最終更新:

89
Comment

【310570】江戸鳥教えて下さい

投稿者: 四月から江戸取の保護者   (ID:3Sb7wx/ktNU) 投稿日時:2006年 02月 26日 22:17

四月から江戸取に入学する事になった息子の保護者です。
東邦大と市川をけって江戸取となりました。
第一志望は不合格となり第二志望となってしまいましたが
今は楽しくネット授業をしています。
江戸取での事を詳しく教えて下さい。
保護者が出席する行事は多いですか?
仕事をしているので教えて下さい。
また、携帯は禁止と聞いたのですが、本当ですか?
心配なので持たせたいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【310613】 投稿者: 鳥かご  (ID:R0hcVvaOl46) 投稿日時:2006年 02月 26日 23:08

    「江戸鳥」になっているところが初々しい。

  2. 【310622】 投稿者: 部外者ですが。  (ID:jz5zh40gp.E) 投稿日時:2006年 02月 26日 23:18

    あんまり、学校名を略して使わない方がいいような気がしますが。

  3. 【310792】 投稿者: 悩み  (ID:UN/GkskxlKw) 投稿日時:2006年 02月 27日 08:39

    >東邦大と市川をけって江戸取となりました。

    新6年の親ですが、江戸取が近いので、ここに行かせると便利なんですが。
    yの偏差値で65あるので、渋幕に受ければ通うのですが、市川・東邦はなやむとこです。

    http://www.njc.yotsuya-otsuka.co.jp/point/graph/2005/pdf/kyou_dan/12441[削除しました]

    これを見ると実際進学する受験生はかなり低いです。


    近所の方が、高校受験で、県立に落ちたら芝柏に受かったので行かせるそうで、江戸取は普通クラスは芝柏の下で受験すらしなかったそうです。市川・東邦は届かず、残念ながら受験しなかったと言ってました。

    高校受験が一般的な地域で、その評価が学校の評価になるとこなので、悩むとこです。

  4. 【310998】 投稿者: ???  (ID:SbEYIKf6x5k) 投稿日時:2006年 02月 27日 12:37

    悩み さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 近所の方が、高校受験で、県立に落ちたら芝柏に受かったので行かせるそうで、江戸取は普通クラスは芝柏の下で受験すらしなかったそうです。市川・東邦は届かず、残念ながら受験しなかったと言ってました。
    >
    > 高校受験が一般的な地域で、その評価が学校の評価になるとこなので、悩むとこです。


     中学受験と高校受験を混同しない方がよろしいかと思います。中学は難関だけど、高校はさほどでもないとか、その逆とかいろいろありますから。
     千葉の高校は、公立も含めて、進学実績において江戸取よりも上なのは、渋幕だけだと思いますが。

  5. 【311014】 投稿者: 江戸川学園取手の評価  (ID:/TqFZ4CkX.s) 投稿日時:2006年 02月 27日 13:04

    完璧な学校なんてありません、校風が許容範囲内なら通学の容易さを第一にしたらいかがでしょうか?


    ↑進学者30〜40の中でのデータですね。実入学者数を考え、単純に何倍かすると結構な数の上位層が存在すると思いますよ。悪くないのでは?
    個人的には、実績を見ると東邦市川より良いと思いますけどね。東大レベルが50人、ギリギリ残念組や浪人しないで私立医歯薬進学組も考えると、上位20位以内キープしておけば渋幕進学後と大差無いレベルでの切磋琢磨が出来ると思いますよ。


    Yで65あったら東邦市川江戸取どこでも6年間トップも可能ですね。自分にとっての優先事項を書き出して気持ちを整理すればおのずと見えてくるものがあるのではないですか?


    高校入試の評判は知りませんが、最近の江戸取高入生は中入に勝るとも劣らないと評判ですので、県立残念では上位にはなれないようです。高入普通科の実情は県立残念<都内難関残念≦他私立中出身・都内難関蹴り・帰国です。芝柏等他私立中から入学してきた生徒さんも、中学での先取りで上位でいられるつもりが高一から必死でやら無いと公立出身者について行けない現実に戸惑うようです。子供の友人の、公立中出身で高入上位の生徒さんは皆、最終的に都内千葉の難関高を辞退しての方が多いようです。交通の便・実績・校風・自分の求めているもの、を優先して他人の評判など気にしないからでしょう。


    他人の評価が気になりますか?気になる学校なら受験しない方が良いと思いますよ。

  6. 【311071】 投稿者: 偏差値  (ID:n86P4g4b9hM) 投稿日時:2006年 02月 27日 14:03

    悩むさま


    *千葉県内の私立高校難易度ランキングを見ると
    渋幕、東邦大東邦と並んでいるのは、昭和秀英です。
    (http://www.highschool-juken.com/chibaichiran.html)


    *偏差値から学校を選ぶのであれば
    下記の本も参考になります。
    まずは、ご自身で情報を集めてみることをお勧めします。

    一流大学への道は中学・高校選びで決まる
    <全国高校格付け> 中村忠一著


    *http://www.njc.yotsuya-otsuka.co.jp/point/graph/2005/pdf/kyou_dan/12441[削除しました]
    2003年と2004年のデータでした。2005年のデータもありません。
    「結果偏差値・7年間推移」のほうが分かり易いです。



  7. 【311134】 投稿者: 参考  (ID:5oiqYd4KLzI) 投稿日時:2006年 02月 27日 15:24

    四月から江戸取の保護者 さんへ:

    つい最近、江戸取のスレッドがあったんですよ。301580です。探してみてください。
    また、江戸川学園、江戸取などで検索すると記事が色々出てくると思います。



「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す