最終更新:

1
Comment

【2991029】雲雀丘は化けるか⁈

投稿者: 花屋敷   (ID:z1A1fOvTZUk) 投稿日時:2013年 06月 03日 07:57

女の子の中学受験候補先として、雲雀丘学園の事が気になっています。
数年前から学校改革を行っていて、国公立大学への進学実績もそこそこ出てきているようです。
サントリーという民間企業の支援を受けている影響からか、HPの更新もマメで、『開かれた学校』という印象があります。
それに、HPの内容からは、いわゆるスパルタ系ではなく、面倒見の良さが伝わってきます。
通学の面でも、阪急宝塚線沿線で駅近と好立地。女の子の制服も可愛いらしく、校舎や校庭の手入れも行き届いています。
いろんな学校を比較検討する中で、個人的に雲雀丘学園の印象が非常に良いのですが、所謂、日能研のR4などの偏差値は低位です。それを見るにつけ不思議に思うのです。…『雲雀丘って何で人気ないのかな〜。』って。
確かに少しずつR4などの偏差値は上がってきているようですが、それでも『何だか人気ないな~。』って思います。
週刊ダイヤモンドなどで、『お得な学校』の上位でランキングされていますが、KKDRくらいが限界なんでしょうか。
皆さんは雲雀丘学園についてどんな印象をお持ちでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2991827】 投稿者: 花屋敷  (ID:z1A1fOvTZUk) 投稿日時:2013年 06月 03日 20:37

    カテ違いですね。
    スレ立て直しします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す