最終更新:

52
Comment

【4304462】ガハおばスレは?

投稿者: 怖っ!   (ID:3Zp2aXpE.UM) 投稿日時:2016年 10月 30日 07:41

神戸海星女子学院中学・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

ガハおば様のスレは何処へ行ったのでしょう?いきなり、スレッドごとスレはビックリです。
関西間の女子の学校選びにも参考になる良いスレだったのに。残念です。なんだか、この学校の闇の部分を見たような気がします。恐ろしい学校ですね。受験生の皆さん、ぜひ、参考になさって下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4338946】 投稿者: 私も貝  (ID:aWvOOmbEUp2) 投稿日時:2016年 11月 27日 22:37

    ベテルギウスさま

    英検について娘に聞きました。3級、準2級、2級は学校で受験できるようです。個人差があるので、レベルに合わせて受験します。強制ではありませんが、みんな計画的に受検を考えているようですので、娘も意識するようになりました。

    ガハおば様

    >タブレットをiPadに限定しているのが納得いかないです。
    そうですよね~うちも同じ理由でやめました。学校の宿題に何かプラスしたいのですが、なかなか毎日するのは難しいですね...。

    もうすぐ期末テスト...どうなることやら…。

  2. 【4339439】 投稿者: ベテルギウス  (ID:s6m1F.J8Dmw) 投稿日時:2016年 11月 28日 12:10

    私も貝さま

    英検の事、わざわざ聞いて頂き有難うございます。
    外からは見えないですですが、生徒さんたちは日頃から資格取得にも励まれているのですね!大変参考になりました。
    高1、高2くらいまでで英検2級を取得するくらいのスケジュール感なんでしょうね。
    先の事を考えると英語、数学は基礎からしっかり積み上げていかないとですね!

  3. 【4341520】 投稿者: ガハおば  (ID:YRNaV23ooq.) 投稿日時:2016年 11月 29日 23:58

    今日は書き逃げ♪
    娘さんが神戸女学院に通っているママ友と会い長々とおしゃべりしました。一部抜粋します。


    ガハ「海星って正門から見上げるとマリア像があってさ、他にも学内のあちこちにそうゆうのがあって、何か緊張するねん」

    ママ友ちゃん「うちはないよ~~~」

    ガハ「キリスト像しかないって事?」

    ママ友ちゃん「ううん、カトリックとプロテスタントの違いやね。プロテスタントは偶像崇拝禁止で、いかなる像も置かないねん」

    ガハ「へ~~~~~~」

    ママ友ちゃん「(ガハ娘)ちゃん、勉強頑張ってる?」

    ガハ「サッパリやわ。(ママ友ちゃん娘)ちゃんは(有名塾)でバリバリやんな?」

    ママ友ちゃん「それが・・・あまりにも宿題が多くって、こないだやめたんよ。今、別のところを探してる」

    ガハ「えっ!!!あの、勉強が好きで好きでたまらない(ママ友ちゃん娘)ちゃんが???
    うわ~~~、(有名塾)、おそろし~~~~~~」

    ママ友ちゃん「(とある英語塾)、どう?」

    ガハ「それが・・・電話で問い合わせたら、すげー鼻息荒いおばちゃんが出てさぁ・・・『ウチは(有名男子校)の子がメイン。海星さんじゃあ、よぉ~っぽど頑張らないと、ウチは厳しいと思いますよぉ~~~』って・・・」

    ママ友ちゃん「へ~、(ガハ娘)ちゃんに会いもせずに・・・ねぇ・・・」

    ガハ「あの日は眠れなかったわホンマ・・・正直、神女ならこんなふうに言われなかったのかなって、思っちゃったよ」

    ママ友ちゃん「(ガハおば)ちゃん、そうゆうのすごく気にするんだね。なんで?」

    ガハ「短い時間でよう、説明出来ひんわ~」

    ママ友ちゃん「(ママ友ちゃん娘ちゃんが辞めた塾)も(有名男子校)の子、多いみたい」

    ガハ「(有名男子校)、すごいなぁ」

    ママ友ちゃん「そうやね~~~」

  4. 【4342533】 投稿者: 書き逃げ?  (ID:ganYLdXCVJY) 投稿日時:2016年 11月 30日 17:16

    1年保護者ガハさん。

    書き逃げとかならご自身でブログ等々立ち上げられたらいかが?

    数学でこのレベル?で・・とか何様?でしょうか。

    入試の採点についてとか根拠のないことは記載なさらないでください。

    身バレしそうになって、他の投稿者の貴重な意見までまるごとスレ削除とか
    そういうの保守的っていうんじゃありません?

    学校側にも前ログ等合わせて、情報提供もすでにされているとか?保護者間で
    耳にしましたので。

  5. 【4343528】 投稿者: まってください  (ID:cGEB8IHGPeY) 投稿日時:2016年 12月 01日 12:04

    どうしてこうも毎回、ガハおば様に噛みつく方が出てこられるのか疑問です。
    ここが閑散としないよう、話題が途切れたら何か話題を作って書き込みされているガハおば様のお気遣いは、私たち受験生にとって本当にありがたいです。

    こちらは何も悪いスレではありません。

  6. 【4343695】 投稿者: でも  (ID:PYDgmd4AJn6) 投稿日時:2016年 12月 01日 14:52

    汚い言葉や嫌味なことを書いておられるのは、王子動物園守衛室さんのようにこのスレを育てたいと思っている方でしょ?ガハおば様は嬉しく思ってないはずですが。

  7. 【4344001】 投稿者: 私も貝  (ID:zA7dmEo43cg) 投稿日時:2016年 12月 01日 19:23

    時々、こんな感じになりますね。
    書き込みをされる方はあまり多くはありませんが、閲覧される方は相当数おられ、頻繁にのぞかれているのですね。ラップ風やつぶやきなどのときに必ず指摘される方、それに反論される方。

    捉え方や感じ方が違うのは当然で、それを情報交換することで、学校の印象をそれぞれ感じていただいたらよいかと思いますので、のぞかれている方にも、こんなときだけでなく、普段感じられていることを投稿いただきたいです。お互いの発言を尊重して、違うなと思うことがあれば、私はこう聞いていますでいいのではないでしょうか。

    去年の今頃、いろいろ知りたくても、その場所がなかったので、少しでもこれから受験を迎え、不安な気持ちに押し潰されそうな方がおられたら、少しでも気持ちが楽になるスレになればと思っています。
    また、私も海星に通わせる保護者として、いろんな情報交換をさせていただきたいです。

    ガハおば様のラップにつぶやき、私は大好きですよ~。

  8. 【4344093】 投稿者: このスレ  (ID:PYDgmd4AJn6) 投稿日時:2016年 12月 01日 20:48

    このスレはガハおば様でなく、最初に「恐ろしい学校ですね」等平気で常識の無い書き込みする人が立てたので、在校生の保護者からするといい気持ちがしませんよ。
    ガハおばスレは?さんは、本当に海星に興味がおありなのですか?海星に悪い印象をお持ちのようですが、スレを立てる意味あるのですか?

    私は保護者として、このスレの最初の部分が気分悪いです。

    もし、海星のことを受験生の方々に知っていただくスレならば、ガハおば様、立て直してほしいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す