最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 31 / 100

  1. 【3615738】 投稿者: 恐怖  (ID:HgDcS65862A) 投稿日時:2014年 12月 22日 21:07

    うちも下の子(3年生)のクラスでインフルエンザ9人。
    お願いだから、我が家に持ち込まないで~ って感じです。
    家族全員で感染しないように気を付けていますが、時間の問題かも・・・

  2. 【3615773】 投稿者: 風呂一時間男子  (ID:BOdsT2wj.ag) 投稿日時:2014年 12月 22日 21:47

    病院でなく自宅での看取りをきめ、在宅介護していた義母が昨日臨終。
    この時期にうちの風呂ちゃまを←スネ夫ママ風に
    放置するのは、後ろ髪引かれまくりですが、ドアツードアで2時間半。海外赴任中の長男夫に変わり、葬儀の段取りを仕切りに連日往復。
    たった一人の孫、風呂ちゃまが通夜、告別式に出ないというわけにもいかず…
    葬祭場、火葬場…移動するあちらこちら、このインフルが猛威をふるっている中、どこでもらってもおかしくないわ。恐ろしい。
    おばあちゃん、こんな時期を選んだのは、風呂ちゃまにエッチサイトなんて見てる時期じゃあないんだよ。
    葬儀というハードルを設けて、ここ乗り越えて合格を掴みとれっていう励ましよね。
    合掌

  3. 【3615827】 投稿者: 関西組  (ID:pRW.VvUUF5k) 投稿日時:2014年 12月 22日 22:55

    >風呂一時間男子の母さま

    義母様のご冥福をお祈り申し上げます。
    介護と受験生、ダブルで頑張っていらしたのですね。
    すばらしい……そして介護お疲れ様でした。
    子供さんも受験とはきっと違った意味で成長されると思います。

    さてさて我が家の男子ですが、今日は国語の過去問(第二志望)やっておりました。
    相性が良かったのか残り時間が余ってる状態で「できた~」と。
    空白はないんかい!と念を押しましたら「二つほどあるけどまあいいや~」

    こらこらこらこら!!!!

    しかも問題は二つとも抜出系。
    「宝が眠ってると思って目を皿のようにして探せ!!」と厳命しました。
    で、回答後の答案用紙は今パソコンの前にあります。
    過去問の答え合わせは私がやってるのですが、やりたくねえと現実逃避です。
    だってさ……悪い点数見て一番ショック受けてるの私で、息子は平気の平左なんだよ。これおかしいよ(´・ω・`)

  4. 【3615869】 投稿者: 火に油  (ID:I6l76PlOYxI) 投稿日時:2014年 12月 22日 23:36

    過去問のできが悪い時は、「もうこの問題は過去のものだから、二度と出ない。つまり解けなくたって問題ないんだ」と自分に言い聞かせましょう。あくまで自分にですよ!それで精神のバランスをとりましょう。

    風呂一時間男子様 介護本当におつかれさまでした。義母様はきっと感謝してらっしゃいますよ。そしてお二人を見守ってくださいます。 諸事と受験でおつかれでませんように。

  5. 【3616062】 投稿者: 早生まれ  (ID:4spmZ2Hm7/U) 投稿日時:2014年 12月 23日 09:27

    風呂一時間男子様
    在宅介護と受験フォロー、ホントに大変でしたね。頭が下がる思いです。
    息子さんはそんなお母様の後ろ姿を見てきっと大きな物を得たと思います。
    インフル怖いですね。かかるなら今、でもこの時期の1週間は痛すぎる!
    だってまだまだスパートかけてないから。。
    我が息子も実は昨日微熱がありました。幸いのど風邪で今朝は下がり、最後の志望校での模試チャレンジです。
    本番に向けほんのちょっとでも弾みがつく結果を見たい。母の切なる思いです。
    だらだらする息子に、もうあなたはこのまま本番突入かもね、と嘆きの言葉をかけたら本人、そうかもね〜、と平気で答えました。何だかむなしい。。

  6. 【3616325】 投稿者: アハハ!  (ID:rN/8mKRSVsg) 投稿日時:2014年 12月 23日 14:53

    汚息子母です。連日覗いては癒されていました。

    風呂一時間男子の母さま。お疲れ様でした。
    汚息子と次男、そして連日の塾弁でいっぱいいっぱいな私…修行が足りん!と自分に喝を入れました。
    本当に一生懸命なお母さんだと一時間男子君もいつか気づく日が来ますね!大変な中での書き込みありがとうございます。
    関西組さま
    目を皿…の件、わかります!私も何度も何度も言いました 苦 しかし、半年前位から反抗期な汚息子は、目が皿って、目みえねんぢゃね?なんぞとほざき私を噴火させます 怒
    原本にばりばり書き込みした過去問を拡大コピーお願いってさー 消しゴムで手首痛いよ!1度手を付ける前に言えよ!某サイトにも無いんだよー!

  7. 【3616561】 投稿者: ゆるゆるかあさん  (ID:ksMqBGp.xV2) 投稿日時:2014年 12月 23日 20:17

     先日、過去問で思ったよりよい点をとり一句、

     「オレ、つくこまも受かりそうな気がしてきた!」

     一体、どんだけ偏差値違うと思ってるのかわかりませんが、勿論、受験予定なし。この超ポジティプな発想、太陽光発電とかに生かせないでしょうか。

  8. 【3616673】 投稿者: 風呂一時間男子  (ID:qKqyjYzWVbk) 投稿日時:2014年 12月 23日 22:09

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    私がしたのは、家に他人がはいる事を嫌がり、1人でやれると頑張りすぎて、腰を痛めた頑固ジジイ…義父を説き伏せ、介護保険目一杯のヘルパー、足りない部分は自費も、訪問医師、訪問看護師の調整をケアマネとしただけ。
    我が子のために、塾や個別、家庭教師を選び、志望校を選択し、日々そのメリットデメリットを考えながら、色んな選択肢を決断されてる中受ママ達皆さんなら、さらっとやれることばかりですよ。

    今日、帰宅すると、ペニシリンを発明したのは…などと言うので、理科資料集でも読み込んでいたのか?
    感心、感心と思いきや、私がドラマにはまって漫画も全巻揃えてしまった「JIN」がぐちゃぐちゃに。
    そうよね、そうよね、君が大変身するわけないね。

    母は、実家近くの目玉が飛び出るプライスの有名ホテルを予約し、君を最小限の外出にとどめて、缶詰めにしようと画策しているのに…

    用を済ませた雑居ビルの一室が早稲アカ。エレベーターのドアが開くと、あと41日!の文字。
    うちもこのまま本場のようです…涙。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す