にお稽古事に行くのは問題ありませんか?

・学校から持たせてもらう携帯はどのようなものですか?
  位置情報などわかるものですか?
  親や祖父母などと通話は自由にできますか?

・参観日などで月1回は学校に来ていただきますと事前に
 先生から伺いましたが、これはどのような感じですか?
 (朝から夕方まで?半日程度?)

 たくさん書いてしまいましたが、どれか一つでも教えて
いただけたら助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝塚山小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3254277】 投稿者: 卒業生  (ID:a8Hsg4QUc.M) 投稿日時:2014年 01月 24日 15:18

    まつぼっくり様
    体操服や給食の袋は特に指定はありませんでしたよ。うちは、ファミリアの大中小の3点セットの袋を大→体操服、中→体育館ジュース、小→給食にして6年間使いました(笑)
    筆箱などの学用品は、担任の先生によって指定があったりなかったり。プレスクールを待たれたほうがよいと思います。ちなみにうちの場合は、筆箱は無地、鉛筆もキャラクターものはダメとおっしゃる先生と、全く自由の先生といらっしゃいました。
    あまり心配なさらずとも大丈夫ですよ。

  2. 【3269387】 投稿者: まつぼっくり  (ID:Os0btpctknA) 投稿日時:2014年 02月 03日 22:15

    卒業生さま、書き込みありがとうございます。
    返事が遅くなってすみません。

    担任の先生によって違うんですね。
    ではやはり、プレスクールまで待った方がいいですね。
    なんだか親の方がドキドキして何回も質問してしまいました。

    体操服袋や給食袋など教えて頂いてありがとうございました。
    そのつもりで考えるだけしておきます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す