最終更新:

304
Comment

【2415305】お勧めの個別(家庭教師)教えて下さい

投稿者: 初心者   (ID:nqa4tfVlRXU) 投稿日時:2012年 02月 06日 18:17

六年生の皆様のご健闘本当にお疲れさまでした。
今小4の子供がおりますが(塾では新5年)何だか緊張が高まってまいりました。

大手集団塾に4年夏から通っておりますが
どうも成績が・・・
難関中学を目指しているもので、この先だいぶ不安です。
お勧めの個人指導塾をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか?
春休みや夏休みだけでも利用して
効率的な勉強方法や弱点補強をご相談できるような個別がありましたら
是非お願いしたいと思っています。

ちなみに今通っている塾の個別もあるのですが
他にいい所があればそちらに是非行かせてみたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 34 / 39

1. 【2551557】 投稿者: 6年女子  (ID:7uTSk9pdvTg) 投稿日時:2012年 05月 23日 10:09

スレ主様、経験者は語る様

ご無沙汰しております、
    早実志望の6年女子です。
    私が必死に過去問分析してる間にこのような事になっていたのですね。
    スレ主様にも経験者は語る様にも申し訳ない気持ちです。

上手く伝えられませんが
    自分の子を思う気持ちはみなさん一緒だと思います。
    塾に行ってても、塾とはいい関係を築いてると思ってても、
    もっと親として何か出来ることはないだろうか、
    常にそういった不安の中、こちらのスレで経験者は語る様に出会う事ができました。
    色々なレスありますが、
    もう、残り9か月を切った今、私達親子が安心して学習できるのもスレ主様、経験者は語る様のおかげです!

経験者は語る様
    もう、ご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが…
    新しい板の設立、心待ちにしてます。
    過去問分析でまた、はっきりと道しるべが持てました。
    また、ご相談したいことも今後たくさん出てくると思います。
    その際はどうぞよろしくお願いします(こんな時になんですが…お写真、誠実そうなお人柄が出てて、益々安心感湧きました)
    成績の方は、模試ではまだ横ばい状態ですがカリテが非常に安定してます。

スレ主様
    スレ主様には感謝の気持ちでいっぱいです!
    スレ主様が心を痛めていますと、きっとお嬢様も心配します、
    人の価値観はそれぞれですから、私達母は志望校合格に向けてタフになりましょう(^^)
    私もこちらへのレスは今回で最後にいたしますね。
    経験者は語る様の新しい板設立を楽しみに、それまでお互いコツコツ頑張りましょうね!(^^)!それでは新しい板で!

2. 【2551813】 投稿者: で、疑惑さんはどうしました?  (ID:bvaWWnSmzNI) 投稿日時:2012年 05月 23日 13:36

騒動のご本尊である疑惑さんはどこへやら?
    こうなった後のご感想を是非聞かせて下さい。
    興味津々です。
    というか、この人、家庭教師します板のkeikensyahakataruさんに食って掛かった人ではないですか?
    文体、口調、ヒステリックさがそっくり。
    もっと飛躍するとその「自作自演」とする話も、
    巧妙にこの人が仕組んだものかも??
    さて、そういう疑惑にどう答えますか?

3. 【2552064】 投稿者: ROM派ですが  (ID:bvaWWnSmzNI) 投稿日時:2012年 05月 23日 17:34

まあ、スレッドの内容が大きく変わって行った状態だったので、スレ主さんに代わって、経験者は語るさんがスレたてれば、ここでの内容が継続されるので、ある意味、交通整理になっていいと思います。(新しい板では、疑惑さんのような板をきちっと利用している人の邪魔になるような方には登場願いたくないですが...)
    私は経験者は語るさんのように突っ込んだ親切なレスは好きでしたので、新しい板を楽しみにしています。

4. 【2552129】 投稿者: あやめ  (ID:7tvILB4L90M) 投稿日時:2012年 05月 23日 18:31

スレ主様
    経験者は語る様

お二人には本当に感謝しています。
    不安や疑問を当然塾には相談しています。
    それで解決出来れば問題ないのですが解決出来ない事が多いのです。
    そんな時この板に出会いました。
    『この方の意見を是非聞いてみたい』初めてそう思ったのが経験者は語る様でした。
    新しい板でもよろしくお願い致します。
    待ってます。

