最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 56 / 100

  1. 【3647481】 投稿者: 関西ママ  (ID:uRcRchJVPl.) 投稿日時:2015年 01月 26日 13:03

    関西受験組です。こちらはだいぶ落ち着きました。
    1週間をきって、来週の今頃は・・お気持ちよくわかります。

    受験て厳しいですね。我が家にもドラマがありました。
    絶対大丈夫だと思っていた希望校の不合格に、絶望の涙。
    周りが合格され、次々と受験を終わらせていくことへの焦り。
    模試の判定は悪くはなかったけど、チャレンジだと思っていた
    学校の合格に歓喜の涙。

    息子は希望校の不合格の日、お風呂の中で声をあげて泣きました。
    驚いたのは、精神的にも幼くバカポンタだと思っていた息子が、
    周りに気を遣い、気持ちを奮い立たせ、次へ向かっていく姿勢です。

    最終的には、希望校にも追加合格をいただきましたが、チャレンジ校
    への進学を決めました。

    このスレで、愛情をもってユーモアたっぷりに我が子を嘆いてらっしゃる
    お母様方が、私は大好きです。
    子どもたちの底力はすごいです。

    たくさんのサクラが咲きますように!!!

  2. 【3647545】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:C8nN6YIU5rM) 投稿日時:2015年 01月 26日 13:52

    わお!
    落ち着きました、どころか、ハッピーエンドですね!
    もちろん、途中、紆余曲折ゴニョゴニョ…はあったようですが(その渦中はさぞ、お辛かったことかと)、今、この時間を迎えておられることに、心からお祝いを申し上げます。
    みごと、さくら、咲かせました!
    さあみなさま、桜前線が関西から北上中です。
    お乗り遅れのないように〜
    ノリノリでまいりましょう〜

  3. 【3647646】 投稿者: 老体にムチ  (ID:Ulv8i.e0ZW.) 投稿日時:2015年 01月 26日 15:30

    関西ママ様

    おめでとうございます‼︎
    何だか読んでいて私まで泣いちゃいそうです。
    いつまでもお子ちゃまだと思っていた我が息子たち、一気に大人になっていますね。

    我が家のアンポンタンも2月に向けての最終戦に打ち勝ちました。この勢いで第一志望もいくよー!

  4. 【3647669】 投稿者: 風呂一時間男子  (ID:2hn0S2fh7HE) 投稿日時:2015年 01月 26日 15:57

    桜前線飛び乗ります!
    我が家も合格いただきました。号泣。

    新島襄が設立した英語学校が出て来なくてさー
    最後まで悩んでたら、出てきたんだよ!
    やっぱ、大河ドラマ見てて良かったでしょう?
    八重の桜のお陰だね。
    ドヤ顔。
    そうです。そうです。
    君は、母がなんと言おうと、日曜日は鉄腕ダッシュ→いってQ→録画した大河。
    ダッシュ前のちびまる子ちゃんをやっとやめたのも、日曜日も塾になってからだったわね。
    こんなテレビばかりの受験生いないわよ…となんどたしなめたか。

    このまま2月1日へ。
    この暖かい皆様と春を迎えたいと節に願います。

  5. 【3647726】 投稿者: ゆるゆる母さん  (ID:2lMsxyNe.vw) 投稿日時:2015年 01月 26日 16:56

    1月チャレンジ校、落ちました。
    1月校の本命だったんですが、やっぱりチャレンジだけあって補欠にすら引っかかりませんでした。
    1月校は1勝1敗。
    今回のチャレンジ校に合格できなければ本命はかなり厳しいです。
    塾に行く前だったので、この結果はまだ言えてません(T_T
    なんて言ったらいいのかなぁ。
    これが本命じゃなかっただけ良かったと思いたいです。
    でも、第2志望だったんだけどなぁ。
    これから6日間で本気になってくれるといいんだけど、◯ん◯つもシュミレーションしないとダメかな…。
    今はスイーツヤケ食い状態で、胃もたれしてます。

  6. 【3647776】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:C8nN6YIU5rM) 投稿日時:2015年 01月 26日 17:38

    ゆるゆる母さんさま
    スイーツやけ食いは、経験あり。
    しかし、あとに残るのは後悔と皮下脂肪だけで、それをみてまたストレス…であります。
    明日から5日間、スイーツ断ちを、だらけたかあさんもご一緒させて下さい。
    たった5日…って失笑されてしまいそうですが、今の母さんたちができることは限られていて…。終わったら食べるぞ〜って、お気に入りのスイーツを用意して主婦のシークレットエリアに隠しておきましょう!合格発表を確認して、思う存分堪能する日が楽しみです。
    せっかくのスイーツが、しょっぱかったり、ほろニガに感じたりしませんように、おねがいしますよ〜あんぽんたん息子よ!

  7. 【3647798】 投稿者: マイペース  (ID:L/dCZqEl.PI) 投稿日時:2015年 01月 26日 17:57

    風呂一時間男子さま、おそらく同じところに◯いただきましたー。その問題、うちもぎりぎりで書けたとわめいてましたからw
    だけど、今日の合格まってから出願すればよかった学校、なんか先走って出願しており、すでに受けないことが決定。自分のあほさになさけなくなりました。何やってんだろう、私。そのお金で焼肉いけたわ。

  8. 【3647978】 投稿者: ピリピリが止まらない  (ID:MblMUA5lBeo) 投稿日時:2015年 01月 26日 21:27

    桜前線私も乗せてくださーーい!
    しがみつきまーす。
    チャレンジ!チャレンジ!チャレンジしまくります!
    気合は十分!
    カツ(勝)食べて体力付けていきますわよぉぉぉぉ。
    ってテンションで1週間もつかしらん?
    息子はいたって冷静(失笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す