最終更新:

3
Comment

【4123067】同志社香里中学受験

投稿者: 小5女子母   (ID:tfejaP0jYDI) 投稿日時:2016年 05月 24日 09:24

最近になって、娘が中学受験をしたいと言い出しました。現在、小学5年生で、同志社香里に行きたいと話しをしています。親としては今から中学受験?!という気持ちです。まわりは小学4年生から始めている子ばかりで、すでに5月、、、。
今から中学受験をさせて、同志社香里中学に合格できるのか心配です。
小学5年生から中学受験をされ同志社香里に合格された方の良ければ体験談を聞かせてください。また、今から中学受験で大手の集団塾には抵抗もあり、個別指導塾や第一ゼミナールなど、規模が小さめの塾で考えていますが、そのような塾から同志社香里は可能でしょうか?
同じような経験をされた方が居ましたら教えてください。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4123285】 投稿者: 手段の一つ  (ID:7m0u5TuoN1s) 投稿日時:2016年 05月 24日 12:36

同じ経験はしていませんが、同志社香里でしたら今からでも間に合うと思います。

新聞の折り込みチラシやhpは、ご覧になりましたか?
    高校受験がメインの塾でも、中学受験対応もしていますよ。
    合格実績も載せています。
    足をお運びになれば、更に詳しく教えて下さると思います。
    中学受験専門の塾は費用もかかります。
    いま振り返れば、勿体無いと感じます(笑)

大阪や京都など、他にも私立はありますが、同志社香里がお近くでしたらいいと思いますよ。
    遠いと、本当に大変ですから。

大学卒業までの費用、私服通学などご心配無いのでしたら、今から頑張ってくださいね。

一概には言えませんが、個別よりも一緒に頑張っている同級生が何人かでもいる環境の方が、テンション上がるように思います。(我が子はそうでした)
    夏期講習迄には、何方かにお決めになった方が良いと思います。(お子様の学力がわかりませんが、小学生ですので、特に困っていなければ大丈夫だと思います)

2. 【4123392】 投稿者: 。。。  (ID:wZ6.pZXdzFc) 投稿日時:2016年 05月 24日 14:10

ウチは無理なく塾に、習い事に両立をして
    行ける学校を・・・と近所の個別塾に通い始めました。
    通っていた個別でも同志社香里レベルまでは十分に対応が可能とのことで
    通塾していましたが
    本人の志望がほかの学校に変わり、個別は止めて集団塾にしました。

個別は良い点も悪い点もありますが
    基本、先生が優しいので、それに甘えてしまうお子さんだと
    個別だけで完結するのは難しいかもしれません。

また、同志社香里ですと、五ツ木駸々堂の模試が
    かなり信用できる模擬テストだと思います。
    次回は7月にあり、来月中旬が申込期間となっています。

個別などはどこも体験授業ができますし、
    夏休みまでに説明を聞いたり体験をしたりしながら
    決めていかれてはいかがでしょうか。
    五ツ木の試験結果を説明会に持参して
    いまの成績はこのくらい、志望校は香里、と相談されると
    より具体的なスケジュールを出していただけるのではないかと思います。

3. 【4799028】 投稿者: 大丈夫!  (ID:6MSI3WzNjeo) 投稿日時:2017年 12月 08日 13:28

うちは5年生の夏から始めました。
    同志社香里なら充分間に合います。

今大手塾の偏差値が60を超え、最初同志社香里に行きたいと入塾しましたが
    塾にもったいないと言われています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す