最終更新:

571
Comment

【3646558】雲雀丘学園中学校について2015

投稿者: 宝塚線・6年男の子   (ID:/n1Drcf/luA) 投稿日時:2015年 01月 25日 15:18

今まで、関西地方中学受験のほうでお世話になりました。

この度、雲雀丘学園中学校に合格することができました。

新しくこちらで、質問や情報交換をしていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

次の土曜日は、第1回ガイダンスですね。

手続きの書類にはサッと目を通して、わかる範囲で記入しましたが、どこか間違えてどこか抜けていそうです。

本当にそそっかしくて、頼りない母なので、恥ずかしいです。

こんな私がスレ主なんて、うまくやっていけるのか自信はありませんが、
みなさまのお力をお借りして、細く長く続けていければ、と願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4271175】 投稿者: ドキドキ  (ID:I99xu3SpU5o) 投稿日時:2016年 10月 03日 20:26

    コートの件ありがとうございました!
    久々覗きに来ましたの後コートの質問でしたがなぜか消えており。。
    我が息子は中間テストも近いのに勉強している気配すらなく、以前の漢字大テストはあろうことか返却されたのに見せもせず捨てました。
    終わって訂正したら何でも捨ててしまう息子95点以上だったからすてた。1問できなかったからと言われましたが捨てるなんて意味がわからず担任に確認しましたがその点数でした。今回は国語を返却されたらしいのですが平均点等はかかれておらず平均点をうわまってるからの一言。懇談等で今までの小テストなり点数はわかるのでしょうか?
    教えて頂けると幸いです。

  2. 【4271247】 投稿者: 63期生の母  (ID:0PWJO7pF.5Y) 投稿日時:2016年 10月 03日 21:30

    ドキドキさま

    「捨ててしまう」とは。。。
    なかなか豪快な息子さんですね!

    小テストの結果ですか。。。
    これも、学校で統一できるはずなんですけれどね。。。
    現状は、各学年によって取り扱い事情が異なる、でしょうか。。。

    因みに中2は漢字、英単、計算、百人一首と週4のテストがありますが、結果に関しては、前者2教科のみ、満点★(満点連続継続者は網掛け表示)と次点者☆(それ以下は空欄)を記した名表が教室に掲示してあります。

    小テストの個別表を懇談の時にいただける学年もあるという実情を踏まえた上で、各学年で各々要望していくしかない、といったところでしょうか。。。

    お答えになっていなければスミマセン。。。

  3. 【4271635】 投稿者: 田舎者男子  (ID:HZ6fWtY9jOc) 投稿日時:2016年 10月 04日 07:56

    早速のお返事ありがとうございました‼

    やはりコートを着る男子は少ないようなので、
    購入は見合わせようかと思います。
    名前の通り田舎から通わせているので、マフラーは本人と相談してみます!

    わが家の息子は成績はもちろんそれ以前の問題が山積みですが、ワードリストをようやく先生にいただいて来ました。ワードリストを紛失した状態で英単テストに望むという暴挙にやっと終わりが来たことにホッとしています。
    低いレベルではありますが、少しずつ息子なりに成長しているので、頑張ってほしいと思います。

    アドバイス本当にありがとうございました‼

  4. 【4272380】 投稿者: 63期生の母様  (ID:bMLwPc1/4H2) 投稿日時:2016年 10月 04日 18:36

    ありがとうございました。

    豪快。より何も考えてない様です泣

    小テストの個別表を懇談の時にいただける学年もあるというので期待したいと思います!

  5. 【4293051】 投稿者: 宝塚線・中2男の子  (ID:/n1Drcf/luA) 投稿日時:2016年 10月 20日 13:33

    ご無沙汰してしまいました。
    みなさま、こんにちは。

    中間テストの前後は、愚痴を書いてしまいそうで、自制心を保つために、覗くのをぐっと我慢していました。

    遠足など、楽しいことだけ私も考えたいです。

    そうそう、30日は、五ツ木の特別回だそうですね。
    雲雀丘を第一志望の受験生は、受けに行かれることでしょう。
    近所の6年生女の子も、申し込んでいる、と言っていました。

    受験生のご家庭は、本番まで頑張ってくださいね。

    あまりお役に立てていないスレ主だと自覚していますが、ここに来られている在校生のお母さまがたは良い方ばかりなので、どうぞご質問などにご利用くださいね。

  6. 【4375490】 投稿者: 宝塚線・中2男の子  (ID:/n1Drcf/luA) 投稿日時:2016年 12月 26日 12:33

    みなさま、こんにちは。

    クリスマスも終わり、受験生のご家庭では、冬休みの最後の追い込みでしょうか。
    お母さまもあと少し、見守り頑張ってくださいね。

    出願も始まって、日々、志願者数が気になるところですね。
    雲雀丘のホームページに出願状況が更新されるたび、これ以上増えないで、と願ってしまいますよね。

    併願だったり、2回3回、受験するお子さんもいるので、実質倍率は読めないですが、いてもたってもいられない気持ち、お察しします。

    どうぞ、お体お気を付けて、冬期講習を乗り切ってくださいね。

  7. 【4377560】 投稿者: ひつじの寅さん  (ID:PDVbCk.ulds) 投稿日時:2016年 12月 28日 10:05

    私も久しぶりに覗きました。
    こんにちは。

    我が子は今日までの冬季講習&部活のため、お弁当持参で登校しました。

    去年の受験からもう1年もたつなんて、あっという間でした。このまま6年間もあっという間なのでしょうか〜〜。

    志願者数が出ていますね。現時点でA日程午前は昨年より増えていますね。このまま増えないで〜と昨年は私も願っていたのを思い出しました。

    受験まで2週間ほど、体調管理に気をつけてください。
    ご縁がありましたら嬉しいです。

  8. 【4377844】 投稿者: 受験生  (ID:smkZJggliEc) 投稿日時:2016年 12月 28日 14:34

    以前より拝見させていただいてました。入試までもう間がありませんが質問させてください。
    アカデミックサマーは希望者のみ?なのでしょうか。
    また、そうなら参加費は別途かかるということですかね。
    既出でしたらすみません…

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す