最終更新:

18
Comment

【641886】雲雀丘学園小学校受験予定です

投稿者: 遅いでしょうか?   (ID:EhnWsWj0I9U) 投稿日時:2007年 05月 23日 16:13

今のところ雲雀丘学園小学校を第一志望校としております。
年中女児ですがどの幼児教室が一番良いのか悩んでいます。
この時期からでは遅いでしょうか?
情報をたくさん持っていて不合格者が少ない幼児教室はありますか?
(模試を受けたことがないので結果によってはランクを下げる志望校変更も考えています。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雲雀丘学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【645743】 投稿者: 内部です  (ID:/UF37oxhufo) 投稿日時:2007年 05月 28日 21:25

    志願者数は内部幼稚園から願書を出した数。
    雲雀の試験の前に聖心・仁川・海星の結果が出るので、これらの学校に
    合格した人は雲雀の試験を辞退しています。
    辞退者は当然不合格です。
    また、内部幼稚園から、雲雀併願で附属池田小を受験した人は、内部扱いではなく、
    外部と同じ基準で合否が決まります。
    そのため、内部でも併願する人の中で数人不合格者がでます。
    そして附属の発表後に、雲雀に合格していても附属合格者は辞退します。
    附属が不合格の人はそのまま雲雀小に進学します。
    ほかに、ご主人の転勤でやむなく辞退される人もいます。
    謎が解けましたか?

  2. 【646024】 投稿者: pinky  (ID:SAHR8JPeGFY) 投稿日時:2007年 05月 29日 08:56

    皆様、非常にわかりやすいご説明をいただきまして誠にありがとうございました。今年は関学が9月、内部生が11月に試験があるのでどのようになるのかと思っています。我が家は内部専願ですが、内部専願志望ということにしておいてだまったまま、他校を受験し、ご縁がなかった次点で内部専願に切り替える方がいらっしゃるのかなと考えていました。そのようなことをしたら本当に専願の方には失礼なことになりますよね。

  3. 【646304】 投稿者: 多分  (ID:8oQkPFb/Ies) 投稿日時:2007年 05月 29日 14:45

    雲雀も関学も兵庫県私立小学校連盟に入っているので、
    内緒で関学(他の私学でも同様)を受験したことは、ばれるのではないでしょうか。
    雲雀小側もその点は厳しくチェックするのでは。
    関学の願書にも幼稚園名を記入する欄はあるでしょうし、
    関学と併願するなら、堂々となさった方がいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す