最終更新:

20
Comment

【4141659】過去のテレビドラマ『受験の神様』は面白い!

投稿者: どうでもいいことかも。   (ID:mkapJVYjmWE) 投稿日時:2016年 06月 09日 16:50

 数年前に中学受験ドラマ『受験の神様』が放送されていたようですが、これがなかなか面白い。
 山口達也を父とする親子(息子)が、成海璃子が演じる伝説の家庭教師に依頼し、難関中学受験を目指すドラマです。教師ではなく、生徒が主人公です。
 日能研、サピックス、早稲田中などのパクリが出ていて、ユニークです。キャラクターも個性的で、俳優陣もなかなかの演技を魅せます。
 ツタヤなど在庫しているレンタル店が少なく、店頭で手に取る機会はあまりありませんが、youtubeで観ることができます(不法なアップロードかも)。
 私は昨年中学受験終了組の親ですが、このドラマを知りませんでした。
 他にも知らない方がいるかと思い、ご紹介しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4141673】 投稿者: どうでもいいことかも。  (ID:mkapJVYjmWE) 投稿日時:2016年 06月 09日 17:08

    成海璃子演じる家庭教師の菅原道子は中学生。
    御三家らしいですが、制服をみると雙葉のパクリ?

  2. 【4141699】 投稿者: 見てました  (ID:RFbsYTtIRlI) 投稿日時:2016年 06月 09日 17:35

    いや。設定は桜蔭みたいでしたよ。

  3. 【4142026】 投稿者: 未熟者  (ID:j7TwI5vKwvY) 投稿日時:2016年 06月 09日 22:46

    オンタイムで見ていました。

    面白かったですねー。
    主人公の シングルファザー(TOKIOの人)が
    懸命な中受フォローをしていて
    「あ、うちの夫ではは無理かも。」と率直に思いました。

    鳴海理子ちゃん
    ハマり役でしたが・・・
    今 ご活躍 されていないのかな?

  4. 【4142045】 投稿者: 見てました  (ID:RFbsYTtIRlI) 投稿日時:2016年 06月 09日 22:57

    成海璃子ちゃん、時々出てますよ。
    映画とかのほうが多いかな。

    ちょっとお年頃で激太りしちゃって
    ドラマは減ってますね。たしかに。

  5. 【4142061】 投稿者: どうでもいいことかも。  (ID:KmWkPX8k/1A) 投稿日時:2016年 06月 09日 23:11

    ありがとうございます。
    この番組、まったく知りませんでした。
    成海さんが可愛らしく、制服は胸のマークがなんとなく雙葉っぽく感じましたが、桜蔭なんですね。天才中学生役なので、ある意味、納得ですが。
    中学受験をしなければ、山口さんなどの俳優メンバーをみてもスルーしてたかも。
    レンタルがないので、本当に困っています。
    隠れた名作かもです。

  6. 【4142230】 投稿者: 狙った的は外さない!  (ID:.tx/nIhXPEs) 投稿日時:2016年 06月 10日 05:24

    「受験の神様」親子で大好きでした。
    5年生の終わりに観ておくと楽しめます。

    主人公の志望校がハヤタ中
    仲良しの居酒屋の娘の志望校がオウリン中
    開業医の息子の志望校がカイセン中
    父の上司の息子の志望校もカイセン中(上司はアサミ中出身)
    だったと記憶しています。
    6年生になってから受験勉強を開始したのでハピックス(笑)に
    入塾を断られたり、日習研の全国模試を受けにいって
    日バッグ(笑)の集団が出てきたり、中学受験生(とその親)には爆笑の
    シーンが多々あります。
    子供が番組を気に入って「テーマ音楽のCDを買って!」と言い出す位でした。
    (そんなCDありません)
    入試の当日、家を出る時、いつもあのテーマ音楽が頭の中で鳴っていました。
    中学入試はけっこう辛かったけど、「受験の神様」と共に今では笑いながら
    振り返ることができます。おすすめです。

    ネットのDVDレンタルがよいかもしれません。
    (店舗で取り寄せてもらったら時間がかかったので)

  7. 【4142287】 投稿者: どうでもいいことかも。  (ID:0H4RNVlz4dI) 投稿日時:2016年 06月 10日 07:22

    ありがとうございます。
    早速、ツタヤのネットレンタルサービスで予約しました。
    youtubeで途中まで観ましたが、中学受験をする、もしくは経験した方のほうがより楽しめますね。パロディ要素も多いですし。
    受験が終わった今は軽い気持ちで楽しむことができそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す