最終更新:

59
Comment

【962413】雲雀丘学園小学校のマナーの悪さ

投稿者: イチゴ   (ID:CvxOodXVaXU) 投稿日時:2008年 06月 25日 20:21

雲雀丘学園の説明会、ニチガクの試験、運動会に参加しました
学園の校風や先生のお話を聞いて、通わせたいと思ってたのですが
行けば、行くほど、生徒や保護者のマナーが目についていまいます。

電車でのマナーの悪さ、ニチガクの試験や説明会では
飲食禁止と言われてるのに、飲食してました。(こちらは受験される方なので参考にはならないのですが、他校の説明会ではそんな方お見かけしたことがないので、はやり雲雀丘だからかな?と思いました)

運動会でも、受験者ではなく、在校生の保護者のマナーの悪さや
生徒の行儀の悪さが目につきました。
保護者もミュールなどで参加や、あまりにもびっくりするようなギャルのお母様や
目を疑いたくなりました。

マナーの良い学校でしたら、被昇天や百合学院の方がよろしいでしょうか?
雲雀丘とはまったく違った教育ですが。

雲雀丘学園の立地校風が好きで、受験したいと思ってるのですが
掲示板でもよくマナーのことを書かれてるので気になりました。

中学受験するので、雲雀丘学園が受験しやすいと聞いて、ある程度難関校ですので
それなりのお子さんがいらっしゃって、切磋琢磨出来るかな?と思ってるのですが
百合学院や被昇天のようにしつけをきちんとみて頂けて、中学受験しやすい学校に
行くか、悩んでます

百合学院や被昇天からでは、中学受験するのは難しいでしょうか?
雲雀丘の授業とは、あまりにも内容が違いますでしょうか?
(宗教や英語教育を除いて、他教科のレベルが知りたいです)

雲雀丘学園の魅力を教えて下さい。また百合学院や被昇天の魅力も教えて
頂けたらうれしいです。

百合学院の説明会に行ったのですが、先生がアットホームでとても面倒見の
いい学校だと思いました。でもお稽古熱心の方が多いので
受験するために、モチベーションが下がるのも心配しています
半分は受験されると聞いて安心はしてるのですが。

被昇天もお子様たちがとてもお行儀がよくて気持ちがよかったです

雲雀丘学園は、毎日ブログで拝見してるので、こんなことをしてるのだなと
思いが伝わってきますが、他校は、どんなことをしてるのかがわかりません

雲雀丘を受験される方、なぜ雲雀丘にされるんでしょうか?
今になって迷いが出てきました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雲雀丘学園小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【3866587】 投稿者: お疲れさまです。  (ID:l5T6kKlJZJk) 投稿日時:2015年 10月 05日 12:51

小学校の合格発表が出ましたね。
    受験された皆様、お疲れさまです。

我が家の数年前が昨日のことの様に思います。

愚息が通う雲雀丘学園ですが、子供はもちろん、親から見ても楽しく、よい学校と思います。

保護者の方の職業も様々です。
    ただ、みなさん教育熱心な方が多く、学校の授業の内容も、掘り下げたり、また必要に応じて幅広く行って下さることもあり、我が家はとても満足しております。

雲雀丘学園への入学を考えておられる方の参考に、少しでもなればと思い、書き込み致しました。

2. 【3895373】 投稿者: 保護者  (ID:rbAQ666Q4W.) 投稿日時:2015年 11月 07日 23:44

個々の学校、教師の不倫で有名です。

3. 【4099693】 投稿者: !  (ID:eriSfo/k9KM) 投稿日時:2016年 05月 06日 22:04

そんなことない

4. 【4122662】 投稿者: 保護者さまへ  (ID:PCz/nTNODx.) 投稿日時:2016年 05月 23日 23:18

ID tmMyYukwNnI
    この方はいつも雲雀丘のスレになると同じ内容で書き込みをされていて、なんだか気の毒な感じです。
    なにかあったのでしょうか。

決してそんなことはありません。
    本当によい学校です。
    子供たちが楽しく過ごしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す