最終更新:

6
Comment

【2148747】啓明舎湘南校について

投稿者: 過去のお受験ママ   (ID:C0ye8eou2DE) 投稿日時:2011年 05月 31日 14:21

久しぶりに啓明舎のホームページを見てびっくりしました!
いつ湘南校無くなったんですか?!

湘南校の先生方は本校に戻られたのでしょうか?!

近所の方に勧めようと思っていましたのでがっかりです。
神奈川から都内へは通えません・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2149318】 投稿者: 本当に残念  (ID:BM1PNl8RGlE) 投稿日時:2011年 05月 31日 23:10

    今年の2月に受験生を送り出して、閉鎖しました。

    先生方は本校に行かれた方、系列の塾に移られた方、独立された方、
    いろいろです。

    このうち、算理を担当されごっちゃまを師と仰ぐ〇越先生が、戸塚消防署の近くで
    今春開塾されました。教材は啓明舎のものも使っているようですよ。

    大手の塾にはない、啓明舎の良さをそのまま引き継いでいる塾だと思いますので、
    一度行ってみられたらいかがでしょうか。塾の名称ですが、
    「〇〇〇○〇(先生の愛称)塾」といいます。決してふざけているわけではなく、
    堅苦しいのはイヤだという先生のお人柄でしょう。

    サナルの傘下になってから、大手の真似事ばかりして(させられて)、東京校も以前の啓明舎の
    良さがなくなっているそうです。塾長もさぞかし無念でしょう。

  2. 【2149847】 投稿者: 過去のお受験ママ  (ID:C0ye8eou2DE) 投稿日時:2011年 06月 01日 12:27

    回答ありがとうございます。

    そのような塾をつくられるなんてさすが啓明舎の先生ですね!
    教えていただき大変助かります!
    ありがとうございます!

    うちはSA〇〇Xさんにもお世話になったことあるんですが
    やはり啓明舎のほうが子供のためになった気がします。
    いい塾ですよね。ほんと皆さんにわかっていただきたいです。

    ちなみに吉〇先生は本校に行かれたのでしょうか。
    少し頼りない感じでしたが(笑)、とても温和な方で相談しやすい先生でした。

  3. 【2151990】 投稿者: 本当に残念  (ID:BM1PNl8RGlE) 投稿日時:2011年 06月 02日 22:54

    過去のお受験ママ様

    お返事遅くなりました。

    吉〇先生の行き先ですが、「本部(校)にきいてもらえばわかるようになっています。」
    とおっしゃっていました。何となくですが、不本意な異動先だったのかな・・・と。

    あと、さなる本社に行かれた先生もいらっしゃると聞いています。
    皆さん、バラバラになってしまわれたのですね・・・

  4. 【2152076】 投稿者: 過去のお受験ママ  (ID:C0ye8eou2DE) 投稿日時:2011年 06月 02日 23:57

    本当に残念 様

    回答感謝いたします。
    こういう情報は当たり前なのですがホームページでは得られないんですよね。

    〇〇〇〇〇塾にお問い合わせしてみようと思います。

    大変助かりました!
    ありがとうございました!

  5. 【2160898】 投稿者: 大船湘南校を知るものとして  (ID:fWKDcWIMJqo) 投稿日時:2011年 06月 10日 01:31

    「算理を担当されごっちゃまを師と仰ぐ〇越先生」
    と言われても、正直なところ、「どなたですか?」
    という言葉しか出てきません。
    湘南校というなら、ホリエ室長でしょう。


    早稲アカに不本意ながら移られたということですが、

    もういちど大船に

    湘南校を再建してほしいと、こころから思います。

    ミクシィの湘南校コミュニティにも参加しています。

    堀江先生!お願いします。
    息子は、湘南校でバイトするつもりでいたんですよ。

  6. 【4413253】 投稿者: 湘南校2期生の出来なかった子のママ  (ID:FZjwBm7hKeY) 投稿日時:2017年 01月 25日 02:09

    湘南校無くなったと初めて知り、困惑しております!
    私もホリエールこと◯◯先生に頑張って頂いて、また湘南校が見たいです。国語の◯◯先生はどちらに行かれたのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す