最終更新:

9
Comment

【320248】奈良育英小学校

投稿者: 奈良   (ID:jbJnsTxvrBw) 投稿日時:2006年 03月 09日 23:16

今年、奈良育英小学校受験を考えているのですが、現在静岡に住んでるので情報がなかなか手に入りません。(来年4月に奈良に引越しします。)保護者の方の雰囲気や、感じられること、受験内容など何でもいいので教えてください(^・^)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「奈良育英小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【321946】 投稿者: 奈良  (ID:9CvKxbOIaTI) 投稿日時:2006年 03月 11日 23:43

-学費-さん、すごく丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    知らない土地で、知らない小学校に行くのがすごく不安でしたが、すべてが吹っ飛んでしまった感じがします。
    絶対に通学できるようになりたいです。
    いろいろわからないことが出るかもしれませんが、また、お教えいただいても、よろしいでしょうか?
    よろしくお願いします(*^−^*)

2. 【322096】 投稿者: 奈良さまへ  (ID:jB1nK/MXtwo) 投稿日時:2006年 03月 12日 09:10

こちらこそ宜しくお願いいたします。私にお手伝いできる事があれば喜んで。
    派手さはありませんが面倒見の良い温かい学校です。
    生徒同士、上級生下級生の区別なくみんなが仲良しの学校ですよ。

六年生になりますと、一年生さんのすべてをお手伝いします。
    例えばまだ制服の着替えに慣れていない子のお着替えのお手伝いや
    (ブレザーなので慣れないとネクタイ等結構手間取ります!)
    休憩時間の遊び相手、給食の配膳、喧嘩の仲裁に至るまで
    頭が下がる程本当に献身的に頑張ってくれます。
    六年生に言わせると、「自分達も一年生の時優しくしてもらったから」だと。

先日の六年生の卒業式でも、下級生(特に一年生サン)の子達が
    「○○お兄ちゃん、○○お姉ちゃん・・・」といいながら
    シクシク泣いている姿が見られたそうです。
    (うちの子が一年生の時もお世話になった6年生と抱き合って泣いてました)
    うちの子は一人っ子なので、兄弟姉妹が出来たようで本当にありがたかったです。

奈良さまと来年の春育英でお会いできる日を楽しみにしておりますね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す