最終更新:

3
Comment

【2794448】面接時の服装について

投稿者: 第一志望   (ID:oPeA9YD5hTk) 投稿日時:2012年 12月 17日 21:15

神戸海星女子学院中学・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

来月の受験に向けて、願書の準備が整いました。娘の本命校で、AもB日程も受験予定です。
在校生のお母様方にご教示を頂きたく、表題のスレを立てました。
同じ小学校のお友達や、塾友で、海星を志望しているのは娘だけで(もしかしたら、いらっしゃるのかもしれませんが…)、情報が無くて困っております。塾長に尋ねると、「きちんとした服装なら、別にスーツでなくても・・・」とおっしゃいます。
皆様は、どのような服装で受験に臨まれましたでしょうか? 
ご教示頂けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2799680】 投稿者: まる  (ID:ISY6ahwG/BI) 投稿日時:2012年 12月 23日 18:53

    娘が今年入学いたしました。
    面接の服ですが、スーツ以外にスカート+ブラウス+カーディガン、ワンピース、ズボン+セーター等様々でした。セーターの方も合格されてました。説明会では先生も服は気にしなくていいとおっしゃっていましたよ。うちは、卒業式でも着る予定のスーツにしました。
    いよいよ冬休みですが、お嬢様もお母様も、体調に気をつけてお過ごし下さい。
    本番で実力が発揮出来ますように‼

  2. 【2799744】 投稿者: 第一志望  (ID:oPeA9YD5hTk) 投稿日時:2012年 12月 23日 20:49

    まる様、貴重な情報をありがとうございました。なかなかレスがつかないので、中学受験版に書き込んでみようかと思っていたところでした。
    娘も卒業式ルックで、と考えているのですが、とっても寒い時期だけに試験と面接が同日のため思案していたのです。 でもあまり改まった服装でなくても大丈夫みたいで、安心いたしました。 また逆に、卒業式の服装だと浮かないか心配でしたが、それも一般的なのですね。
    試験時はジャケットを脱いでも大丈夫なようにニットのベストをジャケットの下に着て、卒業式の服装になるチェックのスカートに、紺か黒のタイツをはいて臨みたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  3. 【2808439】 投稿者: 第一志望  (ID:oPeA9YD5hTk) 投稿日時:2013年 01月 04日 11:29

    スレ主です。またまた出てまいりました。
    願書〆切まで1週間となりましたね。昨年のA日程出願者数は159名だったようですが、届いた受験票を見ると、そこまでは行かずとも結構後半の番号でした。 まだ1週間ありますから、昨年を上回るかもしれませんね。
    ドキドキします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す