最終更新:

51
Comment

【2402609】インフルエンザ

投稿者: 落ち着きたい   (ID:/C10X3/kYBI) 投稿日時:2012年 01月 28日 19:13

上の子供がインフルエンザにかかり、
母親の私もかかりました。
今日病院に行き、予防接種もしていたためかすぐに熱も下がりましたので、安静にしていようと思っていますが、2/1から受験を控えた下の子にうつらないかと心配です。

うがい、手洗い、栄養のあるものを摂る、充分な睡眠等以外で、予防出来るものがあれば是非教えていただきたいと思います。
宜しくお願いします。
携帯から書き込んでいるので、改行等
おかしな所があればお許し下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【2404663】 投稿者: 落ち着きたい  (ID:/C10X3/kYBI) 投稿日時:2012年 01月 30日 10:47

    おはようございます。

    今朝4時頃 上の子は36.9度になっており、8時頃には36.7度で食欲もあり、元気そうでしたので、熱は今日で治まりそうです。
    トイレと歯磨き(部屋で磨き、うがいだけ)の時に出てくるだけで、その都度 ドアノブやスイッチを消毒し、教えていただいたクレベリンのスプレーをしています。
    下の子も主人も今のところ大丈夫です。
    引き続き、気を付けたいと思います。
    ありがとうございます。

  2. 【2404920】 投稿者: 無病息災  (ID:GohzgaNS/Mk) 投稿日時:2012年 01月 30日 13:24

    受験生と他の家族は皿だけでなく食卓を別にしたり時間をずらして食事をとったほうが
    感染を防げます。
    家族間の感染はこの原因が一番多いと聞いたことがあります。

    スレ主様のお子様が万全な体調で受験できますように。

  3. 【2404926】 投稿者: アールワン  (ID:W2DVOFKcDBY) 投稿日時:2012年 01月 30日 13:30

    どこも品切れです。
    NHKのあさいちで紹介されたときは品切れにならなかったのに
    数日後に特ダネで紹介したとたんに品切れです。
    明治さん、何とかして〜

  4. 【2404938】 投稿者: おちついて  (ID:fIJ0prNViH6) 投稿日時:2012年 01月 30日 13:37

    ヨーグルトは健康にいいと言われて久しいですが、各人によって相性のいい乳酸菌は違うので、必ずしも評判の良い物が自分にも効果があるとは限らないと思いますよ。私も食べるヨーグルトによっておなかの調子が違うことを自覚しているので、この説(テレビに出ていた先生の受け売りですが)は納得しました。

    お探しのその製品がないからといってインフルエンザにかかることが決まったわけでもない。極端にいうと、探し回るその間に、感染しているかもしれないですよ。
    情報は上手に利用するが吉です。振り回されないように。

    スレ主様
    お子さん熱が下がってよかったですね。でも病み上がりが一番肝心ですから、お大事にしてあげてください。

  5. 【2405042】 投稿者: 落ち着きたい  (ID:/C10X3/kYBI) 投稿日時:2012年 01月 30日 14:51

    アールワン様
    主人が買いに行った時も五個しかなく、しかも一人一つだったそうです。
    震災の時の様に買いだめしたくなる気持ちは分からなくもありませんが、我が家はその時点で諦め、その後買っていません。
    ある物と気合い!で何とか過ごしています。

    無病息災様
    おちついて様
    本当にありがとうございます。
    暫く使っていなかった食洗機を使い、食事は私と上の子は部屋で食べています。

    皆様に励まされて本当に元気が出てきました。ありがとうございます‼

  6. 【2405044】 投稿者: クレ〇リンも使い方によりけり  (ID:aP3dy3rQJ8U) 投稿日時:2012年 01月 30日 14:52

    うちは数年前まで、混ぜる置き型の製品をよく利用していましたが、ニオイ大丈夫ですか?
    あれは強烈な塩素臭がしますよね。鼻のきく人なら、こもった部屋で使うと目や頭が痛くなったり。
    何でもやりすぎは禁物です。注意書きにもあると思いますが、使用方法に注意しましょう。
    ちなみにカーテンのそばに置いておいたら、うちはカーテンがいつの間にかその部分だけ脱色。
    広い部屋に一個だけ、変色やニオイが気にならない所に置き、時々換気することが大切です。
    うちはそれでも目や頭が痛くなったので、開閉式ゴミ箱の中や玄関の隅・夜中の生ゴミの隣や
    誰も入らない時の風呂場、カーテンと窓の間・カビ易い家具や押入れの下等に使っていました。
    スレ主様のスプレー式は常時ニオイが放出されないでいいですね。食器にかかっても平気なタイプの
    アルコール除菌スプレーも部分除菌が目的なら安全でいいと思いますよ。
    とにかくクレ〇リンはカビ〇ラー系製品と同様に十分な換気&ある程度で止める(洗い流せないので)事。
    体調の悪いお子さんの部屋に一日中充満させるのは危険です。やるなら本人のいない時に置いて、最後換気して。
    何でも適度な方法で、皆さん体調管理して下さい。(湿度も高過ぎると部屋が濡れてカビが発生し危ないですよ!)

  7. 【2405093】 投稿者: ウイルスブロッカー  (ID:BzGRWk0VbYc) 投稿日時:2012年 01月 30日 15:31

    首にかけるタイプのウイルスブロッカーをご存知ですか?
    即効性があり、周囲1メートル以内のウイルスをブロックするそうです。
    エアーマスクと言うそうですが、屋内なら結構効力があるらしいですよ。

    我が家は終了組みですが、受験前 主人が持ち込む外からのウイルスには大変神経質になっていたのを思い出します。

    2/1 もうすぐですね。
    本番に実力が発揮できますように。
    頑張ってください。

  8. 【2405238】 投稿者: ウイルスブロッカー2  (ID:fzPsp9n2LZ2) 投稿日時:2012年 01月 30日 17:12

    うちもウイルスブロッカーを持たせています。
    先週、クラスでもインフルエンザの子が出て
    心配だったので
    机の中にも1つ入れさせました。
    多分、効果的にはクレベリンと同様ですが
    クレベリンほど臭わなく
    ポケットに入れられるカードサイズなのでいいです。
    今のところ感染していません。
    新型インフルエンザが騒がれた時は
    クレベリンで乗り切れたので
    私は信じて使っています。


    インターネットで買えるはずですが・・・・
    2/1には間に合わないですね。
    今後の参考まで・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す