最終更新:

25
Comment

【108】雲雀丘学園小学校に入れたいと思うのですが・・・。

投稿者: 分からない事だらけ   (ID:MLfKRaweLvI) 投稿日時:2004年 11月 25日 04:10

現在、年少児の男児を持つ母ですが、お受験に関してまったく右も左も分からないのでご意見をいただければと思い、初めて投稿します。よろしくお願いします。
最近の公立では小学校でもいろいろと問題があり、できれば私立にと考えるようになり、雲雀丘学園に入れればと思うのですが、実際のところ合格レベルというのはどれくらいなのでしょうか?やはり、幼児教室にいれた方がいいのでしょうか?
でも、幼児教室はお月謝が高くてびっくりしました。新年中から入れるのは大変なので、新年長からにしようかと悩んでます。でも、新年長からいれて、落ちてしまった場合、きっと新年中から入れとけば合格出来たのでは・・・と後悔しそうで、やはり、新年中からかな・・・と悩みます。
皆さんは大体いくらぐらい幼児教室にかけているのですか?
雲雀丘学園を第一希望にしているのですが、どちらの幼児教室がよいのか教えて下さい。また、なにかアドバイスを頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雲雀丘学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【15897】 投稿者: こちらこそすみません  (ID:J/flOOoSYh6) 投稿日時:2005年 01月 09日 00:13

nanaさんの方が、よくご存知ですみませんでした。私の子供は二ヶ月程で辞めてしまったので意味がわかりませんでした。ただ雲雀の中学受験の事は、以前の公文の先生や現在通っている大手塾の講師、又進学指導を相談している先生の、お話での内容でした。

2. 【122857】 投稿者: 紫陽花  (ID:yK5FeMwBCjs) 投稿日時:2005年 07月 01日 02:13

初めまして。あたしはヒバリの卒業生です。妹も、幼稚園から小学校へ上がりました。
    私は41回生ですので、本当に大昔になってしまいますが、ヒバリは本当に素晴らしい学校でした!先生方も皆さん教育熱心だったし、躾やマナーは本当に厳しく、ヒバリで学んだことは今でも役に立っています。私はヒバリを卒業したことを、本当に誇りに思っています。今でも校歌も歌えます! 私も大人になり、自分の子供が小学校に行くときに、ヒバリの様に厳格な学校を東京で探すのは難しいなあ、と思っています。
    確かに成績優秀者は中学で外部に出て行きます。みな、1年生から塾に通っていました。私も含めて、仲が良かった子達はみな池付、灘、女学院、甲南、関学へ行きました。小学校の卒業式は本当に厳粛なお式ですので、感動もひとしおです! 私が在学していた頃と今とでは大分変わってしまっているかもしれませんが、根底にある物は変わっていないと信じています。
    私の後輩が素敵な学校生活が送れるよう、お祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す