最終更新:

536
Comment

【310972】中学入学式の母のスーツは何色?

投稿者: アセロラ   (ID:vFactC6pmAI) 投稿日時:2006年 02月 27日 12:02

今春入学者、又は経験者の方にお伺いしたいのですが、入学式の母のスーツは何色が良いのでしょうか?実は下の子供が小学校入学なのでパステルカラーかベージュを・・・と思ったのですがそれを中学入学に着ると浮いてしまうのではないかと思いまして。やはり、紺・グレーなどの方が無難なのでしょうか?その学校の校風にもよるのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 46 / 68

  1. 【896217】 投稿者: 大嵐  (ID:xYYYNjsQpsI) 投稿日時:2008年 04月 08日 10:40

    今日も朝から大嵐のような土砂降りです。
    入学式だった方がたはさぞかし大変だったのでは?
    でも悪天候だからと雨靴ってわけにはいかないでしょうから、でも多少履き古した靴でも(雨だから・・と)思ってもらえますよね(笑)
    でも、お子さんの制服もアイロンがけしないといけないでしょうから、やはり大変ですね。
    ちなみに我が家は明日なので、予定通りパンツスーツで行こうと思います。
    ちょっと明るめのグレー地で卒業式には黒のハイネックのインナーにパールネックレスにしましたが、明日は白のドレープの入ったブラウスにしようかな。

  2. 【896262】 投稿者: お気の毒  (ID:rl2X68FEAI.) 投稿日時:2008年 04月 08日 11:30

    今日はお天気が悲惨ですね・・・・
    うちの子も入学式に部活で出欠するため出かけて行きましたが・・・・・
    うちの近所は小学校中学校も今日が入学式です。
    とってもお気の毒です

    お写真も撮れませんね・・・・・

    桜なんてもってのほか
    記念写真用にお雛様についてるような造花の桜?
    あれの巨大版でもあったらいいような???

    和服なんて無理ですね
    着付けはキャンセルって友達が言ってました

  3. 【896536】 投稿者: お気の毒からの報告  (ID:T0K4ZuDlwIM) 投稿日時:2008年 04月 08日 17:54

    我が家は、その「とってもお気の毒」な方でした。
    まさかよりにもよって、こんなお天気になるとは・・・・
    娘の制服はヒダがとれ、足元はビショビショでした。母はセットの髪が乱れ、ボーボー。お父さま方のスーツも色が変わっていました。
    外での記念写真も叶わず、写真も本当に少なくて・・・・悲しい。
    帰りは電車も止まってしまいました。思い出に残る入学式、といえば、確かに記憶に残りそうですが。日頃の行いが悪かったのかな〜

  4. 【896565】 投稿者: 春雷  (ID:VLkfihY4esk) 投稿日時:2008年 04月 08日 18:33

    お母様方のスーツと靴はダメになったかもしれませんが
    今日の荒天は「春雷」と受け止めて下さい。
    大変おめでたいものですよ!


    「春雷」: 春の初めになる雷

    春の到来を伝えてくれるという事で
    大変めでたい雷とされ、その雷により雨が降り
    農作物も多くできると農民にも喜ばれるものと知られている。

    雷鳴に驚き冬眠していた地中の虫たちが目覚めるという想像から、
    「虫出しの雷」という呼び名もある。


    お子様方の6年間が素晴らしいものになりますように!

  5. 【896573】 投稿者: 春の嵐  (ID:2bC1MGFDKfc) 投稿日時:2008年 04月 08日 18:47

    本日入学式だった皆様
    本当におめでとうございます。
    そして、お疲れ様でした。

    我が家も息子の入学式
    朝は強風で電車が遅れ
    遅刻寸前の滑り込みセーフ!


    私の髪型も化粧ももうボロボロでした。
    皆、ズブ濡れ。
    こうなると、何を着て行こうがどうでも良くなってしまいますね。

    それでもお着物の方を見かけました。
    尊敬です!


    桜が散ってしまい
    ハンパではない強風に大雨。
    おかげで忘れられない入学式となりました。
    このeduでのこのスレッドを読んでいたので
    ちょっと皆さんのお洋服を気にして見ることができましたが
    こんな日は
    もう、どうでもいいですね。

    子供達が6年間、楽しく勉強できますように!

  6. 【896607】 投稿者: お気の毒からの報告  (ID:T0K4ZuDlwIM) 投稿日時:2008年 04月 08日 19:38

    春雷さん、ありがとう!そう思えると幸せです。

  7. 【1199578】 投稿者: 今年も・・・  (ID:uwDxQlSQkDA) 投稿日時:2009年 02月 23日 00:31

    3年前のスレなのですが、この時期になると最初から読み直してしまいます。
    基本は様はもう edu を御覧になることはないのでしょうか?

  8. 【1200200】 投稿者: りゅうざきれいか  (ID:c9S8CA3q.uU) 投稿日時:2009年 02月 23日 14:29

    こんなに面白いスレ、初めて拝読しました!
    爆笑です!!!
    基本は様、素晴らしい才能ですね!
    きっとお子様の育児などもひと段落つき、
    新たな世界で才能を発揮していらっしゃることと想像しております。
    …とにかく!笑わせていただきました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す