最終更新:

150
Comment

【3806771】男女別学を選ぶメリットという記事

投稿者: こりぁダメだ   (ID:ny4HyvyD19Q) 投稿日時:2015年 07月 29日 20:20

eduの「男女別学を選ぶメリット」という記事を読まれましたか?
http://www.inter-edu.com/features/school/joint/2015/private/boys-girls/

 
何の目的でこんな一方的な記事を書いたのか意味不明です。
この記事によると共学は受験に不向きとも読め、共学校に子供を通わせている親はまるでアホみたいです。
子供の教育には、別学が最適と断言しているのです。
別学が受験に有利な根拠として東大合格者ランキングを挙げていますが、かつては共学の都立が席巻していた事実をどう説明するんでしょうか。
eduがこれだけ共学をディスるのは、本気か、はたまた炎上商法か。
極めて幼稚な記事を掲載する意図がわかりません。
共学校からすれば、明らかに「偽計業務妨害」でしょう。
訴訟があっても受けて立つ覚悟なんでしょうか。
老婆心ながら、早く削除して謝罪文を掲載したほうがいいかも知れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 19 / 19

  1. 【3947071】 投稿者: でも  (ID:..DIogiopWo) 投稿日時:2016年 01月 03日 20:46

    そのような、エンジン、天体観測、男と同じスポーツできる女子とか、
    育児、調理、服飾に興味ある男子などの極端な例でなくても、
    一般社会全般に男女の志向の違いは無くなりつつありますね。
    やっぱり、男子校、女子校というのは、一般社会の実状とかけはなれた
    存在になってしまうのでしょうか。

  2. 【3947087】 投稿者: 賛成できない  (ID:8UjBwNIVNCA) 投稿日時:2016年 01月 03日 21:00

    >あきらかに、エンジンや天体観測興味、男とも同じスポーツできる女子とか、育児や調理、服飾に興味があって将来もやっていきたい男子ならば、共学のほうがよいと思います。

    この意見には安易に賛成出来ません。
    共学だからこそ男女を意識してしまうという事はあると思います。

    私事ですが、高校時代に合唱部に入りたかったのだけど、女子ばかりで入れませんでした。散々誘われたのに結局入れませんでした。
    別学ならなんの気兼ねもなく、男子だけのクラブに入れたでしょう。

    別学、共学どちらが良いかという話ではありませんが。

  3. 【3964728】 投稿者: Nコン県予選銅賞  (ID:LL9cSOQv6KA) 投稿日時:2016年 01月 19日 18:41

    上の方
    なぜ男子1人だからといって合唱部入るのやめちゃったんですか?
    私の娘も合唱部でしたが、
    女子だけだったところ一級下の男子が1人で入部してきて、
    お姉さんたちに可愛がられ、その翌年には更に増え、
    夢にまで見た(笑)混声合唱が実現しました。
    混声合唱も共学の醍醐味ですよね。
    入部されれば良かったのに。

  4. 【4025142】 投稿者: いつまで続く?  (ID:0veNY6TEzwA) 投稿日時:2016年 03月 05日 16:36

    いまだに最上段の広告の下に出ますね。
    いつまで続くんでしょうか?
    「進学トップ校には男女別学『出身者』が多い」なんて
    日本語になってなくて、
    別学の親にとって恥ずかしいから、早く消えてほしいです。

  5. 【4415657】 投稿者: 学校内の不平等  (ID:rnHiufFMmck) 投稿日時:2017年 01月 26日 14:52

    男女共学は男女平等で、別学は差別だみたいなコメントも見られましたが、男女共学だからこその隠れたカリキュラムがあるのはご存じですか?
    男女が一緒にいることで、基本的に男性優位になってしまうんですよ。進路相談も男子ばっかり先生は時間をとり、女子にはそれでいいんじゃないと言うような軽い感じ。数学や物理科学の実験も男子メインで女子は記録を書くだけ。
    共学を選んだ親は心身ともに健康に育って欲しいからなどの意見もありましたが、あなた方は学校内の男女差別をいままで「あたりまえのこと」として過ごしてきたんじゃないでしょうか。それでは子どもが可哀想です。

  6. 【4443655】 投稿者: 現役教師  (ID:EsLXlgenLmA) 投稿日時:2017年 02月 10日 18:42

    在学中はチヤホヤしてくれていたコたちが、ビッチ化したり、男に溺れて騙されている姿を見るのが、女子校で働いていて一番つらい部分かもしれません。
    少なくとも教育については個人的には共学がいいと思います。

  7. 【4443670】 投稿者: 知ってます。  (ID:1EjbH1A5ZDc) 投稿日時:2017年 02月 10日 18:52

    女子校出身のビッチ、結構知ってます(笑)。
    いいじゃないですか、本人の人生なんだし。

    男にとって悪い話じゃないしね。

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 19 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す