5. 【2552934】 投稿者: おーい  (ID:Ov6wphUVd4.) 投稿日時:2012年 05月 24日 12:39

経験者は語る 様

IDについてお答えしてからさよならしましょう。
    IDがコロコロ変わるから、なんだかいろんな人が同一人物にみえちゃうんですよ。

6. 【2553000】 投稿者: 経験者は語る  (ID:jRBAsFOCvek) 投稿日時:2012年 05月 24日 13:49

IDの件で何か騒いでいる方がいますが、あまりの情弱さにいちいち答えるのも面倒なので放置しておりましたが、別件、報告を上げますので、ついでにお答えしておきます。
    私の投稿は基本、自宅兼事務所のPCからの投稿が中心ですが、移動中や夜布団の中で、スマフォからも書き込みしています。スマフォからですと確かIDが固定されませんよね。細かいところを突いてくる情弱者の相手も疲れます。
    そんなに何としても私が「自作自演」をやっているように陥れたいのでしょうか?
    ここまで粘着質ですと、たぶん私がやろうとしているビジネスは家庭教師とか個別指導などの補助的な学習指導関係者の職を奪うビジネス(メイン塾主導で、補助的な問題の解き方を教える仕事は、必要ないという考えに基づくビジネス)なので、そういう方からの攻撃でしょうか?
    だとしたら、やはり日本の教育をどげんかせにゃあかん!!低レベル過ぎます。ユーザーのこと、子供のことを真剣に考えましょうよ。私が経験してきた大企業でもこんなつまらない足の引っ張り合いはしませんよ(笑
    人の心理(冷やかしや恨みや妬みの類)とは恐ろしいですね(笑

さて、ご報告ですが、ちょっとだけ?ビッグニュース!!!
    COMPANY TANKという起業家向け雑誌があるのですが、その九月号に小職および会社が紹介されます。そして、その取材でインタビューアーとして名高達郎さんが、我が家に来ることになりました。明日25日の19:00くらいから30分ほどの取材だそうです。

新板ですが、無駄かもしれませんが、うるさいハエの類が少しは減るであろう6月中旬くらいに立てたいと思います。仮称「素人?コンサルの中学受験何でも相談しようコーナー」にでもしようかと思います。あまりにベタ過ぎますか(笑

板待望者の方で何か良い板名ありましたらご投稿をお願いします。

P.S.
    ここ数日、今回の嫌がらせでちょっとだけ元気がなくなっていましたが、漸くパワーが増幅してきています。今月もまだ残り4件のカウンセリングあり!!杖で頑張ります。

7. 【2553529】 投稿者: ピー  (ID:pGzIh9tIq0E) 投稿日時:2012年 05月 24日 22:38

読解力がないのか、書く方の表現力がないのか…はさておいて。

世界で戦いたい人は戦えばいい。
    みんなが世界で戦いたいわけではないでしょう。

ここのところ一人で熱くなっておられるようで、信者さんたちが覚めないといいのですが。
    人間性が垣間見えていますよ。

投稿者名がなんだかヒステリックになってるし、同一スレで名前を変えるのは「どなたか」がおっしゃっていたマナー違反?

8. 【2553813】 投稿者: 人として  (ID:PcA7k2aoD66) 投稿日時:2012年 05月 25日 07:30

>経験者は語るさん
    他人をハエや情弱呼ばわりする自分の発言を落ち着いて振り返って下さい。
    人として恥ずかしくないのですか?最低ですよ。

IDですが、あなたのIDではなく、最近の質問投稿者がID固定ではないことが
    疑惑の元でしょう。ですから、IDに詳しいことも、スマフォ使用を挙げたのも逆効果です。
    (勘違いされていますが、スレ主さんなどIP固定の方は別に疑ってはいませんよ)
    また、携帯だとIDが変わることは知っている方も多いでしょうが、それを誇ったり、
    知らない人を貶す姿勢はどうでしょうか?
    それに私としては、他の板での宣伝書き込みの説明をして頂きたかったのです。
    「私ではないので知らない」という理由でしたら、当然、それを書き込まれた相談者がいるはずです。
    そして、そこまで熱心な方でしたら、今回のここも見ているはずですし、「私が書いてしまいました」と
    とっくに出てきたはずですよね。

私自身はあなたの指導内容自体に文句は付けていませんよ。
    (今回含め、他者を批判する姿勢は、更に幻滅しましたが)
    ステマという不正行為について、言及しただけです。
    無闇な批判と勘違いされないように、丁寧に説明もしました。
    書き込みが別人ならば、ただ同時刻ということだけでなく、HP完成とそのURLをあなたが書き込む前に、
    どうして知ることができたのでしょう?
    そして、なぜその方はここに現れなかったのでしょうか?

なにやら少しでも批判されると熱くなられるようですが、上の書き込みは、人として、
    もちろん指導者として失格です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す