最終更新:

20
Comment

【669830】小林聖心の寄付金について

投稿者: パンジー   (ID:WG6tAw/EmMk) 投稿日時:2007年 06月 26日 15:47

小林聖心の費用の中で、「協力会費及び寄付金をおねがいしています」とありますが、
それぞれ金額はおいくら位なんでしょうか?また、納めるのは毎年ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【674652】 投稿者: ぷぷぷ  (ID:ju3vmO6L4wA) 投稿日時:2007年 07月 04日 23:10

年中ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はぁ?様 
    > 低レベルな人間というあなた様は何者でしょうか?ご自身も私学、お子様も私学、私学もいろいろございますものね。お言葉を返すようですが、低レベルと人を判断する、はぁ様のような人間にはなりたくない思います。なぜ聖心のスレに来られたのか疑問です???
    > また、公立をお勧めしただけで、決め付けたわけではございません。他人様の学校を決め付けるほど暇ではありません。
    >
    >
    > 寄付金の額が知りたいのであれば、説明会に行くなりしてお調べになるほうが賢明ではないでしょうか?先日の学校説明会でも、質問がある方はお答えしますと先生方がおっしゃられていました。9月に試験説明会がございますので足を運ばれたらいかがでしょうか?
    >
    > 散財したい方などどなたもいらっしゃらないのではないですか?
    > ただ、聖心は他の私学小に比べ良心的なのでびっくりするような額ではないかと思いますが。
    >

変に自尊心の強い方ですね。
    ご自身の事にケチをつけようものなら即逆上、そして反論。
    頭、性格ともに悪いのですか?

「私学もいろいろございますものね」???
    酷い事おっしゃいますね。
    相当性格悪いですね。
    そちらこそ教育の場に相応しくないですよ。

金額の問題じゃないんですよ。
    わからないんですかね。

2. 【674656】 投稿者: 私も通りすがり  (ID:Blu/n9aJ.o6) 投稿日時:2007年 07月 04日 23:17

で、どうなんです?

3. 【674911】 投稿者: 健全な  (ID:hNs60/EIsDk) 投稿日時:2007年 07月 05日 11:03

ところが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >某高級店に入店した際に顧客を見た目だけで判断してしまう店員の様な印象を受けました。
    >
    >
    >
    > だいたい、当たってることが多いのも事実。
    >
    >

4. 【674915】 投稿者: 年中ママ  (ID:jvECqhixDAE) 投稿日時:2007年 07月 05日 11:08

ぷぷぷ様へ

正体がバレますよ。
    頭、性格が悪いなどこの場で書くほど
    ぷぷぷ様みたいに頭は悪くないと思いますが(笑)

私学もいろいろありますからね?というのは事実ではないでしょうか?
    綺麗事ばかり並べても事実は事実ですから。
    だからこそ、聖心が人気があるのではないですか?
    また、金銭の問題ではないとおっしゃるなら、このスレは成り立ちませんね(笑)

何度も申し上げますが、性格が悪いなどと書き込みされるあなたの素性が心配です。
    お子様が可哀想に思います。お子様には人に性格が悪いなどと言わないよ
    うにまず教育し直す事が必要かと存じます。ご自身も。

では、これ以上、逆上されても(笑)困りますので、これで最後とさせて頂きます。
    失礼致します。

5. 【674923】 投稿者: 通りすがり3  (ID:LadeIXnLDWM) 投稿日時:2007年 07月 05日 11:15

聖心って東京ではありがたみあると思いますが、
    関西では大学も東京まで行かなくては上に上がれないし
    東京に行けば「小林聖心」は系列校のひとつ。
    中学の偏差値は41。甲南女子と同じ偏差値でした。
    小学校受験でやっきになるお母様方には申し訳ないけど
    私個人としてはあんまりありがたみ感じません。
    ことわっておきますが
    もちろんその学校の好みや思い入れは個人個人の問題だと思います。
    それに今はいたって普通の方が沢山通われていますよね。
    知人の娘さんも二人通っておられますが
    典型的な普通のサラリーマンのご家庭で奥様もパートに出ておられます。
    寄付金も心配なさるような額ではないでしょう。
    「ここの学校は世間とは違うのよ」という時代は
    すでに過去のものだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す