最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 28 / 100

  1. 【3612936】 投稿者: 火に油  (ID:S5ri3pE9vRY) 投稿日時:2014年 12月 19日 17:57

    息子が、受験生の時に塾の先生から言われたお言葉。

    いゃあ、あれくらいポジティブな子は意外にびっくりするような結果を持って帰ってくることがあるんですよー。答案用紙前にして火事場の○○ヂカラだすんですよね。
    もちろん母が反応したのは○○の言葉の方です。

  2. 【3613015】 投稿者: 関西ママ  (ID:uRcRchJVPl.) 投稿日時:2014年 12月 19日 19:53

    本番まで1か月をきった関西組です。こちらのスレに癒されています。
    夏・・秋にはきっと伸びてるはず。
    秋・・12月には仕上がってるはず。
    現在・・冬期講習が終わるころにはきっと・・・。

    こんな母の願いをよそに、息子は受験終了後の計画を楽しそうに話してます。
    合格しなきゃそんな幸せ来ないんだよっっ!

    残された時間を思うとぞっとします。
    なので母も現実逃避。
    12月24日はX'smap。
    smap Liveに行ってきます。

  3. 【3613021】 投稿者: 昨年受験  (ID:GJvhvwypTbI) 投稿日時:2014年 12月 19日 19:57

    寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか。
    昨年の今頃、併願を組んだり、願書書いたり、塾のお迎え、塾弁、残り何日の声に本人以上に苦しんでいたことが昨日のように思い出されます。
    我が家も男子。国語が異常に出来ない…。
    入試で、十二支使ってことわざを書く問題がでたら
    「雀100までおどりわすれず」
    と書き、頻繁に「でぶそ」は何?と聞くのでなんのことかわからず、追求してら「でべそ」のこと(笑)
    国語でないけど、英語の宿題で夏の思い出を書きなさいという問題がでたら
    I went to Umi.
    あの~…、失笑です。

    こんな我が子も全○回避しているので、火事場の○○ヂカラ発揮したのかと思います。

    皆様のお子様に、桜が咲きますように。
    そして、母あっての受験です!
    寒い日が続きますが、ご自愛下さい。

  4. 【3613103】 投稿者: 関西組  (ID:pRW.VvUUF5k) 投稿日時:2014年 12月 19日 21:51

    息子ばっかりじゃなくて母のドジ話聞いてもらえますか……(ノД`)・゜・。

    私、娘の習いごと今日忘れてました……泣きそう……
    しかも2週間前に別の習いごとを忘れ……アカン。
    ダメな息子の母ちゃんはもっとダメダメっぽい。
    先月は下校時の立ち番を忘れ……

    もういま正直立ち直れない。母はもっとしっかりしなくてはいけないのだ!!
    こんな忘れん坊な私のために、主人はでっかいホワイトボードを買ってリビングに置いてくれたというのに……
    好意が形にできてない……

    皆様はいかがでしょうか……

    ちなみに息子は今のところ通常運転です。記憶力がわずかにアップしたように思うのは気のせいか
    おぬしが私の記憶力を夜のうちに奪い取っているに違いない……
    これは何という妖怪の仕業なのか妖怪ウオッチでケイタくん見てくれ。

  5. 【3613125】 投稿者: 風呂一時間男子  (ID:0Uakwf/t7G2) 投稿日時:2014年 12月 19日 22:25

    しぶしぶiPhoneに反応して。
    今、YouTubeのはじめしゃちょーというのが大人気らしく、
    食後にちょっとiPhoneかしてー
    で、かすとゲラゲラ大笑い。
    笑う門には福来たる
    食休みの楽しいサイト閲覧くらいの時間、
    まだ小学生だもん必要よね。
    今日は、うっかり充電したまま出勤…
    ち、
    今頃YouTube三昧だろうな…と気になりつつ
    帰宅して開いたら、
    エッチサイト三昧でした‼︎

    えーっと、思春期の到来は2月以降にお願いします!
    毎週金曜日に全身脱力するのは何故かしら。

  6. 【3613172】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:CTioTMWLM9k) 投稿日時:2014年 12月 19日 23:41

    嵐にSMAP…いいですねぇ。こちらは冬期講習に行っている間、明治座のお芝居に行くことにしました。
    え?母さんたち、遊んでばかりいるって?
    いえいえ、これもあの宇宙人息子たちに悩める母さんたちの、自己防衛機能なのです。

    今朝、オットが「このままだとぜん○つもありえるぞ」と申しました。…あぁ、そのコトバを口にしてしまいましたね?幸い本人はその場にいなかったのですが(いたとしてもハッピーアタマなのでスルーでしょうけれど)、わが家はぜん○つのケースに覚悟を決めることになりました。
    …もちろんハッピーアタマの本人は、全部合格するつもりのようです。。。。。。

  7. 【3613273】 投稿者: 般若  (ID:QGYiRZ9nfJQ) 投稿日時:2014年 12月 20日 07:12

    あちゃー、エッチサイト三昧でしたか〜
    注意しにくいですね(汗)

    うちは歳の離れた上の子が
    大雑把な性格でざっくりは隠すのですが
    寝室のソファのクッション下に隠してあるのがバレバレ。
    秘蔵DVDに下の子が気がつきやしないかとヒヤヒヤしてます。


    先日、車の中での会話。
    母:もうすぐ試験始まるね。受験する学校は全部通うつもりで受けようね。

    息子:受かったらどこに行くか悩んでるんだよね〜昨日どこが良いか
    友達と話し合ったんだ。

    母:え?!第一志望は◯中じゃないの?

    息子:ううん、ディズニーにするかシーにするか。、USJも良いねって。
    でも遠いかし付き添いが必要だから 無理かな。

    母:・・・・絶句・・

    切羽詰まったこの時期に受かったらどこに遊びに行くか悩んでるって・・・

    毎回全く会話が噛み合いません。なんなの、この温度差は。

    今日は
    もう追い込み時期なんだからしっかりね!と声をかけたら
    『追い込みじゃなくて追い込まれてるんだよね〜笑』と。
    心底やめちまえ!と思いました。

  8. 【3613388】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:CTioTMWLM9k) 投稿日時:2014年 12月 20日 10:45

    どなた様も悩みは深い…しかしあと6〜7週間で結果は出ます。終わりなき闘いではないと思うと、なんだか、なるようにしかならないさ〜って感じてもいます。受験は終わっても、息子との闘いは終わりませんけれどね…汗
    それにしても般若さまのご子息、あっぱれです!
    「どこに行くか…」
    「追い込まれている…」
    味わいのあるお言葉…そのネタをいただきまーす!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す