最終更新:

10
Comment

【140677】甲南小学校の寄付金

投稿者: 右も左もわかりません   (ID:dlfiSZluMCI) 投稿日時:2005年 07月 27日 14:42

甲南小学校を受験させようとおもうのですが、寄付金の金額がわかりません。
最低ラインは、おいくらなのでしょうか?
ご存知の方、ご教示くださいませ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「甲南小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【144514】 投稿者: おっしゃる通りです。。  (ID:DuZZU3WC4d.) 投稿日時:2005年 08月 02日 14:47

    道くささんのおっしゃる通りです。
    寄付金はおいておいて、授業料など額面では他の私立とさほど変わりはありません。
    それ以外の、お付き合いなど一般的な感覚ではびっくりする事が多いと思います。
    お洋服やバッグがブランドであるとか、高級車に乗っているとか、もうそんなレベルではありません。
    私は幼稚園から姉と通わせてもらいましたが、仲のよかったお友達は、みんなお手伝いさんもいましたし、運転手の方もいました。
    海外旅行といっても、向こうにお家がある方も多かったし、お友達のお誕生日にお呼ばれした時は、お家に○○ホテルの方を呼んでお寿司を目の前でにぎっていただいたり・・・と。
    私自身の実家は、日本、海外にいくつか会社を経営しております。
    もちろん、会社員のお子様をいらっしゃったと思いますが、みんな家が近い訳ではないので、学校が終わって遊ぶとなると、やはりお母様も一緒にお家に伺う事になったりする事が多く、どうしても家庭環境が似たお友達になっていきます。
    姉の子供は、幼稚園から通わせましたが、最近は昔よりは、(言い方が変ですが)普通のご家庭のお子さんも増えているみたいですね。

  2. 【144541】 投稿者: にし  (ID:kSW5tQfzTCY) 投稿日時:2005年 08月 02日 15:24

    今年受験予定のお友達が、寄付は最低150万って言ってました。
    受験される方の殆どは、お金に不自由ない方が多いですし、両親のどちらかが甲南という人も多いです。受験のお友達もそうですが、殆どが医者や会社経営されていています。
    普通のご家庭の方もいらっしゃいますが、おっしゃる通りです。。さんの書かれている通り、裕福な家庭の方の割合が多いため相応のお付き合いもある程度覚悟がいると思います。

  3. 【144962】 投稿者: 参考に  (ID:RVPMHVav0us) 投稿日時:2005年 08月 03日 01:28

    http://www.kisweb.ne.jp/konan/

    こちら甲南小学校HPにある、左端のリンクというところをご覧になって下さい。
    卒業なさったご子息ご令嬢の親御さん達の職業です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す