最終更新:

18
Comment

【646246】須磨浦小学校

投稿者: 芦屋の住人   (ID:3YrkqaL0rlw) 投稿日時:2007年 05月 29日 13:09

須磨浦小学校のことが知りたくて投稿しました。inter-eduで検索してもこの小学校のことは出ていませんので。最近中学受験の話の中で、須磨浦学園が偏差値が急激に上がっているという話をよく聞くのですが、須磨浦小学校とは付属の関係なのでしょうか?須磨浦小学校の生徒、保護者はどのような雰囲気でしょうか?小学生の通学距離を考えるのですが、遠方はどの辺りから見えてますか?この小学校からは中学受験される方が多いのだと思いますが、進学状況はどのようなものですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「須磨浦小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1506867】 投稿者: 滑り止め  (ID:pIdwZKWwaKs) 投稿日時:2009年 11月 15日 17:11

    「財界人」が多く住む阪神間からは遠いため、現実的には聖心・海星・仁川の各小学校受験が残念だった方が
    公立に行くよりは、と行かれることが多いです。

    実際、海星や聖心の小学校編入者には昔から、「O年生までは須磨浦でした」というお嬢さんがすごく多いです。

    小学校受験の失敗をバネに勉学にいっそう励むお子さんが多いので、中学受験の結果も比較的よいのだと思います。

  2. 【1676086】 投稿者: 名無し  (ID:2ThFm2b4i4g) 投稿日時:2010年 03月 29日 22:21

    須磨浦学園卒業生です。
    私は年少から小6まで須磨浦なので9年間一緒に学園生活をすごしていた子が10人ちょっといました。クラス替えがないから公立とちがってみんな仲がいいです。親のみなさんはセレブ!!ってかんじの人が多かったです。公立とのちがいはクラス替えがないこと、入学と同時に一人一つ新しい机と椅子がもらえ卒業したらもって帰れます。他にも色々あると思いますがあまりわかりません・・・
    すみません。
    私の学年の場合友達と遊ぶ=友達の家にいく、お互いの家族が集まって食事にいくみたいなかんじでした。
    服装は私立小学校にしてはめずらしく私服ですがみなさんファミリア、バーバリー、ラルフローレンなどでした。女の子の場合胸に校章をつけるのですがつけていない人が多いです。
    男の子は制帽をかぶります。夏用、冬用があります。
    ただ学費はすごいみたいです・・・。ほかの学校にくらべたらすごい差みたいです。

    私は須磨浦学園にいけてとてもよかったです!!
    後悔は一切ないと思います!

  3. 【1679079】 投稿者: そうです  (ID:.rEXVPEi5ng) 投稿日時:2010年 04月 01日 20:27

    学費、他の私立小学校に比べ、すごくお安いですね。
    まあ高かろうが安かろうが、学費のことが気になる方は、私立小学校には不相応ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す