最終更新:

49
Comment

【149747】甲南小学校で中学受験

投稿者: 甲南小学校   (ID:yeLtXwjVjVc) 投稿日時:2005年 08月 11日 17:53

今甲南小で受験ができるかで悩んでます。最初は私も夫も甲南はほとんんどの子が甲南中にいくので誘惑も多く塾に行くのも子供が嫌がるかも知れないので志望校に入れてなかったのですが、いろいろな人に意見を聞くと、最近甲南は宿題も多いしレベルを上げるために補習をしたりしている、塾に行かせてる子もたくさんいるし、受験も本人しだいと聞きます。またある人からは塾で勉強をさせる予定なら学校は楽しいところで息のぬけるほうがいい。。そうなると男の子の多い甲子園より甲南のほうがいいかなーと思うのですが?みなさんはどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「甲南小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3204701】 投稿者: 中受終了組  (ID:22fNQOQb0m6) 投稿日時:2013年 12月 12日 07:01

    甲南小、「宿題も多いし補習も」というお話が本当でしたら、中学受験には向かないと思います。

    五年生・六年生の進学塾のカリキュラムや時間割をご存知ですか?お目当ての塾から資料を取り寄せて、実際にお子さんがどんなスケジュールで毎日を過ごすのか、具体的に想像なさって下さい。

    宿題は最小限、放課後はなるべく早く下校できる小学校が、中学受験には向いています。学校での勉強は、公立レベルでもしっかり満点が取れるなら中受には充分です。ていうか、元々小学校で習う範囲では(私立小でも)足りないので、それを補う為の進学塾です。

    中受するなら公立小でしょう、と仰るご意見があるのは、だから、もっともなのです。通学時間がもったいないです。

  2. 【4352262】 投稿者: 多分  (ID:EMzVuPno2Xw) 投稿日時:2016年 12月 07日 21:08

    お子さんがそこまで頭が悪くなければ必ず中学校にも上がれます!!宿題と態度が大体良ければ先生も文句無しだと思います!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す