最終更新:

4
Comment

【3008327】懇親会はないのでしょうか?

投稿者: おひとりさま   (ID:Lnql2tbJnvQ) 投稿日時:2013年 06月 18日 09:11

神戸海星女子学院中学・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

先日、初めての参観に行って参りました。
新しいお友達もでき、楽しそうに生活している姿を見れて良かったです。

ただ、私自身どなたも知り合いが居らず、娘が仲良くしていただいているお母様にご挨拶しようと思ったのですが、
どなたかもわからず(名札もつけている方と、いない方がいらっしゃいまして)
結局誰ともことばを交わすことなく帰って参りました。

クラスや、学年のお食事会や懇親会はないのでしょうか。
父兄がでる学校行事も少ないようなので、このままだと、どなたとも会話をすることなく卒業してしまいそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3008646】 投稿者: 元役員  (ID:G9uHJtTWZ3s) 投稿日時:2013年 06月 18日 14:14

    懇親会は基本的にはないと思います。

    他の学年はわからないですが。。。

    お知り合いを作りたいのであれば、母の会の役員に
    立候補されるか、学院祭のお手伝いに参加されてみては
    いかがですか?

    役員になれば、任期一年の間に何回も同じメンバーで
    集まりますので、自然に仲良くなりますよ。
    学院祭に向けて、力を合わせて準備しますので
    結束力も固まります(笑)

    中高生になりますと、子供が仲良くても
    親同士は顔も知らない人がたくさんいます。

  2. 【3008734】 投稿者: おひとりさま  (ID:Lnql2tbJnvQ) 投稿日時:2013年 06月 18日 15:41

    元役員様

    早速のお返事、ありがとうございます。

    懇親会・・・ないのですね・・。
    他校に進学された方は、しょっちゅうお食事会や観劇などがあるようで、こちらもあるのかなと思っていました。

    おっしゃるとおり、役員に立候補すればよかったです。

    来年は立候補してみたいと思います。
    子どもが楽しく通ってくれれば、それが一番なのですが、親同士の係わり合いがあまりないのは、楽といえば楽ですが
    少し寂しいものですね。

  3. 【3009016】 投稿者: 元役員  (ID:G9uHJtTWZ3s) 投稿日時:2013年 06月 18日 21:23

    母の会役員は学院祭の一ヶ月前からは忙しいのですが、
    半年ほどはそんなに出向くこともなかったです。

    フルタイムでなければ、お仕事をされている方も
    引き受けていらっしゃいました。

    学院祭前はバタバタして、疲れていましたが
    今ではいい思い出です。

    そうそう、年が明けたら母の会主催の手芸会が
    あると思います。
    手芸会で製作した作品を学院祭バザーに出します。

    お母様も学校生活を楽しんで下さいね。

  4. 【3011077】 投稿者: 高校母  (ID:AVKdpcRBMUQ) 投稿日時:2013年 06月 20日 18:15

    私は月一回の宗教勉強会に参加して知り合いをつくりました。
    学年で十数人、内部生の方はほとんどいらっしゃらないです。午前の勉強会のあとは自由にランチに流れます。おかげで参観や保護者会でも寂しい思いはしなくてすんでいます。学年途中から参加される方もいらっしゃいます。

    母の会もここ最近はお手伝いの機会を作ってくださるので、手芸やお菓子作りが苦手な私にはありがたいです。
    みなさんとお話ししながら、楽しく作業しています。

    少ない機会、活用してお母様も楽しんでください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す