最終更新:

2
Comment

【3366851】渋谷の高木塾

投稿者: pappagen   (ID:xYPRvlG0i/k) 投稿日時:2014年 04月 24日 20:26

小1の息子が算数が好きで、どんどん先を勉強をしたいようなので算数塾を探していたところ、高木塾がヒットしました。
先生のお人柄や教え方、生徒さん達の雰囲気など、詳細をご存知の方いたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3367279】 投稿者: 東京塾予備校掲示板  (ID:ji0hLH97QlE) 投稿日時:2014年 04月 25日 10:15

以前、知り合いがちょっとだけ通っていましたが、先生ひとりで全講座をもっているため、お忙しそうで大変のようです。

忙しいためか?性格か? 説明(数式)時にミスも多いと聞きました。具合悪くなって倒れられたこともあるようで、そういうときに個人塾はこまってしまいますよね。

体験とかできるなら、行ってみるのもいいかもしれませんね。こどもとの相性もあるでしょう。

東京塾予備校掲示板にスレ立っていましたよ。参考にされてみたらどうでしょう?

2. 【3384677】 投稿者: 現在通ってます  (ID:h5q.ORLRgbk) 投稿日時:2014年 05月 12日 13:07

小学生の娘が通っています。高学年です。うちは先生に出会えて良かったと思っています。確かに計算ミスなどの間違いはこの先生は全く気にしてないですね。ケアレスミスは個々で注意すればいいので、うちは先生のミスは気にしてないですし、先生が間違えると生徒が必死にどこで間違えたか考えたりして、逆に面白いんですよ。親が教室内で授業を聞けるので、親が間違い探しをする事も。。。そういう所は粗いのかも知れませんが、逆に言うと、模試なども相談すると途中経過をしっかりと見てくれる先生なので、ケアレスミスで答えが間違っていても、そこをダメだしするような事は言わない先生です。理論を身につける事を第一に考えてる先生ですので、大変感謝しています。大手塾のテキストを使いますが、子供の回答を出すまでの過程を本当に大事にしてくれるいい先生だと思います。答えを出す過程は一つではないので、本当に一人一人の考えを丁寧に見てくれる、子供の能力を伸ばしてくれる、自信をつけさせてくれる良い先生だと思います。ただ、授業態度には大変厳しいです。授業に集中していない子は、その場で帰らされますし、態度の悪い子は辞めさせられます。私個人は、そこも大変気に入っておりますが。うちは、大手が合わなくて子供が惨めな思いをたくさんしたので、この先生には感謝しかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す