最終更新:

15
Comment

【1815031】名門指導会っていいんでしょうか?

投稿者: meimon   (ID:vZzF82j3/OA) 投稿日時:2010年 08月 04日 01:16

検索で名門指導会という家庭教師を見つけました。
http://www.meimon.jp/
(リソー教育の名門会という個別指導とは別のものです)。

ここっていいのでしょうか? お値段がかなり高いと伺いましたが、効果はあるのでしょうか?
中学受験でサピで45です。サレジオ、芝中くらいをめざしています。
ここなら入れてくれるようなカリキュラムを
組んでくれるのでしょうか?
それともここは出来る人ばかりなのでしょうか?

ここで指導を受けて合格された方などいらっさいましたら、書き込みお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1815064】 投稿者: 家庭教師  (ID:8qgCGoGIsHo) 投稿日時:2010年 08月 04日 05:00

    家庭教師は大抵、多くの会社に登録していますから、
    ここの会社だから良いということはあまり無いのでは?
    名義貸しみたいなものもあります。

    普通は、講師がその生徒を見てカリキュラムを組みますから、
    合格実績がある有名な講師の方がいらっしゃるのなら、その会社の力と言うより
    その講師の力でしょう。
    会社は基本、ただの仲介役です。
    某〇〇会のように営業電話等で相談に乗ることはあっても、それだけで効果はあまりありません。

    実際にその会社に依頼したわけではありませんので、
    間違いがありましたら、すみません。

  2. 【1815074】 投稿者: 終了組  (ID:rHe80y4WUSY) 投稿日時:2010年 08月 04日 06:17

    我が家は経験がありませんが、息子の友人が「名門会」の方は経験していました。
    国語の読解が弱いお子さんで、かなり有名?なベテラン講師の方に
    お願いしていたようです。
    長文のこつはつかめたと言っていましたが・・お値段はかなり高かったそうです。
    「名門指導会」の方の情報でなくてすみません。

    サピの偏差値45ということは、YやNでは55くらいですか?
    サレジオにしても芝にしても、今一歩足りないと思うので、両校合格実績の
    ある先生を、と強くリクエストする必要があるかもしれませんね。
    頑張って下さい。

  3. 【1816450】 投稿者: meimon  (ID:vZzF82j3/OA) 投稿日時:2010年 08月 05日 21:04

    書き込みありがとうございます。

    西村という先生が本を出されていたり、youtubeで動画が出ているようです。


    この先生はすごいのでしょうが、実際には来る家庭教師はどうなのでしょうか?という点に

    疑問があります。

    また直接年配のすごい先生が来られると、ウチの子なんかはたぶんついていけない感じがします。

    成績も中位ですし、ものすごい上の方を狙っているわけではないので、高い所の家庭教師には

    正直抵抗があります。

  4. 【1820399】 投稿者: 通りすがり  (ID:lejEZvk.wRw) 投稿日時:2010年 08月 11日 11:40

    月謝の安い業者にはまともなプロ家庭教師はいませんよ。
    理由は生活が成り立たないから。
    優秀な大学生や大学院生が低賃金のブラック企業に就職
    するでしょうか?それを考えると明白ですね。

    ママ友に優秀な家庭教師を紹介してもらうか、地元の
    最難関国立大学に直接申し込みましょう。

    ただ、偏差値と人間性に相関性はないので注意しましょう。

  5. 【1820738】 投稿者: 良かったです  (ID:pP.DdVInoY6) 投稿日時:2010年 08月 11日 19:41

    西村先生に算数をみて頂いていました。
    その前に名門会の先生にお願いしていたのですが、どうも成績が伸びず、こちらにお願いしました。


    確かにお値段は高かったのですが、それだけの価値はあると思いました。
    2時間、というお約束でしたが、先生のお時間があるときは、それ以上、指導して頂きました。お出しするお茶やお菓子には手を付けられず、子供にあった問題を即興で考えて下さり、随分頭のトレーニングになったようでした。


    ウチの場合、成績が良くないのに、かなり高望みをしていましたので、第1志望には届きませんでしたが、合格率30%の第2志望には合格できました。第1志望も答え合わせをする限り、かなりいい線をいっており、もしかして合格するかも…という位にはなりました。


    厳しいというよりは、優しかったです。先生ご自身の知識が豊富なためか、解答方法もとても丁寧でした。

    参考になるかどうかわかりませんが、良い結果になるといいですね。

  6. 【4321020】 投稿者: 予備校講師です。  (ID:3oMlRGw6J4I) 投稿日時:2016年 11月 13日 17:10

    名門会と名門指導会の情報がごちゃごちゃになっているようですが・・。この2社は全く別の会社です。

    名門会はどんな講師でも一応採用する会社です。こちらはあまり信用できません。私も籍を置いていた時期がありますが、講師の能力を管理者が理解していないのではないか?と思われることがたびたびありました。

    名門指導会は講師採用の基準が非常に厳しく(私が知っている中では日本でも有数のむずかしさです。)、相当の能力がないと採用しません。そのため、質の高い先生がそろっています。

    価格相応という言葉がありますが、名門指導会にはぴったりの言葉だと思います。

  7. 【5187524】 投稿者: 現在進行中  (ID:Z0BVs81qGh6) 投稿日時:2018年 11月 13日 23:22

    今、名門指導会の先生に来ていただいています。
    先生のランクは3段階で価格は1時間21000円、16000円、12000円に分かれています。
    16000円の先生に見てもらっていますが…。
    正直、名門指導会に属せる時点ですごいことと思います。が、連携が取りづらいというか、宿題で出してくれるプリントの答えを忘れ、メールかFAXすると約束してもよこさない。
    一度や二度ではありません。しかも過去問のわからないところを聞いても先生もわからない。解答読んでもわからない。心配になります。
    時期も時期だし他の先生にかえてもらいたいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す