最終更新:

17
Comment

【3267645】淳心学院の制服や持ち物等について

投稿者: のりさん   (ID:xmDnMo4Ufyg) 投稿日時:2014年 02月 02日 20:02

こんばんわ。
教えていただきたいのですが、我が家も無事、受験が終了し、淳心にお世話になることとなりました。
先日、制服は購入したのですが、カバンや靴等は自由なのでしょうか?また、冬のコートもダッフルとかPコートを着ている
のでしょうか?また、ワイシャツは制服屋のものでないといけないのでしょうか?

これから購入に入ります。在校生の保護者の方がおられましたら、助言いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3331219】 投稿者: のりさん  (ID:wpgqedUYxVM) 投稿日時:2014年 03月 19日 13:35

    現S6生 様

    大事な言葉をありがとうございます。いろいろと仕事が混んでいて書き込みが遅れました。

    そうですね。たえず紳士たれですね。

    愚息もそうなれるよう祈っています。

    先日の登校時には、クラス発表と生徒会の方がお話をしていただきました。

    愚息の先輩方の言葉に、非常に心強く思えたように思います。

    先日は、筆箱や財布やら、細かいものの購入を行いました。

    残念ながら、入学式は仕事で行けませんが、後、必要なものを買い忘れていないか考えています。

    定期の購入さえ終われば、揃っているように思うのですが、しばらくは状況を見ながらです。

    そんなに裕福な家庭ではないので、小遣いもたくさんはあげられませんが、中学生らしい額でしたいと思います。

    みなさんいくらくらいなのでしょうか?

    また、クラブについても柔道をやっていた関係もあり、剣道に入ろうかと考えているようですが、剣道部はどんな雰囲気

    なのでしょうか。練習日も多いのでしょうか。

    私個人としては、バスケとかがいいとは思うのですが、クラブ活動自体はどのような活動時間帯になるのでしょうか。

    勉強もクラブも両方大事だと思います。ただ、補習等が優先されなければ困るなという思いもあり、お聞きしました。

    質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

  2. 【3356972】 投稿者: ↑お詫び  (ID:1kPdivKfoms) 投稿日時:2014年 04月 13日 22:45

    とびちがいです。
    ごめんなさい。
    削除申請してますが、残ったままです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す