最終更新:

52
Comment

【4304462】ガハおばスレは?

投稿者: 怖っ!   (ID:3Zp2aXpE.UM) 投稿日時:2016年 10月 30日 07:41

神戸海星女子学院中学・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

ガハおば様のスレは何処へ行ったのでしょう?いきなり、スレッドごとスレはビックリです。
関西間の女子の学校選びにも参考になる良いスレだったのに。残念です。なんだか、この学校の闇の部分を見たような気がします。恐ろしい学校ですね。受験生の皆さん、ぜひ、参考になさって下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4304950】 投稿者: ガハおば様、戻ってきて  (ID:rnQz56a/CDU) 投稿日時:2016年 10月 30日 15:10

    何故、スレごと削除することになったのでしょうね。
    在校生の保護者としての節度と品格を…と再三お叱りがありましたが、十分、節度と品格のあるスレだったと思います。

    こちらの学校のスレの数があまりにも少ないのも、異常な気がします。

    海星を愛していて、受験生の保護者様の参考にすこしでもなりたいというスレだっただけにとても残念です。

  2. 【4305000】 投稿者: 雨バー  (ID:b0Kx/6YM4RE) 投稿日時:2016年 10月 30日 16:05

    中学受験板でも少し話題になっていましたね。
    ウチはまだまだ受験には遠い学年ですが、本当に残念です。
    難関校の中でもハイレベルなのに、ここの学校の印象が薄いのも、こういう保護者の体質なんでしょうね

  3. 【4305759】 投稿者: ガハおば  (ID:t816RLdVQW2) 投稿日時:2016年 10月 31日 12:32

    こんにちは
    証明する手段がないのですが・・・ガハおばです。
    この度はご迷惑かけて申し訳ございません。

    スレッドそのものの削除は、私がインターエデュさんへ申請しました。
    再三にわたるお叱りの内容そのものについては想定の範囲内だったのですが、自分の書き込みをあらためて読み直してみると、私の特定につながるリスクのあるものが複数あると判断しました。

    私がうかつな発言をしてしまったばっかりに、他の方による有益なコメントごと削除申請してしまい本当に申し訳ございません。

    受験を検討されていらっしゃる方のために・・・と始めたのに、結局は自分の保身で精一杯になってしまった事を心よりおわび申し上げます。


    どうか・・・
    このスレを立ち上げてくださったり、返信してくださった

    怖っさま、
    戻ってきてさま、
    雨バーさま、

    あともし、他にも気にしてくださる方がいらっしゃるのでしたら・・・
    どうか、海星を「怖っ!」とは、思わないでいただきたいです。

    娘は海星をとても愛しています。200%海星ライフを満喫しています。前のスレッドで書いたとおり「海星漬け」状態で、現在はシュノーケルを咥えながら海星という池のなかに頭までどっぷり浸っているかのようです。もう顔を出すのもイヤなくらい非常に居心地が良いらしく、日々全身の皮膚からどんどん海星エキスを吸収しています。親としては良い事も悪い事もありました。

    私は・・・今後も海星との関わり合いを最小限にする決意をしています。とはいえ、娘を幸せにしてくれている海星に心から感謝しているんですよ、本当に。悪い事があったといっても、大した事ではありません。

    落ち着いたら、私の特定につながらない範囲でご質問に回答させていただけたらと考えています。今後もどうぞ、宜しくお願いいたします。

  4. 【4305769】 投稿者: 正午の小5  (ID:0ckMEBmRlYs) 投稿日時:2016年 10月 31日 12:38

    ガハおば様、戻ってきてくださって良かったです。
    私ももうお会いできないかと冷や冷やしていました。

    また疑問などが生じましたら随時こちらでお尋ねいたしますね。

  5. 【4307425】 投稿者: 小6女子の父  (ID:2wJevd5gbFQ) 投稿日時:2016年 11月 02日 01:14

    ガハおば様

    もしやご自分から削除されたのかな?と思っていましたが、やはりそうでしたか。
    色々悩ましかったとは思いますが、潔く、も良いと思います。
    海星は保守的な学校だと思っていますので、別に驚きも無いですし、そのカラーを守る事も悪いとは限りません。
    狭い神戸だから成り立っているとも思えます。
    競争の激しい大阪だったらどうなのかな?と思います。

    前置きはこのくらいにして・・・
    実は悲しいお知らせです。(私だけが悲しいのですが)
    海星を第一志望にしていましたが、塾の先生から海星の過去問が合わないと宣言されてしまいました。
    第二に検討していた大阪の学校を第一として検討する事になりそうです。

    まだ最後まで伸びるだろうし、どうなるか判らない、とは思えど、この時期で塾の指導を受ける過去問を海星をやらないなら、受験は難しいでしょうね。
    海星断念する事になりそうです。

    でも気になる学校ですし、またここに来るかも知れませんが、ひとまず、アドバイスや応援もして貰った、海星のこのスレ(変わっても継承されている)に、ご挨拶とご報告をさせて頂きます。
    日能研模試が50ですが、55以上に上げられたらまた来るかも知れません。
    受験の皆様、共に頑張りましょう!

  6. 【4308881】 投稿者: ガハおば  (ID:lL.06XQjy02) 投稿日時:2016年 11月 03日 11:59

    正午の正5さま>

    この度はご迷惑かけてしまい、すみませんでした。
    今後は身バレ対策を強化した対応になってしまいますが、良ければご質問お願いいたします。海星は1学年150人ほど、うち50人が内部進学ですので、学年がわかってしまいかねない発言をしてしまった事は本当に失敗だったと心から反省しています。


    小6女子の父さま>

    はい、狭い神戸の、狭い価値観だと思います。そしてうちの娘にはこうゆう、狭い世界が合っています。今日も朝からYouTubeで賛美歌を聞きながら練習していました。

    小6女子の父さまの娘さん、海星の問題が合ってないんですね。ちょっと驚きました。というのも、娘が通っていた塾では、海星の問題は超スタンダードでクセもアクもないから、特に海星向けに努力する必要はなくコツコツやっていれば良いという指導だったんです。過去問にチャレンジしだしたのは12月半ばに入ってからだったと思います。2年か、3年分でした。

    先ほどネットで最新の日能研のR4結果を見てみましたが、日能研では海星のA日程の偏差値は50でした。なので、現在娘さんの偏差値が50なら、充分射程範囲だと思うんです。一方B日程だと58なので、娘さんの偏差値が55にアップしてもやや不安ですよね。とはいえ、A日程だと4教科、B日程だと2教科なので、比べるのは難しいですね。

    偏差値の5くらいは、誤差の範囲な気がします。
    試験内容との相性も大切ですが、学校そのものとの相性が大切だと私は思います。娘さんの性格や希望を第一、小6女子の父母さまの希望を第二に、選択されたらいいんじゃないかと思います。

  7. 【4309075】 投稿者: それはどうかな  (ID:ZwXEKlCO4j6) 投稿日時:2016年 11月 03日 16:20

    超スタンダード

    ではないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す