最終更新:

2
Comment

【719303】雲雀丘学園小学校

投稿者: ひよこママ   (ID:ljMlSjN8AWc) 投稿日時:2007年 09月 24日 21:02

雲雀丘学園小学校を受験しようと思っています。親が卒業生って影響しますか?同窓会のときに、先生に子供を売り込みに行かれる方がいると聞きました。まったくつながりのないものの受験ってどうなんでしょうか。昔は大教大池田の抽選もれは二次募集で入学できましたが、今はどうなっているんでしょうか・・・。もともと池田のような学校をということでつくった学校とも聞いていおりますが。どうなんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【719562】 投稿者: ピアノ  (ID:TATCe8EIIkI) 投稿日時:2007年 09月 25日 08:21

    まったく関係なくても合格を頂いてる方いますよ。しかも外部受験で。。親子のがんばりだとおもいます。それから、池附の抽選漏れの2次募集はありません。昔はあったのですか??驚きです。

  2. 【719623】 投稿者: 教えて下さい  (ID:KLdRmjEjb56) 投稿日時:2007年 09月 25日 09:36

    雲雀丘ではいじめはありませんとは言えないと、ある幼児教室に先生方が来られた時に説明されていました。
    そういう事に直面した時に先生にちゃんと話してくれるような子を望みますのような事もお話しされていたのが印象に残っているのですが、雲雀丘にはいじめは今でも存在するのでしょうか?
    いじめをする子は外部からの子と内部上がりの子のどちらが多いですか? 雲雀丘に魅力を感じていても今になって不安がつのります。 よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す