最終更新:

72
Comment

【2013190】須磨学園について教えてください。

投稿者: 板宿   (ID:jiIMBVhnU8.) 投稿日時:2011年 02月 09日 15:34

来年受験の娘をもつ保護者です。
第一志望は別の学校ですので、2日目の受験に須磨学園を考えております。

面倒見が良さそうですし、進路指導もしっかりしていそうで塾いらずとも聞いたことがあります。
その反面拘束時間も長そうですし、学校生活は過酷なのかな、とも感じました。

ただ月謝を見ていて、積立金の額に少し驚きましたが...

お子様を通わせていらっしゃる保護者様や、学校について詳しい方がいらっしゃいましたら
どのような学校なのかお聞かせください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3926804】 投稿者: 毎年変革なんですね。  (ID:ELRpVZ4KOKY) 投稿日時:2015年 12月 11日 22:21

    問い合わせ様
    在校生の保護者さま、ありがとうございます。
    回し合格は去年はあったんですね。なんとか入りたいので、心強いです。

    塾に須磨コースに入ろうと子供と相談しました。
    来年の春まで説明会はなさそうです。貴重な情報ありがとうございました。

  2. 【4245452】 投稿者: やっと、参加してきました。  (ID:PPpeKM8xIho) 投稿日時:2016年 09月 12日 15:45

    回し合格あると説明会で言われてました。加点も説明されてました。

    合格発表が、三回目受け終わった後ということで、全部、受けないと、気持ちが落ち着かないので、うけそうです。

    二万円、安くはないけど、午前中受けてるのに、午後帰る人どんな感じになるんでしょうね。

    三回目の三ノ宮会場は事前受け付けのみ。
    きっと、灘がたくさんくるんだろうなー。のぞいてみたい気はありますが、受けられた方、報告してほしいです。

    説明会も笑いが絶えなかったし、いい学校ですね。
    「めっちゃ、やばい」
    親子でファンになりました。

  3. 【4291639】 投稿者: ひといきはは  (ID:Tt04HEqZXMw) 投稿日時:2016年 10月 19日 10:40

    須磨学園に魅力を感じています。

    少し気がかりなことがあり、在校生のご父兄様に、教えていただけるとありがたいと思います。
    世界一周旅行がありますが、昨今テロが多く発生して、欧州などへの旅行者も減っていると聞きます。
    学校は、海外への旅行を国内に変更したり、また、ご父兄の方々からの変更要望のお話などはございませんでしょうか。

    志望校として親子で頑張っているのですが、その点が心配で、、、。

    どなたか何か情報を教えていただけましたら幸いです。

  4. 【4293578】 投稿者: 保護者  (ID:TorIWvcNmh6) 投稿日時:2016年 10月 20日 22:01

    海外研修は須磨学の大きな特徴ですし、海外研修があるから須磨学を選んだ人も多いでしょうから、なくなることはないんじゃないでしょうか?
    須磨学園では国内旅行も元々たくさんありますので、国内旅行への変更ということもないでしょうし。
    保護者からの要望は分かりませんが、私の周囲では聞いたことがありません。
    今ちょうど海外研修シーズンで、子供達は心待ちにしています。国内旅行への変更なんて要望を出したら、恨まれます(笑)
    テロは確かに心配ですけれど…

  5. 【4293678】 投稿者: ひといきはは  (ID:Tt04HEqZXMw) 投稿日時:2016年 10月 20日 23:18

    早速の貴重な情報をありがとうございます。

    そうなのですね。生徒さんたち、さぞ楽しみにされているのでしょうね。
    うちの子にも参加させてやりたいです。

    保護者の方々からのお声もあまりなさそうでしたら、
    心配しすぎかもしれませんね。

    飛行機も毎日飛んでいるし、心配しだしたらきりがないですね。

    そのまえに、成績の心配が先でした。

  6. 【4297269】 投稿者: 保護者2  (ID:ClxKYGXZ21M) 投稿日時:2016年 10月 23日 22:20

    海外研修先の安全に関しては、学校がかなり慎重になっておられると思います。
    変更や延期などは保護者に対して情報を提供してくださり、かなり信頼できると思いますよ。
    先生方には常に感謝しております。
    親もできる限りの協力をしたいと心から思います。

  7. 【4298378】 投稿者: ひといきはは  (ID:Tt04HEqZXMw) 投稿日時:2016年 10月 24日 20:13

    新たなお話をありがとうございます。

    学校の先生方も、考えて下さっているのですね。
    他の中学さんで、欧州から変更もありうるとのお話を伺いました。
    先生方の苦渋の選択でしょうか。

    生徒さんの楽しみにされてるお気持ちを思うと、悩ましいですね。。。
    ご父兄の方々の、先生を信頼されていらっしゃるご様子が、
    心強く感じます。

    本当に、平和になって欲しいです!

  8. 【4298739】 投稿者: 保護者3  (ID:3tDJFewupaY) 投稿日時:2016年 10月 25日 00:02

    色んな事件があり海外に送り出すのは心配が尽きないですよね。

    研修旅行の前の説明会では、同行される多くの先生方に旅行会社の添乗員、
    更に学校の保健師さんまで・・・。そんなに要るのかなと思いましたが、
    旅行中、毎日何度も現地から写真付きで送られてくる安否確認を含めた
    生徒達の元気で楽しそうな様子を見ると、この学校に行かせて本当に
    良かったと思いました。 
    生徒さんの感想を聞くと、現地の学校との交流会が一番楽しかったと
    いう意見も多く耳にします。 

    いつも生徒達の健康や現地の状況把握、そして交流会の準備や保護者への
    連絡など、考えると先生方は大忙しで相当大変そうです。そのご尽力に
    感謝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す