最終更新:

11
Comment

【216713】百合学院小学校B日程終わりました。

投稿者: 落ち着かないわ。   (ID:/GW8FlyBCdE) 投稿日時:2005年 11月 06日 10:49

昨日B日程が終わりました。39名ほどの方が受験されていました。A日程の合格発表の時はお友達より、翌日の午前中に合格通知が届いたと聞きました。でも、今の時点でまだ届きません。教頭先生が7日月曜日と言われていましたのでやはり、明日なのでしょうね。どきどきしながら明日を待ちます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「百合学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【218934】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:UGYrJEQP9Xo) 投稿日時:2005年 11月 08日 11:26

    落ち着かないわ様

    おめでとうございます。
    ありがとうございました
    本を読んでもらってのお絵かきとは難しそうですね。
    幼児教室のオプションの絵画をさせるかなやんでおります。
    あとやはり英語は大切なのですね。
    公文等カードで勉強するようなの語彙を増やし耳を鍛える形と
    ネイティブとの会話をする英語とどちらが必要でしょうか。
    宜しくお願いします

  2. 【221229】 投稿者: 百合学院大好き母  (ID:K5IDqPqC1pI) 投稿日時:2005年 11月 10日 13:12

    うちの娘が今百合学院にお世話になってます。
    校長先生を始め教頭先生とってもお人柄の素晴らしい方で
    校風も穏やかで人格形成においても女子にとっては良いと思いますし
    安心して通わせてます。

  3. 【221760】 投稿者: 同感です  (ID:lZxeOomdNrg) 投稿日時:2005年 11月 10日 22:34

    先生方の子供の教育に対する熱心さが伝わってきますね。在校生のお母様から「今年の試験は難しかったみたい」と聞きました。受験者数も多く不合格者もたくさんいたとか。私学志向も増えてるみたいですし塾なしで合格を頂くのは今後難しいかもしれませんね。

  4. 【222643】 投稿者: ほいほい  (ID:h4jU8nM6bEI) 投稿日時:2005年 11月 11日 22:21

    同感です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 先生方の子供の教育に対する熱心さが伝わってきますね。在校生のお母様から「今年の試験は難しかったみたい」と聞きました。受験者数も多く不合格者もたくさんいたとか。私学志向も増えてるみたいですし塾なしで合格を頂くのは今後難しいかもしれませんね。


    A日程で合格を頂きましたが、内容は本当に
    難しかった模様ですね。

    チャレンジワークからの出題があった感じですね。
    タイムもかなり早かったと・・・言っております。
    ただ、私学思考が強くなってきている分、
    学校側はよりどりみどりですので、かなり、行動観察を重視
    されているのでは?と感じましたね。

    おにごっこも、3回もやられたみたいですし・・・。
    (きっと3回目には子供の本性が丸見え?)

    これからは、関学の影響もあるでしょうが、
    今までの百合とはいかない感じが致しますね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す