最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 65 / 100

  1. 【3651788】 投稿者: 梅桜  (ID:UX5vylbyHLU) 投稿日時:2015年 01月 30日 11:46

    「て」テキストの 裏に隠れる 漫画本

    「の」オリキャラが ノートの中を 駆け巡る

    「も」物落とし 「受かった」と言い 照れ笑い


    >まだまだ、のびしろはある!!

    はいっ!!!!!その通り!!!!!

  2. 【3651835】 投稿者: 風呂一時間男子  (ID:NIcfilSIiug) 投稿日時:2015年 01月 30日 12:19

    「さ」ささやかな気分転換とはいうけれど、風呂一時間は長すぎるだろ。

    ここのスレは、やっぱり大好きです。
    みなさん、センス抜群の素敵な母達だわ。
    私もスイーツ断ち、参加してますが、昨日、美味しいパン屋さんのまえを通りがかり、ついクリームパンを。
    これは、スイーツではなく昼食であると仕分けしてみました!


    うちは、今や風呂一時間半男子になってしまい、もうゆるゆる。
    塾の先生がね、急にリズムとか変えない方がいいってさ。
    と宣い。
    既にお休みに入っている学友も多いと言ってましたが、うちはうち。
    というか君が休んで家にいたところでー。というのが本音で登校させてましたが、さすがに今日は休ませたところ、朝から
    窓にしがみつき、もっと積もらないかな〜

    やっと勉強始めたら、
    ねえ、そろそろうちの前くらい雪かきした方がいいんじゃない?
    とうるさいうるさい。
    お前はイヌか!
    休憩させれば、こち亀読みながら大爆笑。
    同じマンガでよくそこまで笑えるね。

    でもね、
    皆さん、彼は一度、社会の記述問題で、円高と円安についての説明で、クラスで1人だけ完答したんです。
    なんでこんな難しい事、説明できたの?
    と驚く母に、涼しい顔で、こち亀でさ、両さんが、円高で輸入したもの販売して大儲けしたけど、直ぐ円安になって大損した話し思い出して書いたと言ってました。

    まだまだ何がでるか分からないお受験問題、母は休憩のこち亀も無駄ではないはず。
    と信じて見守ります。
    最後まで我が子を信じてがんばりましょうね!

  3. 【3651871】 投稿者: 都内終了組  (ID:lSJN4cbizSA) 投稿日時:2015年 01月 30日 12:50

    >ついクリームパンを。
    これは、スイーツではなく昼食であると仕分けしてみました!

    風呂一時間男子様のこのコメントに大笑いです!
    パン屋は思いつきませんでした。
    チョココロネとか甘いパンそういえば沢山ありますね。

    今日あたりはもう学校お休みされている方多いでしようね。



    我が家は実は2月1日は夫の誕生日なのですが
    愚息は1日の父親のお気に入り校を受かっても行かないと変更し、誕生日会どころではないので、例年はある誕生会はなし。息子の反乱という哀しいプレゼントだけの年でした。

    会社の方もほとんど中受されるので当たり前のように有給とって使いっぱしり頑張ってました。
    母親付き添い、父親発表を見に行く、みたいに分担してたように記憶しています。
    私が体調不良になったら全面的に夫に頼むしかなかったので仕事のスケジュールは4日位休めるように調整してたと思います。

    夫のお弁当なんてつくりません(^^;)

    晩御飯は普通に家でつくって食べていました。
    お鍋とか簡単なものでいいと思いますよ。
    消化もいいし体も温まるしで。

  4. 【3651895】 投稿者: 白髪激増  (ID:F.nAWpjufIc) 投稿日時:2015年 01月 30日 13:08

    我が家も突然の併願変更で、まだ今日まで受け付けている学校へ先走って早々と出願してしまったため、焼肉代を失ってしまいましたが、この際仕方ないですね。

    都内終了組様は冠コースの学校を変更なさったのですね。
    直前って何が起こるかわからないのですね!!

    1日は日曜日なのでいいのですが、2日からは下の子も学校に行かせるし、お弁当二人分作ります。
    早起きして、試験中は自宅へ仮眠に戻ろうと思いましたが、1日校の発表もありましたね。
    銀行も行かなくてはいけないし、自分の行動を今のうちにメモに書いておきます。φ(.. )

  5. 【3651936】 投稿者: 都内終了組  (ID:lSJN4cbizSA) 投稿日時:2015年 01月 30日 13:41

    白髪激増のお子様は男のお子さんですか?
    うちの愚息も焼肉大好きです(^-^)

    間際になってみないと分からない終わってみないと分からない事って案外沢山ありました。
    今は同じ冠コース合格辞退したお子さんと同じクラスでとっても仲良しのようです。
    類は友を呼ぶというか同じ学校へという事でしょうか。

    銀行は近くの引き出しOKのコンビニを検索してから合格発表を見に行きました。
    合格ならコンビニに行って引き出すという感じで。
    大金を持って電車移動が嫌だったのと、まさかの時に戻す時の心情を考えて。

    近くにコンビニなどがない学校の場合、銀行へ行ってから電車に乗り込むという事になりますね。
    この場合はもう当日は案外銀行が込んでいるとかなりイライラしますので、前日までの時間にゆとりがある時に引き出しておいて当日は持参して直接が良いかと思います。

  6. 【3651940】 投稿者: 塾弁  (ID:1G7YoXC3/Jk) 投稿日時:2015年 01月 30日 13:44

    きのう最後の塾弁の話をしたものです。最後の塾弁なのに、ほぼ食べず持って帰ってきました。なんでかって?箸入れ忘れたからですwwwあー、この母にしてこの息子なわけですよ。息子がアレなのは致し方ない…。
    あいうえお、ありがとうございますー。
    ノートのオリキャラ、めっちゃうけました〜!うちもです。いつ描いたの?という大作がそこかしこに。
    ちなみにうちは年長弟をクリスマスあたりから実家に送り込んでいますw4月には小学校生活2クール目が始まります…。送り迎えからまたやるの?いやできるのか、私??

  7. 【3651943】 投稿者: ゆるゆる母さん  (ID:O5imKDPgk1g) 投稿日時:2015年 01月 30日 13:44

    「い」今やるよ アナタの今はいつくるの?
    「く」クリームパンはスイーツじゃない!
    「や」休んでも 雪ばかり眺めてる

    風呂一時間さん、ありがとうございます。
    私もメロンパンはスイーツか悩んでましたが、朝食として食べるならスイーツじゃないですよね。
    明日の朝はメロンパン食べよう!

  8. 【3651964】 投稿者: もう少し  (ID:.I3LWkLtsZs) 投稿日時:2015年 01月 30日 14:00

    「さ」 さっきから 進んでないのは 気のせいかい?
    「し」 しゃべったり、飲んだり食べたり 眠ったり
    「す」 隙あらば マンガ片手に おトイレへ

    焦るのは母だけのようです。
    私もここで現実逃避します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す