最終更新:

3
Comment

【2724115】Sアドの先生

投稿者: 女系家族   (ID:isLsSG9JixM) 投稿日時:2012年 10月 14日 18:42

甲南女子のHPを見ていて、『最近、頻繁に教師の募集を行っているな~。』と感じているのですが、これは学校改革の一環なんでしょうか?それとも定例募集の範疇?
Sアドを立ちあげて、国公立大の合格実績で結果が期待されていますので、指導力のある先生の強化は必要だと思うのですが、
実際、現状のSアドの先生の指導力や面倒見はいかがですか?
各教科のシラバスや教材はしっかりしているようですが、保護者の方、満足されていますか?
ダブルスクールの必要性を感じることはありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2724206】 投稿者: 通りすがり  (ID:wRh3WPma2WY) 投稿日時:2012年 10月 14日 20:52

    このスレ主さん、人にものを訊ねるのに、全く礼儀もなければ
    常識もない人のようですね。 部外者ですが、あまりにも酷いので
    ひと言だけ言いたくなりました。 ?マークを付けれな良いわけではありませんよね。

    失礼しました。

  2. 【2724517】 投稿者: 女系家族  (ID:tsDWi72Gt6k) 投稿日時:2012年 10月 15日 07:15

    スレ主です。
    私のスレで不愉快に思われた事、お詫びします。
    Sアド人気で、甲南女子に注目しています。
    Sアドに通わせていらっしゃる保護者の方の率直なご意見をお伺いしたくて、、、失礼しました。ご放念下さい。

  3. 【2728470】 投稿者: 保護者です  (ID:BHhmYm29fao) 投稿日時:2012年 10月 18日 11:31

    私も娘の志望校を決める際に知りたかったことでしたので、少しだけ感じたことをお答えしたいと思います。
    授業に関しては、先生方は、とても熱心でレベルの高い授業が行なわれているようです。ノートを見ておりましても、進度が速いながらも丁寧にすすめられているように思います。教科によって多少の好き嫌いはあるものの、娘は家でも授業で習ったことをよく話したりするので、先生方は生徒の興味を引き出す工夫をしてくださっているのだと感じています。
    ダブルスクールは、まだ中学生ということもあり、必要は感じておりません。今の授業を大切にして学習を進めていけば十分に力はつくと考えています。
    学校説明会では、クラブ見学など生徒と話ができる機会があります。もし、在校生のお知り合いがいらっしゃらなければ、そのような機会に学校にいらしてSアド生に授業のことなどを聞かれるのもいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す