最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 58 / 100

  1. 【3648583】 投稿者: 桜は咲くのか?  (ID:rhjhHY8DFv.) 投稿日時:2015年 01月 27日 13:17

    うちも高熱が!さん

    うわ!お気持ち痛いほどわかります。
    その後具合は如何ですか?
    我が家の息子は昨夜イナビルを吸入して 今朝には平熱に下がりました。先程も測ってみましたが6度台なのでこのまま回復してくれたらと祈るばかりです。

    考えようによっては学校も欠席扱いにならないし体育で捻挫するリスクも回避できたといい方へ考える事にしました(-。-;食欲も戻ってきて ベットで歴史マンガ等読んだりしているので明日あたりから母塾しようかな…

    うちも高熱がさんのお子さんも 早く回復しますよう、力が発揮出来ますようお祈りしております。

    頑張っている全ての六年生に桜が咲きますように!!

  2. 【3648650】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:JWid44EF9Qw) 投稿日時:2015年 01月 27日 14:37

    高熱のみなさま、おかげんはいかがでしょうか?
    まだ4日あります。若い彼らの回復力といいお薬に期待しましょう。
    わが家も、いつ罹患してくるか、毎朝、玄関でびくびくしながら送り出しています。罹患してくるなら、今日がギリギリか。明日以降なら絶望です。味わいたくないスリルですが、それも含めての中学受験なのでしょうね。
    運命も受け入れつつ、できることをして当日を迎えましょう。
    みんなが万全の体調で日曜日を迎えられますように。高熱の受験生くんたち、どうぞお大事に!かあさんたちも、負けるな~
    スィーツもガマンだ~

  3. 【3648708】 投稿者: うちも高熱が!  (ID:AUZw3Ki5OY.) 投稿日時:2015年 01月 27日 15:42

    その後、気持ち悪いと言い出し午前中はトイレにこもって吐いてました。
    熱も38.0〜39.0が続いてます。
    先ほどからちょっと吐き気は治りゼリーを一口食べれました。それだけでも嬉しいです。
    相変わらず熱は高いままでぐったりしてます。
    もしかしてインフルエンザBかもしれません。
    もう少し落ち着いたら病院連れて行き ます。

    桜はさきますかさん、お子さん回復傾向で、ベッドでお勉強できるようになったのですね‼︎
    良かった!早く元気になってるというのを聞くだけでこちらも励みになります。
    本当そうですね。学校も欠席扱いにはなりませんし、よいほうに捉えてすごします。

    まだ足りないのにできない!と焦っていましたが、当日元気に試験をうけられる方が大事ですよね。
    この状況も受け入れて進んでいくのが受験なのですね。みんなが万全の体制で受けられるわけでは
    ないのですから。はい、12才の回復力に期待して、記憶力が落ちてない事も期待して、早く良くなるよう祈って過ごします。
    桜はさきますかさん、だらけたかあさんありがとうございます!

    ちなみに私はスイーツ止めれません(~_~;)顔がやつれてお腹はポッコリとアンバランスになってます。
    このハイストレスな状況で自分を律するなんて素晴らしいです!
    いつも明るく前向きな姿に励まされてます!

  4. 【3648827】 投稿者: おーい紅茶  (ID:agSPZ88IQRs) 投稿日時:2015年 01月 27日 18:22

    願掛けのスイーツ断ちの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
    スレ立てのころからずっとロムしていました。
    あと5日、長く短く感じますね・・
    どうか、無理にスイーツ断ちをせず、食べたい時は我慢せず食べるのはいかがでしょう?
    ちょっとの甘味が心を和ませてくれますよ♡
    そんな私、洋菓子売場勤務です。

  5. 【3648850】 投稿者: 桜は咲くのか?  (ID:rhjhHY8DFv.) 投稿日時:2015年 01月 27日 18:44

    高熱が!様

    もう受診して診察結果が出たでしょうか?吐き気は可哀想ですね。普段食欲旺盛な子がグッタリして食べられないのは本当に辛いです。
    でもあと5日あります!きっと回復します!信じましょう!そしてこの経験を笑いましょう!
    お母様も感染気をつけてくださいね。
    私は予防でイナビルを出してもらい吸入しました。一週間は効果あるそうです。子どもが元気になっても母が動けないと大変ですもんね。

    だらけたかあさん様
    スィーツ断ち 気持ちわかります。私にとってはかなりの試練です(笑)
    今日も息子が喜ぶなら…と高野フルーツパーラーの高級ゼリー(一個500円なり!)を買ってしまいました。
    普段なら絶対に手を出さない品物ですが…受験って怖い(-。-;

  6. 【3648852】 投稿者: 大丈夫!  (ID:EbRXIG7A2uQ) 投稿日時:2015年 01月 27日 18:45

    我が家の息子も、埼玉受験の1週間前にインフルに罹患しました。
    今まで詰め込んだわずかな知識すら、高熱とともに脳みそからとろけていってしまったらどうしよう...とヤキモキしましたが、回復後はまるで台風一過のように頭がスッキリしたらしく、埼玉受験も一発合格できましたよ!
    どの受験生も、健やかに実力を発揮できますように。

  7. 【3648868】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:JWid44EF9Qw) 投稿日時:2015年 01月 27日 19:02

    洋菓子売り場のおーい紅茶さまから、あまーく優しいお誘いが…いや。いかん。ぶるぶる。冷凍庫の奥にはおはぎが…ダメダメ。忘れよう。
    健康第一であと4日!乗り切りましょう!
    でもおわったら、みなさまとのおしゃべりもおしまいですね…しょぼん。

  8. 【3649033】 投稿者: ゆるゆる母さん  (ID:2lMsxyNe.vw) 投稿日時:2015年 01月 27日 22:01

    スイーツ断ち2日目。
    午前中やたらと甘いものが欲しくなり、ついつい机の引き出しを開けてチョコレートを見つめるゆるゆる母さんです。
    果たしてチョコレートはスイーツに属するのか!
    そんな馬鹿げたことを考えながら仕事をしている兼業母は、昨日の不合格に泣きすぎて浮腫んだ顔で出勤したため職場でビックリされてしまいました。
    そして上司から「ガンバレ!」と貰ったのが件のチョコレート。
    どうする?!チョコレートはスイーツじゃない?!
    コーヒーとチョコレートって合うのよね〜。
    甘い誘惑が私を誘いますが、我慢してそっと引き出しに仕舞いました。
    来週末には食べられるといいなぁ〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す